SSブログ

懐かしの学び舎にbirthday・ばーすでい~♪ [gurmet sweets&bread]

ホーイ記念館なる物が出来てる~~
アメリカ・ドイツ改革派教会宣教師・初代副院長(1858~1927)W. E. ホーイ氏を記念して
建てられた地下1階・地上5階建ての建物 私達が学生の頃ここは駐車場でした
IMG_6397.JPG
IMG_6408.JPG
綺麗ですね~こんなキャンパスでお勉強出来てたら・・・
IMG_6409.JPG
IMG_6406.JPG
~~~と、ここへやって来たのは、有名な「ばーすでい」がキャンパスに入ったと言う噂を聞いて
パンを買いながら~あの頃からの仲良しと一緒にやって来ました
あら、ホント!「ばーすでい」だわ
IMG_6400.JPG
IMG_6401.JPG
品数も豊富だけど、学生の為に大きくしてない??
それは無いけど~学生応援のコッペパンなる物があるわよ!
IMG_6405.JPG
IMG_6402.JPG
IMG_6403.JPG
あの頃は学食しかなかったものね~
こんな美味しいパン屋さんがキャンパス内に在るなんて幸せよね~
IMG_6404.JPG
色々パンを買って~やはり向かう先はホーイ記念館向かいの正門
IMG_6398.JPG
入っちゃおっか?^^
IMG_6418.JPG
ここは何も変わってないわね~
IMG_6413.JPG
IMG_6414.JPG
昔は学食がここに有ったのよね
IMG_6415.JPG
当時の学食の写真も飾られていましたが~
サザンオールスターズのデビュー当時の雰囲気を醸し出す若者が沢山写っていました^^
天井の低い学食・・・今では大学の沿革・歴史を物語る部屋になっていました
IMG_6416.JPG
IMG_6417.JPG
ただ毎日が楽しかった学生時代♪ 
「ばーすでい」さんが、あの頃にタイムスリップさせてくれた良い時間でした

ばーすでい 東北学院大学店パン / 五橋駅愛宕橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(104)  コメント(16) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 16

えーちゃん

美味しそうなパンだね~
by えーちゃん (2018-02-28 01:03) 

こんちゃん

私の母校も建て替えられてすごく綺麗になってます。
今は恵まれていますね。
by こんちゃん (2018-02-28 04:34) 

tommy88

大学に入ったとき、寄付金を募っていた。一口5万円、三口以上か、一口3万円、五口以上かその実態は忘れたけれど、たしか15万円寄付した記憶がある。入学後周囲に聞いたら誰も寄付をしていなかったので驚いた。その金を使って図書館棟を建て直して大学校舎も立派になったかと思ったら、その後、象徴だった記念館を潰してバカでかいビルに生まれ変わっていました。オレの15万を無駄にしやがってと、本来であれば退職金から1000万円くらい寄付したいところでしたが、辞めにしました。卒業してから学校が立派になる。これっておかしいと思うのですよ。

by tommy88 (2018-02-28 04:36) 

横 濱男

今の学生さんは幸せですね。。
これも新入学生を呼ぶため?(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-28 06:47) 

よーちゃん

私の母校でもどんどん新しい建物ができて
キレイになってますわー。
なんかちょっと寂しいですね。
でも古いまま残ってる部分は大事に残して欲しいなぁ。
by よーちゃん (2018-02-28 07:16) 

ma2ma2

なんと僕の母校は中学、高校が無くなってしまいました!
残っているのは小学校と大学です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-28 07:19) 

ニッキー

こんな美味しそうなパン屋さんが学校にあるなんて
羨ましい話です〜( ^ω^ )
サンドイッチに惣菜パンや種類豊富で毎日食べても飽きないですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-28 07:57) 

momo

美味しそうなパンがたくさん^ ^母校は懐かしくて簡単にタイムスリップした気分を味わえますよね^ ^
by momo (2018-02-28 08:00) 

たじまーる

大学内に美味しそうなパン屋さん
いいですねえ(*´∇`*)
懐かしのキャンパス訪問されたのですね♪
今回の記事を通じて
私も大学時代のことを思い出しちゃいましたね(*´∇`*)
ちなみにいま住んでいる自宅の近くに
自分の通っていた高校あります(*^^*)
今日は職場異動で新しい職場へ
挨拶に行きました(^^ゞ
試験と職場異動といろいろありすぎ
たじまーるでした(;>_<;)
by たじまーる (2018-02-28 10:24) 

くまら

最近の大学って本当綺麗ですよね

学校は、せいぜい選挙の時に小学校に入るくらいだなぁ~
by くまら (2018-02-28 10:27) 

あおたけ

懐かしの学び舎にbirthdayのタイトルを見て、
母校の開校記念日のイベントか何かかな・・・と思ったら、
校内に新しくできた「ばーすでい」って店名の
パン屋さんのことだったのですね〜(^^)
サンドウィッチやコッペパン、総菜パンなど、
育ち盛りの学生さんを意識して、ちょっとボリューミー?
どのパンもとっても美味しそうですね♪
懐かしの学び舎、味のあるいい校舎で、
ステキな雰囲気です☆
by あおたけ (2018-02-28 10:39) 

raomelon

学び舎にbirthday♪
創立記念日かと思っちゃった^^;
美味そうなパンがズラリ~
恵まれた環境の中で勉強できる学生さん達は幸せですね^^

私も娘も3月生まれです~
cooちゃんは3月19日が誕生日かしら?
だったら娘と一緒^^
安産を願いつつ、待ちわびております(*´ω`)
by raomelon (2018-02-28 11:02) 

kuwachan

キャンパス内のパン屋さんとは思えないですね。
もう普通のお店と同じですね。
私の母校もすっかり綺麗になって、
カフェとかは一般に人にも解放していて、
結構人気があるみたいです。
もちろん値段は違いますが(笑)
by kuwachan (2018-02-28 12:18) 

ようこくん

viviちゃんはミッションスクールに通われていたのですね。
そこだけ見たらキャンパス内とは思えない風景ですよね。
自分の子供が通っていたら「帰りに○○買ってきて~」とお願いしそうです。

by ようこくん (2018-02-28 12:31) 

ヨッシーパパ

美味しそうなパン屋さんですね。
種類も豊富で、毎日楽しみに通ってしまいそうです。
by ヨッシーパパ (2018-02-28 18:39) 

裏・市長

ばーすでいって、誰が誕生日?と、
思ってしまった。

パン屋か!パン屋が校舎の中にあるのか!。
今の学生って、なんて恵まれてるんだ?!。
ちょっと恵まれすぎとちゃうか?!。

ボクの学生時代は、購買部でパンを買うんだけれど、
欲しい人は前日までに
予約しておかないといけなかった。

もしくは持ち込み。
コンビニなんてなかったから、
登校前に買っていく…なんて事も出来ず。

なんて恵まれてるんだ!ここの学生め!。
でも、この環境が当たり前だから、
あんまり有り難いとは感じてないかもね。

まだ、スタバのほうが良かったぜ、ベイベ~とか、
思ってるかもね。

て言うか、近い将来、コンビニやスタバも
入って来るかもね。
個人的には天下一品が来てほしいけどね。
こってりサイコー!。
by 裏・市長 (2018-03-12 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。