SSブログ

日本一のイルミネーションを見に [happy]

日常記事を挿みます 
仲良しママ友に~中学からの大親友を交え、今年最後のバスツアー 向かう先は栃木の足利です
日本三大イルミネーションの一つ「あしかがフラワーパーク」
那須高原で少し休憩タイム 空気が美味しい~!
IMG_6970.JPG
餃子饅や餃子メンチなどを買い込み軽い昼食を取りました
山形限定ワイン 流石~私の大親友だけ有ってワインオープナーも持参です^^ カンパ~イ!
20171210_161741.jpg
イルミネーションだけではなく、もう一つのお楽しみが「佐野プレミアムアウトレット」
大阪りんくうアウトレットに続く、日本7位の大きさのアウトレットです
20171210_145250.jpg
夫々~PRADAのお財布、パパさんへdunhillのお財布、私はUGGのブーツ等をGET!
勿論~GODIVAのチョコもここでは忘れてはならない一品^^
ムースショコラミルクチョコレート♪ フワトロ~のチョコ[黒ハート]濃厚で美味しい~
20171210_145226.jpg
お菓子工場へ立ち寄り、陽が落ちるのを待って~あしかがフラワーパーク到着~☆
ハウステンボス・札幌と競い合って毎年美しいイルミネーションを楽しませてくれている足利
やっと~見に来ることが出来ました!
IMG_6973.JPG
「光の花の庭 フラワーファンタジー2017」
あしかがフラワーパークのイルミネーションは昨年、4800人の夜景鑑賞士が認めた~
全国1位のイルミネーションにも輝いたイベントです
IMG_6978.JPG
もう、会場到着時からため息の連続~!
IMG_6984.JPG
94,000㎡の園内に400万球を超えるイルミネーションの装飾!
背後の山々にも装飾が凝らされ、まるで別世界に迷い込んだかのようです
www.instagram-e7ad0.jpg
光と花の美しいコラボレーション
400万球のイルミネーションはほぼ全てのLEDを使用し、環境及び節電にも配慮されています
20171210_164759.jpg
「あしかがフラワーパーク」と言えば~藤棚
開園当初の72㎡だった藤が、1,000㎡まで成長を遂げた奇蹟の藤棚です
20171210_170113.jpg
まるで春の藤を見るかのように、咲き始め~満開~舞い散るまでのストーリーを見る事が出来ます
IMG_6990.JPG
多くの花々を夜間に楽しめる「光の花の庭」 
20171210_171043.jpg
朽ちた薔薇たちを励ますように咲く電飾の薔薇もとても綺麗~~
20171210_171216.jpg
開催期間によって3つテーマに分けられ、12月下旬までは「クリスマスファンタジー」
20171210_170557.jpg
IMG_7006.JPG
20171210_170857.jpg
光の回廊
20171210_171346.jpg
IMG_6996.JPG
20171210_173948.jpg
子どもたちの笑顔は~やっぱりイルミネーションより輝いてます^^
IMG_7004.JPG
IMG_7002.JPG
水面を利用することで、光の量が2倍になります はぁ~~綺麗~~~!
20171210_171757.jpg
20171210_171731.jpg
IMG_7011.JPG
年明けからは「光と冬ボタンの競演」と題して、第3段のイルミネーションが見られるようです
20171210_170958.jpg
関東三大イルミネーションの一つでもあり、毎年大人気のデートスポットにもなっていて
日曜だった為、会場はカップルたちがインスタ映えするポーズを決めスマホでパチリ^^
IMG_7001.JPG
あしかがフラワーパークのイルミネーションは今年でなんと!16回目
IMG_7012.JPG
日本一のイルミネーションに、心もジワ~~~っと温かくなり
朝8時の出発で出掛けたバスツアーの帰りは23時
IMG_6982.JPG 
仲良し&大親友とプチ旅行気分で楽しい年末バスツアーでした 又来年も一緒にね~♪

ゴディバ 佐野プレミアム・アウトレット店チョコレート / 佐野市駅佐野駅田島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


nice!(112)  コメント(28) 
共通テーマ:美容

nice! 112

コメント 28

こんちゃん

うわ〜すごい綺麗!
行きたい!!
ここのこと全然知らなかった。
by こんちゃん (2017-12-15 03:58) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-12-15 06:34) 

ma2ma2

足利にこういう所があるのですね!
日本一はなばなの森かと思っていました(^^)
イルミが綺麗なのは日本が一番ですね。
by ma2ma2 (2017-12-15 07:16) 

tommy88

空気が美味しいんじゃなくてワインが美味しいんやろ、お姉さん。
しかし、GODIVAのチョコがあったか、お嬢さん。
来ってまっすーねぇ~。
いつも感心することは写真、しっかり水平が取れている。
だから気持ち悪い写真にはならない。
そして、レンズの明るさも感じる良いカメラ?
撮り方が上手いよね、ただ者じゃないって感じですわ。


by tommy88 (2017-12-15 07:36) 

ニッキー

足利フラワーパークのイルミネーション、とっても綺麗ですねぇ=(^.^)=
前に一度藤を見に行ったことがありますが、
イルミネーションで藤を再現してるなんて素敵だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-15 08:05) 

momo

とってもキレイなイルミネーションですね〜^ ^クリスマスの時期はイルミネーションが盛り上がりますよね^ ^ゴディバのムースショコラ美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2017-12-15 08:08) 

よーちゃん

わーっ!凄い!凄い!凄い!
さすが日本一。遠いけど行ってみたいなぁ(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-12-15 08:36) 

くまら

流石日本一と銘打つだけあって綺麗&豪華ですね
真ん中に飲食スペースでも作れば儲かりそうな気もしますな^^
by くまら (2017-12-15 09:35) 

たじまーる

凄いじゃないですかあ!!(゜ロ゜ノ)ノ
日本一のイルミネーションと言われているだけのことありまして
見応えのあるイルミですねえo(*⌒―⌒*)o
vivianeさんの撮影お上手に撮れてますね(゜▽゜*)
by たじまーる (2017-12-15 10:00) 

shiho

足利はすごいらしいですよね。
確か藤も有名でしたよね~。
とってもキレイなイルミですね~。
子どもの笑顔も最高~♡
by shiho (2017-12-15 10:43) 

hatumi30331

ここが日本一のイルミ!?
凄いね〜♪
なばなの里しか見たことないからね〜
ワイン飲んで、イルミ見て〜
すごく良いコースやん〜〜♪^^

母は元気。
時々、分けのわからないこと言うけど・・・それも笑い話に変えてるのよ。^^

by hatumi30331 (2017-12-15 11:37) 

ようこくん

バスツアーだとみんなで飲めるからいいですね。
それにしてもきれいです!!
有料のイルミネーションは三重県のなばなの里ぐらいしか
行ったことがないです。
by ようこくん (2017-12-15 12:18) 

kuwachan

わ~見事ですね!
足利といったら藤を思い出しましたが、イルミネーションも凄いとは知らなかったです。
アウトレットでお買い物もできて充実のバスツアーでしたね(^_-)-☆
by kuwachan (2017-12-15 12:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムースショコラミルクチョコレート・・・美味しそう~、近所のゴディバにあるかな。
イルミネーションがスゴイですね。。
ファンタジーの世界・・・。
でも、夜に行く元気が無い。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-15 12:33) 

あおたけ

お友達とお出かけのバスツアーで、
栃木までいらしたのですね(^^)
ゴディバのムースショコラ、豪華で美味しそう♪
春の藤の花で有名なあしかがフラワーパークですが、
この時期はイルミネーションがキレイなのですね☆
夜空に浮かぶSLのイルミが銀河鉄道みたいでいいなぁ(^^)
ちなみにSLの先のお月さまはホンモノ?

by あおたけ (2017-12-15 12:38) 

メルシオ

とても素敵な日本一のイルミネーション!!
暖かい部屋の中で楽しませてもらいました。(^_-)-☆
by メルシオ (2017-12-15 12:42) 

とし@黒猫

すごい規模ですねー
一体、何個のLEDを使って、、、、
なんて考えずに、光の世界に入り込んだほうがいいですよねー
by とし@黒猫 (2017-12-15 12:57) 

ヨッシーパパ

足利と言えば、足利尊氏の出身地であることや、鑁阿寺があることぐらいかな。
1度は行きたいですが、こんなに素晴らしい場所が在ったなんて・・・。
by ヨッシーパパ (2017-12-15 18:44) 

koh925

私も行きますよ、1月末に地域の老人会のジイチャン、バアチャンを連れて
と言っても夜ではなく昼間、冬牡丹の雪囲いなどの見物と昼食です
私は旅行の責任者で、目的は大谷寺(大谷石の洞窟のお寺)と
いちごの食べ放題、2年前は30個食べたお婆ちゃんがいました
私は6個食べたと言ったら、叱られました、1月は10個が目的です(笑)

by koh925 (2017-12-15 19:08) 

raomelon

さすが日本一のイルミネーション
奇麗ですね~
うっとり、ため息が出ちゃう(´ω`*)
藤棚のイルミネーション、ニュース番組で観たけど
viviさんのお写真の方がステキ^^
バスツアーは、たっぷり一日楽しめますね♪
by raomelon (2017-12-15 19:35) 

ミスター仙台

私も今年行きました。
期間によってテーマが変わるんですよね。
前売券も購入しているので、
年内にクリスマスファンタジーを行く予定です。
by ミスター仙台 (2017-12-15 22:10) 

テリー

藤棚のイルミネーションもあるのですね。
自分の車で、行くより、バスツアーのほうが、昼食で、お酒も飲めるので、いいでしょうね。
by テリー (2017-12-15 22:57) 

アールグレイ

すごく美しいイルミネーションのフラワーパークですね^^
お写真もとてもきれいに撮られていて
夢の世界に入り込んだような錯覚になりそう。
バラの電飾も素敵ですね^^
お城に馬車、そしてイルミネーションの花園
お姫様気分にもなれそう^^
by アールグレイ (2017-12-16 00:43) 

えーちゃん

あしかがフラワーパークのイルミいいね~
やっぱイルミはこのくらい派手じゃないと?(゚□゚)
足利と言えば、昔、花火大会を見に行った事があったのを思い出しました。
by えーちゃん (2017-12-16 02:40) 

ちょろっとぶぅ

すごーっ、キラキラですね。
ちょろも狙ってたのだけど
今年は
無理かなあ。。。 (T ^ T)
by ちょろっとぶぅ (2017-12-16 09:44) 

kohtyan

素晴らしいですね。睡蓮や薔薇が光になって輝いて、感動的です。
by kohtyan (2017-12-16 16:30) 

nikki

イルミネーションきれいですね。
by nikki (2017-12-16 22:40) 

裏・市長

いやぁ~電気代、なんぼやねん?とは思うけど、
実にすばらしい。

でも、この子供たちの写真よ!。
これ、viviさんがギャラ出して雇った
モデルさん?!。

あまりにも「絵」になりすぎている!。

ゴデバのチョコで雇えるなら安いもんだ!。
表情が絶妙すぎる・・・。
by 裏・市長 (2017-12-18 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。