SSブログ

バラに囲まれて [happy]

宮城県のバラの見ごろは例年6月頃
<聖火>
IMG_8305.JPG
でもね、今年は早いですよ~我が家の薔薇も満開ですが
<サプライズ>
IMG_8302.JPG
こちらは「バラ祭り2018」
IMG_8298.JPG
「せんだい農業園芸センターみどりの杜」で26日から行われています
IMG_8345.JPG
入り口付近から~もう花の香りが体を包みます
正体は薔薇ではなく^^このパンジーたちでした
IMG_8297.JPG
約200種1,200株のバラが咲き乱れ、優雅な香りに包まれるバラ園
<エデンローズ>
IMG_8300.JPG
<チャールストン>
IMG_8325.JPG
<パスカリ>
IMG_8299.JPG
<ダブルデライト>
IMG_8317.JPG
バラもいっぱ~いですが~ワンコもいっぱいで嬉しい~♪
IMG_8304.JPG
そして~カメラマン?ブロガーさん?もいっぱ~い 
何だか皆さん同じ格好で~花たちとはまた別な一種独特の匂い[ふらふら]
IMG_8329.JPG
気を取り直して^^~引き続きバラの鑑賞を
IMG_8324.JPG
<ブルー・バリュー>
IMG_8307.JPG
<万葉>
IMG_8308-cf316.jpg
<エーデルワイス>
IMG_8332.JPG
ボーダー君達にとって一番美味しい蜜は<ハマナス>みたい
殆どのミツバチがハマナスに群がっていました 
ハマナスの蜂蜜を買おう!美味しいに違いない
IMG_8310.JPG
IMG_8335.JPG
ハウスでは今だけ限定の「バラソフト」を販売
20180527_120359.jpg
バラの香りほのかな美味しいソフトクリームでした
IMG_8326.JPG
バラだけではなく、きちんと手を掛けられた花々が、歩く道々に咲いています
IMG_8336.JPG
IMG_8342.JPG
IMG_8338.JPG
1900年に伊達家15代当主・邦宗が開園した「養種園」が前身の「せんだい農業園芸センター」
私達の年代の人は「養種園」と呼ばれ、子どもの頃数回「遠足」に出掛けました
いたずら坊主のたっちゃんが噴水に落ちた事、今でも鮮明に覚えています 
IMG_8330.JPG
花の見頃に合わせ、1956年から続く農業園芸センターの「バラ祭り」
1200本のバラが華やかで美しく優雅に咲き誇る姿、優美な香りに魅了された一日
IMG_8343.JPG
自分の中の美しいものと共振する「バラ」や「花」たちは、心を浄化してくれますね
nice!(115)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 24

こんちゃん

バラの名前は全くわかりません。初めて知ったものばかり。
カメラ愛好家=ブロガー?撮った写真はやっぱり発表したいですもんね。
by こんちゃん (2018-06-01 04:04) 

tommy88

汚れちまった悲しみは 泥のように堆積しています。
不純な我が心は共振することもなく浄化されません。
それでもバラは好きです。
薔薇族という言葉を初めて知った新宿2丁目。
あの妖しさは、泣きそうになってしまいます。
それでもバラが好きです。

by tommy88 (2018-06-01 06:17) 

えーちゃん

見事な薔薇だね~
バラソフトも美味しそうだな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-01 06:25) 

hatumi30331

薔薇、良いよね〜♪
その香りが大好き!
こっちは、終りつつあるけどね〜
色んな花も満開で癒されるね〜♪^^

今日は母の引っ越し。
特養が空いたので、引っ越します。
我が家から歩いて10分。
良い場所なのよ。 でも環境の変化がね〜
しばらく母を落ち着かせるのが大変かも。
散歩のコースにあるので、時間さえあれば、すぐ行けるからね。
頑張ろう!
by hatumi30331 (2018-06-01 06:26) 

ぽちの輔

私も同じような格好で写真を撮ってると思います。
メガネ掛けてると隙間が出来てしまうので
ツバ付きの帽子がないとファインダーが見難いんですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-06-01 06:57) 

momo

そういえばうちの長男も水生植物園で池にはまったことがありました^^;
バラのソフトクリーム美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2018-06-01 07:39) 

kuwachan

見事な薔薇!種類も豊富で見応えありますね。
いい香りが漂ってくる感じです。
やはり例年よりも少し早めですね。
バラのソフトクリーム、このお天気だと
食べたくなりますね。美味しそう^ ^
by kuwachan (2018-06-01 08:54) 

よーちゃん

薔薇もパンジーもステキやけど、
ソフトクリームはもっとステキ(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-06-01 09:15) 

あおたけ

初夏らしい爽やかな晴天のもとで咲き誇る、
色とりどりや様々な形の薔薇がきれいですね〜(^^)
お写真を通していい香りが漂ってきそうです♪
黄色いバラやハマナスにとまるボーダーくん、
いいタイミングのナイスショットですね。
虫博士くんが喜びそう(^^)

by あおたけ (2018-06-01 09:32) 

くまら

当地の薔薇園、撮るじゃなくて
盗る輩が最近増えて来て問題になってます
by くまら (2018-06-01 09:42) 

raomelon

古くからあるバラ園なのですね
お手入れが行き届き、どのバラも美しい~♪
カメラの腕前はもちろん!
こんな風に綺麗に撮ってもらえる花が幸せですね(*´ω`)
甘い香りが届いて来ましたよ~♪
もしかして・・バラソフトの香りかも?(笑)
万博はワンコNGなので、同伴できるのは良いですね^^
by raomelon (2018-06-01 09:48) 

ちょろっとぶぅ

綺麗に咲いてますねぇ~
大阪のバラ園は「バラ祭り」にバラダウンですぅ。。。
バラのソフト、ちょろまだ食べたことないのぉ~
今度、おねだりしてみるね!

お箸。ぶぅたん、これは女性用だからいいのだ!っと
つよがってた!!(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-01 11:36) 

ma2ma2

薔薇って色々な種類があるのですね!
全部同じ薔薇と思っていました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-01 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

花びらの先が赤くて元のほうは白いバラ 特にいいなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-01 12:18) 

たじまーる

薔薇はとても美しくて良いですね(*^^*)
ソネブロでも薔薇の記事いろいろお見掛けします(*≧∀≦*)
何時もコメントありがとう御座います<(_ _*)>
あしたの資格試験本番頑張ります(笑)
笑って本番前を迎えたかったけど
試験範囲で苦手を残して迎えるので・・・
神頼みの気持ちです(^^;)))
by たじまーる (2018-06-01 13:06) 

とし@黒猫

バラのお写真は、どれも綺麗なのですが、
プードルが前足を上げかけている写真が気になりました。
by とし@黒猫 (2018-06-01 16:58) 

ヨッシーパパ

千葉のバラは、終わりかけていました。
by ヨッシーパパ (2018-06-01 18:48) 

横 濱男

バラはキレイですね。
今年の花はスピードが速く、
タイミングを逃すと状態の良い花が見られません。
綺麗なバラがイッパイでも、ボーダー君は美味しい蜜を知っているますね。
soreto ,
別な一種独特の匂いはノーサンキューです。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-01 18:55) 

まゆみっふぃ

キレイですね〜
良い香りがしてきそうです♪
by まゆみっふぃ (2018-06-01 20:52) 

とまと

バラが満開&ソフトクリームおいしそうですね~
by とまと (2018-06-01 23:16) 

旅爺さん

バラ祭りは楽しめますがパンジーも素晴らしいですね。
いろんな花々やバラソフトも大いに楽しめたようですね。
by 旅爺さん (2018-06-02 09:25) 

koh925

昨日、老人会の旅行から帰ってきました
埼玉県の公園ではバラは終わってましたが、長野県の佐久市では満開
今年は咲くのが早いですが、やはり仙台はひと月違いますね
明日は老人会の輪投げ大会に出場し、自治会の相談役として 
夏祭りのアドバイスのため理事会に参加します
中々休めませんが、忙しいのも健康の為と思っています(^^
by koh925 (2018-06-02 13:58) 

こちさ

バラとミツバチの写真がとても素敵です^^
by こちさ (2018-06-03 21:50) 

nikki

バラきれいですね。
by nikki (2018-06-03 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。