SSブログ

南イタリアの旅 ソレントへ [イタリア・Italy]

マテーラ最後の朝 いつも通り鐘の音が部屋の中に響き渡ります
DSC01081.JPG
鍵は中に置いて、重い扉を閉めて部屋を出ます
DSC01070.JPG
毎朝お散歩で出会ったおじさんにもさよなら~アディオ~
DSC01067.JPG
ガタゴトと石畳をトランク引きながら駐車場(路駐)へ歩きます
DSC01078.JPG
五日間のマテーラ 「時が止まった洞窟の町」ともこれでお別れ・・・悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
また絶対にここに来る!と決めて~駐車した場所の目印となる所へ到着 
DSC01167.JPG
今日は超距離移動 サレルノ経由ソレントへ 約400㌔(仙台⇔東京)のドライブに出発!
DSC01190.JPG
素朴なイタリアを体感する南イタリア
DSC01178.JPG
風景は本当にのんびりしていますが~
DSC01186.JPG
イタリア人は全員F1ドライバーになれる!という噂もあるほど・・・
DSC01188.JPG
スマートの様なちっちゃな車でも皆さんガンガン飛ばします 
主人も頑張って飛ばしてます! なので~私の写真もガンガン飛ばしてま~す
アウトストラーダA3号線  ツアーバスも暴走族の様に飛ばします
DSC01180.JPG
世界的に見てもAT車が主流なのはアメリカと日本くらい
DSC01173.JPG
シフトレバーが右MT車なのに違和感なく~
ワイパー作動、エンストと言ったお約束事もなく~ 運転できる主人って凄い!!
な・ん・て・・・そちらの感動をしていると~丘の上に沢山の町が現れて来ました
DSC01184.JPG
海賊から逃れて、丘の上に教会と共に造られた町の数々
「いつか、この町町を訪ねるレンタカーの旅も楽しいかもね~」
DSC01185.JPG
「その時は又マテーラに泊りましょうね~」 
DSC01187.JPG
ここの分岐点は間違えない様に・・・
DSC01250.JPG
ド~~~ンと目の前に現れたのは「ヴェスーヴィオ火山」
この火山の噴火によって、一日で町が消えてしまった「ポンペイ」は又後で・・・ 
DSC01251.JPG
ソレント半島の入口までやって来ました ここまでで約3時間
DSC01254.JPG
A3は快適に走ることが出来たのですが、ソレント半島に入ると~道幅が狭い!
「ワァ~絶景!車停めよ~う!」
DSC01262.JPG
ナポリ湾の絶景が眼下に広がりま~す!
20180501_145920.jpg
着いた~ソレント~~「帰れ~ソレント~♪」
ソレントを拠点とした旅も~感動続きです^^
nice!(116)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 22

こんちゃん

海外を自分で運転したこと無いので憧れます。
南イタリアは感動の嵐ですね。
ソレントもどんな所か楽しみ。
by こんちゃん (2018-07-13 03:51) 

旅爺さん

マテーラには5日も居たんですか、大いに楽しめましたね。
ご主人は海外での運転は慣れたものでしょう。
ナポリは一時汚い街でしたが2度目の時は綺麗になってました。
断崖絶壁の街ソレントを楽しみにしています。
by 旅爺さん (2018-07-13 06:20) 

momo

わ〜!これがナポリ湾!本当にキレイな景色〜(*´꒳`*)
by momo (2018-07-13 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-13 06:50) 

tommy88

昨日のあの可愛い孫娘は登場しないのでしょうか。
私なら、連写しまくってしまいますぜ。
最初の数枚の写真を見ていると、何か事件を解決したくなります。
まずもって、鐘が鳴るのは宜しい。
日本的なこもった音ではなく、乾いた音で。
スパイだった頃を思い出します。

by tommy88 (2018-07-13 07:18) 

Cedar

いよいよソレントですね。思い出しつつ楽しみに拝見します。
by Cedar (2018-07-13 07:55) 

ma2ma2

イタリアは街中と道路では区分けされていますね!
街中は歩いてが基本になるのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-13 07:58) 

よーちゃん

洞窟の街もステキやけど、やっぱり海もステキー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-07-13 08:14) 

raomelon

マテーラとお別れ
毎朝お散歩で出会ったおじさんも寂しがるわね…
知らない土地では助手席が一番^^
写真もバンバン撮れちゃいますしね(^_-)-☆
ナポリ湾の絶景が待っていましたね~
感動のソレント、楽しみです♪

虫よけリング、何年か前に使ったことあるけど
今は効果も拡大しているはず!
了解!試してみるわね(*´ω`)
by raomelon (2018-07-13 09:05) 

横 濱男

400k走るのも道が広くて車が少ないと、運転が楽なんですけどね。。
ヴェスーヴィオ火山・・・何となく磐梯山?(^▽^)
by 横 濱男 (2018-07-13 10:24) 

くまら

結婚当初、金婚式は南イタリアへって言ってたけど。。。
by くまら (2018-07-13 10:57) 

ちょろっとぶぅ

イタリアの道、そんなに飛ばしてたっけ?
車だと、止めてぇ~で
止まれるからいいよね。
って、効いてくれるドライバーさんぢゃないとダメだけど。

マテーラ、また行くのね(^w^)
viviさんのお膝、空けておいてねぇ~♪


by ちょろっとぶぅ (2018-07-13 11:00) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんのお花ネイル。
手書きだよぉ~

なので、出来上がるまでdokidokiです。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-13 11:15) 

あおたけ

お世話になったマテーラの街ともお別れは
名残惜しいけれど、
次なる目的地のソレントはまた、
ナポリ湾に面した素敵な街ですね☆
魚介料理が美味しそう〜(^^)
by あおたけ (2018-07-13 13:29) 

hatumi30331

Sibaraku oyasumisuruyo!
by hatumi30331 (2018-07-13 16:59) 

とまと

どこを撮っても絵になりますね~
ご主人の対応力はすごいです!
by とまと (2018-07-13 22:26) 

さる1号

バスも激走するんだ@@;)
酔いそう~^^;
by さる1号 (2018-07-14 05:55) 

nikki

イタリア人の運転はF1ドライバーなんですね。

ソレントといえば「帰れソレント」を思い出しました。
by nikki (2018-07-14 12:17) 

英ちゃん

バスも飛ばすんだ(゚□゚)都バス?
by 英ちゃん (2018-07-15 18:51) 

koh925

暑さにボケたわけではないですが、10枚目の写真(ツアーバス)
を見て、あれぇ・・南イタリアにも雪をかぶった山、なんでと??
思ったら丘の町、近ごろは目も悪くなったようです
外国人に負けずガンガン飛ばすご主人、すごいですね
ニューヨークにいる息子さんも、わが娘も、見んなすごいです
by koh925 (2018-07-16 09:09) 

テリー

イタリアで、車を借りたとき、MT車ですが、よく、エンストしました。1 st ギアだと思っていた位置が、実は、2 nd でした。
まあ、運転免許を取って、2回目の運転でした。(最初は、スイス)
by テリー (2018-07-16 22:15) 

今造ROWINGTEAM

Viviねぇさん!
私も今週早めの夏休みを頂きスイスはルッツェルンでのボートのワールドカップの観戦とZermattでのハイキング、ついでにミラノまで足を伸ばしてました!自分で運転できるとさらに自由に旅行できるのになー!
また色々話聞きたいです(^^)Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2018-07-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。