SSブログ

南イタリアの旅 仁川国際空港ラウンジ [happy]

韓国の主要航空会社:フラッグキャリア 「大韓航空」「アシアナ航空」の2社
日本でいうところの「JAL」と「ANA」です
今回私達はそのうち一方の「アシアナ航空」利用の為、こちらのラウンジで時間を潰しました
DSC00754.JPG
仁川(インチョン)国際空港内には大小様々なラウンジが存在します
帰国時には又別なラウンジをご紹介します
入り口を真ん中に、左右に部屋が別れているこのラウンジ 先ずは~右側から
DSC00755.JPG
滑走路前のガラス張りの部屋 とても明るく落ち着いた雰囲気です
DSC00757.JPG
他のラウンジに比べて豪華~さすが主要航空会社ラウンジ!
DSC00759.JPG
グランドピアノまで置いて有り、時間帯によっては生演奏も聴けるそうです
「弾いてきて良い?」「止めなさい」・・・「は~い・・・」
DSC00772.JPG
シャワールーム
DSC00764.JPG
マッサージチェアの個人スペース
DSC00773.JPG
DSC00774.JPG
ビジネスクラスラウンジということもあり、PCルームの設備もしっかり整っていました
ブログを書いたり、メールチェックしたり出来ますね
DSC00761.JPG
エントランスを鋏んだ左側もチョッと覗きに行ってみました
DSC00781.JPG
同じ様な造りですが、ソファー席が無い為か・・・こちらの方がビジネスマンが多かったです
DSC00763.JPG
勿論、飲食フリーでアルコール類も種類豊富です
DSC00780.JPG
DSC00768.JPG
DSC00766.JPG
各国へ飛び立つ機を見ながら、後の機内食を考え~韓国生ビールと軽めの食事を・・・
20180429_105837.jpg
DSC00776.JPG
DSC00777.JPG
空港内の混雑や喧騒を離れることが出来る上~
軽食を取ったりマッサージチェアで休憩したり、長距離線では予めシャワーを浴びたり・・・
広い、清潔、綺麗と三拍子揃った海外旅行時には嬉しいサービスの「アシアナビジネスラウンジ」
「ラウンジ・オブ・ザ・イヤー アジア・パシフィック」に選出されたラウンジです
20180429_115848.jpg
DSC00793.JPG
いざ!ボーディングタイム 約12時間のフライトでローマへ向かいます
nice!(109)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 21

えーちゃん

ラウンジは、ホテルみたいで豪華だね(゚□゚)
ちなみに、大韓航空は経営陣に問題が多いらしいねw
by えーちゃん (2018-05-18 00:37) 

こんちゃん

日本もハブ空港として上位にいきたいのでしょうが無理でしょうね。
ラウンジを使える旅が羨ましい!
こういう記事を見ているだけでも空港はワクワクして楽しいです。
by こんちゃん (2018-05-18 04:06) 

tommy88

乗り継ぎでバカみたいに時間が余ってしまって空港内で仮眠をとる時、すでに皮脂の匂いが充満する部屋があって、気絶しそうになることがあります。この匂いを乗り越えるとアナタもやがて、浮浪者になることができます。そういう時間が、成田や関空には存在するのでした。ハブ空港になり損ねてしまった関空に成田はまだ未成熟ですが、それでも姿を替えつつありますから、いくばくかの期待を抱きます。

by tommy88 (2018-05-18 04:28) 

momo

フリーと言われるとついつい食べ過ぎてしまいそうですが、機内食もあるし控えめにしないと〜ですよね^ ^
あの写真はもしかして〜と思ってはいたんですが本物の青の洞窟だったんですね!(◎_◎;)
by momo (2018-05-18 06:47) 

ma2ma2

韓国はコンセントの形状が違うのでラウンジでも困っちゃいますね!
KALに比べてアシアナは第2の航空会社のイメージがまだ強いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-18 07:29) 

hatumi30331

乗る前に適度に飲んで〜
優雅〜〜♪^^
この後12時間の旅、休憩しなきゃね。
次はローマかな?^^
今日はPMで霞んでる!
暑いけど・・・今夜から、また気温下がるらしいよ。
イヤになるね。
体調管理が大変。 バテないようにしようね。栄養!休養!ね。
by hatumi30331 (2018-05-18 07:53) 

よーちゃん

ラウンジ、ゴージャス過ぎっ(@_@)!
次の乗り継ぎを忘れて3日ぐらい泊まってしまいそう(^_^;)
by よーちゃん (2018-05-18 08:20) 

たじまーる

素晴らしいラウンジルームで良いですね(*´∇`*)
仕事やプライベートの旅にとても重宝出来そうな設備と内容ですね(^○^)
by たじまーる (2018-05-18 08:40) 

raomelon

ゴージャスなラウンジ
グランドピアノまであるのね~♬
ピアノが弾けたら私も弾いてみたい^^
優雅な気分でゆったり寛げそうですね
ローマまでの長旅に備え、しっかり英気が養えますね(*´ω`)
by raomelon (2018-05-18 09:16) 

くまら

ビジネスなんて乗る機会がないので
ラウンジとは無縁でございます~
by くまら (2018-05-18 10:37) 

ようこくん

viviちゃん、おかえりなさい~(イタリア旅行記ずっと拝見してますよ~)

ラウンジだけでも優雅な気分ですね。
これから始まる現地の詳しい情報が楽しみです~!
by ようこくん (2018-05-18 12:31) 

あおたけ

仁川空港のプレミアムクラスのラウンジ、
落ち着いた空間で居心地が良さそうですね♪
辛ラーメンが積んであるのが、
韓国らしいです(^^)
by あおたけ (2018-05-18 12:52) 

kuwachan

以前は直行便が楽でいいなと思っていましたが
乗り継ぎもお店とか覗けて楽しかったりします。
ただ、私の場合はラウンジが使えないので
乗り継ぎ時間が長くなければですが(笑)
by kuwachan (2018-05-18 13:28) 

横 濱男

仙台は、昨日今日温度差が大きいようですね。
こちら、真夏。。。
ピアノ、「ネコふんじゃった」と「お星さま」・・・弾けますよ。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-05-18 14:54) 

ちょろっとぶぅ

すごぉ~(@∞@
ぶぅたんだったら、ワインのんで寝ちゃいそう。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-05-18 15:44) 

koh925

お帰りなさい、土産話(blog)楽しみにしてますよ
私は、超多忙な状態から解放され、ブログを再開しましたが
疲れた身体が中々もとに戻りません、ボチボチ頑張ります(^^
by koh925 (2018-05-18 16:58) 

ヨッシーパパ

ついついワインなどを飲み過ぎてしまいそうになりますが、ここはぐっと我慢ですね。
by ヨッシーパパ (2018-05-18 18:39) 

とまと

ラウンジいいですね~
これは一度行ってみたくなりますね^^
by とまと (2018-05-18 23:42) 

nikki

すごいな。まるで高級ホテル。
by nikki (2018-05-19 00:09) 

とし@黒猫

自分も、また、海外に、ちょくちょく行こうかなー、と
考え始めました。
去年、グァムからロタへ行きましたが、4〜5時間のフライトで、時差が1時間ぐらいのところ狙いです。
by とし@黒猫 (2018-05-20 22:24) 

裏・市長

ラウンジで時間つぶし・・・と言いながらも、
全っ然、時間つぶしになってませんがな!。

空港の紹介に右へ左へ、
あげくにピアノまで弾きだしそうな勢い!。
よかったわ、止めてくれる人がいて・・・。

でも少しの時間も無駄にしない、
なにかネタがないか、スクープがないかと
求め続ける・・・根っからのブロガーやな!。
カメラ片手に産まれてきたやろ?!。

さぁ、こっから12時間か!気合はいるなぁ!がんばれ!!。
by 裏・市長 (2018-05-25 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。