SSブログ

暑い日はテラスで 9 1/2+terrace・ナインハーフテラス [night 夜]

この日の気温31度
暑い日はビアガーデンと行きたい所ですが・・・
最近、ビールが苦手?なお年頃になってきました^^
20180525_190124.jpg
以前、女子限定の「レモンサワーの会」が催された「ナインハーフテラス」
20180525_190237.jpg
「テラス」だけあって、お天気が良く気温が上がった日にはテラス席の屋根が開けられます
20180525_190335.jpg
20180525_190657.jpg
真下は国分町通りです
20180525_190617.jpg
19時でもまだ明るく、良い雰囲気のテラス席
20180525_190710.jpg
大学時代の仲良し3人 カクテルでカンパ~イ!
20180525_204700.jpg
「ナインハーフ」はカクテルがとても美味しく、私達が学生の頃からある老舗です
席を予約と同時にコース料理を頼みました 
お決まりの枝豆
20180525_191654.jpg
生ハム・生サラミなどのお肉の3種盛り オリーブいっぱい!
20180525_191718.jpg
シーザーサラダ
20180525_191848.jpg
サーモンのカルパッチョ
20180525_192644.jpg
ポテトフライ
20180525_193204.jpg
スモークチキン
20180525_195053.jpg
20180525_195106.jpg
ピッザ
20180525_201320.jpg
地中海 サマーバケーション スイートホーム ディスカバリー ゴディバチョコレート等々・・・
色々美味しいカクテルで~お互い夫婦旅のエピソード話や子どもの事・・・
南イタリアやハワイ、ニューヨーク、インド等の国々の話でお喋りに花が咲きました
同じ趣味を持った友達とは話が尽きませんね
20180525_201631.jpg
食べ物のメニューはbarならではのお料理ですが
お店の方もとても感じが良く、女子会にはもってこいのお店です
line_1527242673545.jpg
解放感がある屋外の夜 暑い日は汗をかいても~最高ですね♪

ナインハーフテラス洋食・欧風料理(その他) / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(101)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 15

こんちゃん

料理の質が高そうです。
カクテルは口当たりが良いのでついつい飲み過ぎちゃいます。
by こんちゃん (2018-06-28 04:27) 

momo

夜風にあたりながら飲むのは気持ちいいですよね〜^ ^サーモンのカルパッチョが美味しそう(*'▽'*)
by momo (2018-06-28 06:37) 

旅爺さん

お早う御座います。
モダンな素晴らしいお店でお友達と美味しいお料理でお話も花が咲きましたね。
by 旅爺さん (2018-06-28 07:11) 

tommy88

カクテルって怖いです。
ほんのり甘かったりするとジュースのように飲んじゃいます。
暑くて喉が渇くと、ガンガン飲んじゃいます。
そしてある瞬間、酔った、と気づいた時には困っちゃいます。
不意を突かれるので困ります。
でも、美味しそうなのが並んだテーブル、一気しちゃいそうです。


by tommy88 (2018-06-28 07:50) 

tarou

お早うございます、奈良井宿(街並み)に
コメントを有難うございました。
昔ながらの、生活も見ることが
出来ました。

暑かった一日の締めくくりは、
自然の風に吹かれながら、
冷たい飲み物を飲むのは
最高ですね(^^♪

by tarou (2018-06-28 07:54) 

とまと

料理がどれもいい感じですね
同じ趣味の仲間とは盛り上がりますね~
by とまと (2018-06-28 08:19) 

よーちゃん

いい感じのお店ですねー!
天気がいい日は、夜の屋外はステキ。

そういう私は今夜、横浜スタジアムで
ナイターとビール三昧です(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-06-28 08:46) 

くまら

当地にあるビアガーデン、昔ながらのとこばかり
こういうお洒落なお店出来ればいいんだけど
如何せん雨が多い所なので、あまり出店されないとか
by くまら (2018-06-28 09:15) 

raomelon

ビールが苦手なお年頃、早すぎるわよ~^^
お洒落なテラスにはカクテルが似合いますね
お料理も美味しそう( *´艸`)
学生時代の仲良しさん、話は尽きませんね
夜風に吹かれながら~素敵な夜にカンパーイ♪
by raomelon (2018-06-28 09:53) 

ma2ma2

ビールは何故だか苦手なお年頃にはなりません!
これだけ暑いとビールが美味しいです(^^)
テラスで美味しい料理を頂くのも嬉しいですね。
by ma2ma2 (2018-06-28 11:28) 

横 濱男

こういう囲われたテラスっていいですよね。
以前リーマン時代の時、
品川駅前の京急ビルの屋上が囲われていて外は見えないけど、
いい空間でした。
この時は、ビールジョッキ一気飲みしましたけどね。
今は出来ません。。チビリチビリです。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-28 11:51) 

kuwachan

やっぱり暑い日にはビールでしょ~(笑)
お料理もビールが進むものばかり!
きっと私の場合はこのままで行きそうです^^;
by kuwachan (2018-06-28 12:34) 

ちょろっとぶぅ

イタリア旅行で、wine?かと思ったら
違った(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-28 14:50) 

nikki

涼しいところでおいしい料理いいですね。

シェイクシャックのコメントありがとうございました。
ニューヨークのほうが高いのか。
東京(大阪は最近できたばかりですが)どちらがおいしいのでしょうかね。高くてもおいしければ。
by nikki (2018-06-28 21:41) 

テリー

ようは、ビヤガーデン、女子用なんですね。
最近は、ビヤガーデンは、女性客が増えてきて、女性好みの料理になっているという記事を読みました。
by テリー (2018-06-30 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。