SSブログ

南イタリアの旅 ソレント Marina Piccola 73 [イタリア・Italy]

マリーナ・ピッコラ港
DSC01287.JPG
アマルフィやポジターノ・カプリ方面の往来のフェリーが着く波止場です
DSC01284.JPG
ソレントのホテルはこの港前にしました
小さな砂浜があり、子ども達が大きな穴を掘って遊んでいます
DSC01280.JPG
DSC01281.JPG
ホテルには駐車場がある為、砂浜前のタイトな左折道を車で曲がって来るのですが・・・
道幅2ⅿのクランク 危うく海へ転落!?と皆に思われたほど~砂浜にいた人達が大騒ぎ!!
その場面をインスタupしている人も写っています 
DSC01286.JPG
無事ホテルへ到着すると~砂浜から拍手喝采!
それに応えて私達も~グラッツェ!ポーズ^^
DSC01283.JPG
DSC01285.JPG
お城の様なこのホテル こちらも~私がセレクト^^
かなりの人気で2月には満室になっていました 1月に押さえておいて良かった~
DSC01292.JPG
ここを拠点として色々なところを回ります
20180501_161602.jpg
リビングルーム
DSC01290.JPG
DSC01293.JPG
バスルーム
DSC01295.JPG
港を見渡すことの出来るルーム
部屋からはベスヴィオ山やナポリ湾が一望できます
DSC01296.JPG
屋上テラスへ上ってみます 丸い塔も部屋になっています
DSC01289.JPG
シックで、建物自体が船室のような雰囲気
DSC01288.JPG
小さな庭にはやはり~レモン
DSC01228.JPG
DSC01291.JPG
運転に疲れた主人が休んでいる間に~港前でビールを買って部屋に戻ると・・・
爆睡中だったので一人でイタリアビールの飲み比べ^^(想定内)
やっぱりPERONI(ペローニ)は美味しい~♪
20180501_174333.jpg
打ち寄せる波の音を聞きながら目覚めるこの部屋にも5泊
この辺りは世界で最も美しい海岸線の一つと言われています
入り組んだ岩壁の下に透き通る蒼い海と、レモンいっぱ~いのソレント
アマルフィーコーストの始まりです
nice!(105)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 15

さる1号

丸い塔も部屋なんだ
四角い部屋より楽しそう~♪
by さる1号 (2018-07-20 05:47) 

momo

外観も内観もどっちもステキなホテルですね^ ^人気なのがわかりますね(*'▽'*)
by momo (2018-07-20 07:18) 

横 濱男

道幅2ⅿのクランク ・・・狭いですね。。
いい景色。。窓からボォ~ッと船を眺めていたいです。。
by 横 濱男 (2018-07-20 08:17) 

ma2ma2

早目に押さえていて良かったですね!
人気のホテルとかは結構前から押さえないと宿泊出来ないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-20 08:54) 

あおたけ

ビーチに面したお城のようなホテル、
円柱の塔が印象的でステキですね〜(^^)
お部屋から望むナポリ湾も素晴らしくて、
こんな景色を眺めながら飲むビールは、
最高の気分でしょうね♪

爆睡のパパさん、運転お疲れさまでした☆
by あおたけ (2018-07-20 09:24) 

ようこくん

運転疲れで眠っているご主人の横でビールの飲み比べをしているviviちゃんご夫婦、Niceです(^-^)v

私も近場に行ってきましたが、写真の整理ができなくて、他の記事で繋いでいます。
by ようこくん (2018-07-20 10:36) 

tommy88

世界中、子どもはやることが同じですね。
どうしてか砂浜では掘り起こしたくなるようです。
でも、大人もやることは同じかな。
砂浜では寝そべるのは大人の習性。
「丸い塔も部屋になっています」ってお仕置き部屋みたいですね。
閉じ込めてもらいたい気もしますが。
地元のビールは地元の空気に合っていて美味いでしょうね。

by tommy88 (2018-07-20 11:02) 

raomelon

危機一髪w無事に到着してよかった!
丸い塔がお洒落、素敵なホテルですね^^
美しいナポリ湾を眺めながら、ビールでカンパーーーイ♪
じゃなかったのね(笑)
飲み比べも美味しそう~
パパさん、運転お疲れさまでした(*´ω`)
by raomelon (2018-07-20 14:07) 

テリー

部屋は広いして、景色もいいし、人気のホテルですね。
by テリー (2018-07-20 15:42) 

ちょろっとぶぅ

ちょろもお城のようなホテルをチョイスしたいけど。。。
ぶぅたん大蔵省は、厳しいのぉ。。。(T^T)

外観パチリだけなら、いけるかなぁ~

パパさん、お疲れ様ビール
美味しかっただろうね。
グラッチェポーズ、見たかったよぉ♪
by ちょろっとぶぅ (2018-07-20 16:35) 

とまと

これは雰囲気のいい素敵なホテルですね。
こんなホテルをおさえてもらえる旦那様は幸せです^^
by とまと (2018-07-20 18:06) 

ヨッシーパパ

イタリアビール、飲んだこと無いです。
どんなんでしょう?
近所のスーパーで売ってないかな?
by ヨッシーパパ (2018-07-20 20:15) 

Cedar

このホテルって崖の上も同じホテルでしょうか?Cedarが泊まったのは崖上だったもので~前回のホテルのお写真を見てもしや?と思いました。
by Cedar (2018-07-20 20:36) 

nikki

素晴らしいホテルですね。
by nikki (2018-07-20 22:29) 

kuwachan

素敵なホテルですね~^^
人気のホテルは出足が早いですね。
by kuwachan (2018-07-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。