SSブログ

南イタリアの旅 ソレント街歩き [イタリア・Italy]

ソレントは崖の町
20180501_172508.jpg
ホテルはマリーナ前なので、中心部の街へはエレベーターで上がります
DSC01301.JPG
DSC01304.JPG
「Sorrento Lift」往復1.9€(約250円)
DSC01307.JPG
上ったエレベーターは市民公園の一角に出ます
src_28242311.jpg
この市民公園から見下ろすナポリ湾は最高です
src_28234637.jpg
DSC01320.JPG
DSC01319.JPG
タッソ広場へと続く小路は観光客でいっぱいです
DSC01321.JPG
素敵~ソレントファッション=昔から~viviちゃんはいつもこのファッションです^^
DSC01322.JPG
DSC01330.JPG
ソレントのランドマーク「Duomo・ドゥオーモ」 鐘楼目印の堂々たる聖堂です
右の大理石の扉は、15世紀に再建時から今でも残っています
src_28242307.jpg
サン フランチェスコ教会
白いスタッコで覆われた古い歴史を持つ教会ですが
こちらは教会に隣接する修道院
DSC01312.JPG
この修道院は現在もフランシスコ会修道士の住居として使用されています
DSC01313.JPG
観用植物が巻きついた交差アーチと、石柱が点在する中庭がとても美しい~
DSC01316.JPG
その美しさ故に数々の映画や~
DSC01315.JPG
DSC01318.JPG
イタリアの人気テレビドラマ「I Bastardi di pizzafalcone(ファルコ―ネの悪魔)」
の舞台としても使われています
DSC01314.JPG
DSC01317.JPG
過去数世紀の間に幾度となく改修が行われ、それぞれの時代の痕跡を見ることが出来る修道院
ゴシック・ルネッサンス・アラビア等、複数の建築様式が融合した建物は素晴らしいです
20180501_192946.jpg
マリーナグランデの方へ歩いて行きます
DSC01325.JPG
DSC01331.JPG
レモンの花の香りは、鼻根にまで吸い付くほどの良い香り~~~!
DSC01227.JPG
DSC01335.JPG
崖に建てられた古い家々に挟まれた階段を下りて行くと、また美しい南イタリアの海が広がります
650x_10752128.jpg
ソレント最高~!
nice!(93)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 16

こんちゃん

素敵すぎる街並み!
どこを撮っても絵になりますね。
by こんちゃん (2018-07-26 04:36) 

たじまーる

崖の町だけあって
登った所からの景色(海)がとてもいいですねえ(*´∇`*)
「ジャン・フランソワ」は実はゆうこりんのトークショーに参加するまで
知りませんでした(^^;)
「ジャン・フランソワ」のクイニーアマンは
割と甘いけど旨いです(*^^*)
明日仕事で千葉に行くのでクロワッサン食べてみます(^^)
by たじまーる (2018-07-26 07:05) 

tommy88

上陸したらエレベーターで昇り、帰りは降りる。
昇りっぱなしはないんですよね。
必ず往復、片道なら問題が起きていそうで。
回廊のある風景はイイです、美しい、味がある。
こんな回廊を綺麗なお姉ちゃんと走って逃げる、禁断の恋。
ええなぁー。

by tommy88 (2018-07-26 08:09) 

あおたけ

海に面した崖の街のソレント、
崖の上にそびえる街なみを下から見上げるも良し、
エレベーターで上がって、
上から見下ろすナポリ湾の海景色も良しで、
本当に眺めの素晴らしいところですね(^^)
ここで滞在できるなんて、羨ましい〜☆
歴史の長さを感じさせる教会、
趣ある柱が建ち並ぶ回廊がステキです♪

by あおたけ (2018-07-26 09:06) 

よーちゃん

街並みも海も素敵ですぅー!
エレベーターはこの高さなら必需品かも。、
by よーちゃん (2018-07-26 09:36) 

ma2ma2

ソレントの街並みは良い感じですね!
エレベータの値段は毎日過ごすのは高そうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-26 10:28) 

チャー

ソレント 素敵♪
by チャー (2018-07-26 10:34) 

raomelon

高台から見下ろすナポリ湾、絶景ですね^^
レモンの香り漂う美しい街並み
ソレントファッションで歩いてみたいわ♪
石柱の回廊が重厚で神秘的な修道院
映画やドラマの舞台になるのも納得!の美しさです(*'▽')
by raomelon (2018-07-26 11:55) 

Cedar

タッソ広場から少し山のほうに行くと、ヴェスヴィオ循環鉄道というナポリ行きの電車のターミナルがあります、貧乏旅人Cedarはそこからナポリやポンペイに電車で行ってました。
by Cedar (2018-07-26 12:13) 

nikki

ナポリ湾きれいですね。
by nikki (2018-07-26 12:31) 

kuwachan

修道院の回廊がステキで~す^^
中庭の回廊は大好きなので絶対見逃せないです。
今現在はこうやって解放されていますが
その昔は修道士が外の世界とつながる唯一の場所。
そういう空間が醸し出す雰囲気は独特のものがありますよね。
by kuwachan (2018-07-26 12:57) 

英ちゃん

ソレントの街並みもいいけど、ナポリで本場のナポリタンを食べたい?
てゆーのは無理か?ナポリタンは日本発祥だからね(゚□゚)
ポスターの女性はソフィア・ローレンかな?
私は、大昔にソフィア・ローレンさんにお会いした事があります。
by 英ちゃん (2018-07-26 17:51) 

ヨッシーパパ

マリーナと街の往来にエレベーターを使うなんて、リゾートなんですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-26 18:59) 

横 濱男

エレベーター、停電があったら大変だね。。(^▽^)
でも、見事な崖っぷち・・・
崖っぷちの人生は送りたくないけど、ここの崖っぷちはいいね。
岩盤がしっかりしているんでしょうね。。



by 横 濱男 (2018-07-26 20:00) 

とまと

どの写真も素敵ですね~
旅はいいですね~
by とまと (2018-07-26 21:28) 

裏・市長

OH~!vivi~!、聞いてよ、vivi!、
ソレントファッションのvivi~!。

ついに昨日の朝からso-netにログインすら
許されなくなったよ~!。
いまだにvistaを使ってるボクが悪いんだけどね!。

アメブロも見られなくなったし、ついにvistaも村八分さ!。

まぁ、新しいの買えよ!って話ですが・・・。
グーグルクロームでなんとかごましてるよ!。
これがアウトになった時が、ボクの最終回さ。
まぁ、1日更新なかったら、あれ?風邪ひいた?、
3日更新なかったら、ついにパソコンが・・・、
5日更新なかったら、夜空の星になったと思ってて。

あの、千葉県イチと伝えられる愛妻家が、
「お姉ちゃんと走って逃げる、禁断の恋」とか、
お寝言を書き込んでおられます。

しかも「綺麗な」と指定されておられます。
「綺麗な」やで!あつかましい、うらやましい。
by 裏・市長 (2018-07-27 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。