SSブログ

いにしえのイタリアを求めて・南イタリアの旅 [イタリア・Italy]

昨年はイタリアの北部 ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ピサ・・・
今年はのどかな自然に包まれた南部をレンタカーで周りました
20180430_141924.jpg
美しき南イタリアの田舎町
DSC01046.JPG
紺碧の地中海を見下ろす白い町
DSC00916.JPG
DSC00871.JPG
DSC01125.JPG
アドリア海とイオニア海に囲まれたプーリア州
DSC01227.JPG
DSC00869.JPG
20180501_125216.jpg
緑の草原に糸杉のある田舎町 
DSC00990.JPG
DSC01534.JPG
DSC01275.JPG
ガイドブックにすらも載らない小さな町
20180502_183018.jpg
葡萄畑にワイナリー 
DSC01543.JPG
心が震えるような大自然と奇景
20180502_130707.jpg
DSC01476.JPG
親子でも常に使われているイタリア人にとって大切な言葉・Amore!アモーレ!
北に比べ、南イタリアでは普通に耳にする言葉でした
DSC01280.JPG
20180502_193237.jpg
一度は消え、いにしえを今とした街
DSC01655.JPG
様々な民族文化の影響を受けてきた南イタリア
DSC01401.JPG
建築物、文化や食事、全てがその土地オンリーの遺産です
DSC01366.JPG
眩しい太陽を浴びながら、地中海の自然と食文化を満喫できる南イタリアは楽園そのもの!
DSC01266.JPG
DSC01750.JPG
同じ国でも北部と南部ではまったく違うイタリアをしみじみと感じて来ました
DSC01856.JPG
絶対に「死ぬまでに一度は見たい」絶景がいっぱいの南イタリア
ita2.jpg
長靴の形をしたイタリアの「かかと」と「つま先部分」の南イタリア
すっかり南イタリアの虜になってしまったviviちゃんの南伊旅行記 始まりま~す
いつも通り長~くなりますが、日常記事を挿みながらお付き合いください^^
nice!(103)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 27

raomelon

おかえりなさーーーい(^o^)丿
首を長くして待っておりました^^
プロローグから素敵過ぎる~~~
Amore!愛に溢れた国なのね~♪
viviさん目線の記事、楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2018-05-16 00:41) 

まりっぺ

お帰りなさい(^_−)−☆
南イタリア記事が始まるのね〜楽しみ❣️
viviちゃん流旅行記、大好き(^_−)−☆

by まりっぺ (2018-05-16 01:12) 

こんちゃん

待ってました!
南イタリアなんて全く未知の世界です。
これは楽しみだ!
by こんちゃん (2018-05-16 04:32) 

旅爺さん

お早う御座います。お帰りなんしょ!”
南イタリアとは楽しんできましたね。2枚目写真の風景は憶えてます
オレンジジュースやザクロジュースは爺も大好きでしたよ。
アルベロベッロのトウルリは日本女性もお店出してますよ。
ポンペイの街も楽しまれたんですね。ベスビオ火山は噴火中でしたか?。良かったですね~(^_-)
by 旅爺さん (2018-05-16 05:35) 

tommy88

南イタリアか
かなりのナンパ攻撃を受けたと思われます。
それって最高の美容液ですからね。
つるっつるのぷるんぷるんになってのご帰還でしょうか。
アモーレ アモーレミオ

by tommy88 (2018-05-16 05:37) 

ぽちの輔

青の洞窟にも行かれたみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-05-16 05:46) 

またじ

おかえりなさーい^ ^
いいですねイタリア、いつか行ってみたいです。
記事楽しみです♪
by またじ (2018-05-16 06:27) 

横 濱男

お帰りなさい~!
もう景色が・・・別世界ですね。
記事楽しみにしてます~!!
by 横 濱男 (2018-05-16 07:01) 

ma2ma2

無事に帰られましたね!
イタリアを楽しめた見たいですね(^^)
↑アモーレって変態ですね!
by ma2ma2 (2018-05-16 07:32) 

チャー

お久しぶりです
又ステキなお写真が沢山見れました(^^)
by チャー (2018-05-16 07:49) 

momo

おかえりなさい〜^ ^レモンの香りが漂ってきそうです^ ^
by momo (2018-05-16 07:50) 

kuwachan

お帰りなさい。
たっぷりと楽しまれて来たようですね^ ^
10年以上前に行った懐かしい風景もあり
記事を楽しみにしています!
by kuwachan (2018-05-16 08:53) 

hatumi30331

お帰り~(^_^)V
メールしようかな?って思ってたとこよ!
今、バスの中。
元気そうでよかった。
レポ、楽しみにしてるよ♪
by hatumi30331 (2018-05-16 09:20) 

テリー

お帰りなさい。
南イタリアも、面白いところが、沢山あるようですね。

記事を楽しみにしています。

by テリー (2018-05-16 09:23) 

KINYAN0829

お帰りなさい
楽しい旅の話題を拝見します(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-05-16 10:44) 

ちょろっとぶぅ

おかえりぃ~♪

ちょろの行きたいとこ、もーらしてるんぢゃない???
やっぱり、こっそりついていけばよかったよぉ。。。(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-05-16 11:03) 

くまら

おかんなさい

おいら、新婚旅行が北部、10年後に南部に行こうね~って言ってたんですが
夢叶わず。。。
by くまら (2018-05-16 11:09) 

えーちゃん

イタリアに行ってたんだー(゚□゚)
小さな町でも、いろいろと見所がありそうだね。
by えーちゃん (2018-05-16 11:56) 

たじまーる

おかえりなさいませ(*≧∀≦*)
南イタリアのレポ楽しみにしてます(*^^*)
我が家のGWは家族で高い所に上りました^^;
by たじまーる (2018-05-16 15:37) 

あとりえSAKANA

おかえりなさい~♪
ブログ楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2018-05-16 17:58) 

ヨッシーパパ

南イタリアの歴史的な背景も勉強させて頂きます。
by ヨッシーパパ (2018-05-16 19:20) 

よーちゃん

お帰りなさいませー!
今回も素敵な写真、いっぱいあるんですよね。
たっぷり楽しませていただきます(^_^)
by よーちゃん (2018-05-16 21:04) 

nikki

イタリアか。大昔に行ったことがある。また行きたいな。
by nikki (2018-05-16 21:43) 

さる1号

タイトな路地、いい雰囲気だなぁ^^
by さる1号 (2018-05-16 22:07) 

とまと

いいですね~
これから楽しみです
by とまと (2018-05-16 23:11) 

Cedar

アルヴェロベッロ、アマルフィ、ポンペイ・・・
ダイジェストで期待大です、楽しみに拝見します。
by Cedar (2018-05-17 01:28) 

裏・市長

アモーレ~!テゾーロ~!。

なんか超久々やわ~!。
ようやくゴルデンウイークを無事、
終えられたご様子でなによりです。

お留守の間、日本は揺れに揺れております。
あいかわらずの森友問題、
留置場に入れられたまんまのご夫妻、
アメリカンフットボールでふっとばした問題、
裏・市長さん宅、家主から立ち退きを言い渡された問題…。

もう、大変です。

そうか!最近、あちゃらこちゃらで見かけた、
長靴の形をしたビンは、イタリアのカタチか!。
変わっとんなー、この中に酒が?と思ってた。

みやげひとつにも、選ぶ人の個性とかセンスが出るなぁ。
さすが。

by 裏・市長 (2018-05-25 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。