SSブログ

Bubba Gump Shrimp ババガンプ [アメリカ・USA]

ババガンプは1994年のアカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにした
アメリカン・シーフード・レストランです
DSC09871.JPG
大好きなトム・ハンクス扮する主人公フォレスト・ガンプが友人ババの遺志を継ぎ、エビ漁を始め
大成功する!正しくアメリカンドリーム的なところで終わってしまう映画ですが・・・
DSC09873.JPG
もしその後、レストランをオープンすればこうなったであろう・・・
という想定が~コンセプトとなっているレストランで、私が一番行きたかったお店です
お昼は相当な待ち時間の為諦めましたが、夜も40分待ち・・・
でも、受付で名前と電話番号と伝えると「後何分だよ~」「もう少しだから近くにいてね~」
等とSMが随時入ります なので、お買い物をしながらストレス溜まる事なく待つ事が出来ました^^
DSC09875.JPG
劇中のシーンをインテリア・モチーフに取り入れたカジュアルな雰囲気
気軽に食べられるシュリンプを中心とした、各種のアメリカ南部料理をいただく事が出来ます
DSC09876.JPG
映画の中にまぎれ込んだかのようなインテリアだけではなく様々な演出
メニューもほら!卓球のラケット^^
DSC09878.JPG
ネーミングも楽しい~シュリンプをメインにした数々
例えば~「アメリカ横断サンプラー」「嵐のあとのボート トラッシュ バケツ」等々・・・
DSC09879.JPG
バーベキューにしたり、茹でたり、焼いたり、蒸したり、詰めたり・・・
料理のバリエーションが意外に多いシュリンプ 大好物な海老!嬉しい~♪
DSC09880.JPG
何しろ店員さんも皆フレンドリー!お客様との一体感!アメリカはこうじゃなきゃ~
「どう?楽しんでる?」「美味しい?」「あなた、素敵よ~!」
DSC09881.JPG
まずは~ビールとカクテルでカンパ~イ!
アメリカの飲酒は21歳からなので、虫博士とも堂々とカンパ~イが出来るようになりました
DSC09882.JPG
ババのママの特製スープ
DSC09883.JPG
ゴロゴロとした海老が入れられた、とても美味しいスープ
どんな味?と言われても、表現できない・・・不思議な味です^^
DSC09884.JPG
シュリンプカクテル
冷たいジャンボシュリンプをオリジナルカクテルソースで!
line_1505099952189.jpg
大きな海老~~~! オリジナルソースも美味しいけど
DSC09886.JPG
ソースにチョッピリ刺激を加えて・・・
DSC09885.JPG
シュリンパーズ ヘブン 海老好きにはたまらな~い海老尽くしのバスケット!
ココナッツシュリンプ、冷たいシュリンプ、フライドシュリンプ、天ぷらシュリンプ
20170910_203841.jpg
海老の下にはフレンチフライがドッサリ!
DSC09888.JPG
ボリューミーで全てが美味しい 
海老好き&トムハンクス好きな私の為に、付き合ってくれた虫博士も大喜びのお店でした
映画を観られた方は~ここで記念撮影したくなりますよね
DSC09889.JPG
レストランに併設するオリジナル・グッズショップでは
ロゴと店舗所在地がプリントされたTシャツやジャケット、マグカップ、キーホルダー等
全部買い占めたくなるほど、嬉しいお土産品が沢山置いてありました
1996年、米カリフォルニア州モントレーに1号店をオープンしたババガンプ
映画「フォレスト・ガンプ」の魅力と結びついて大人気となり
現在ではアメリカを中心に世界各国に展開しています 
東京・大阪にも出店しているようですが、やはり地元アメリカ店とは全く違った雰囲気のようです
すっかり遅くなっちゃいましたが、ウーバを待つよりこの場所からはトラムが便利
DSC09892.JPG
駅まで向かいます
DSC09891.JPG
DSC09893.JPG
降りる際は頭上の紐を引き意思表示します
DSC09896.JPG
バートに乗り換えて~オークランドへ戻ります
DSC09890.JPG

今日は早朝からお出かけの為、コメントのお返しは夜になりますので宜しくお願いしま~す[ハートたち(複数ハート)]

Bubba Gump Shrimp Companyシーフード / フィッシャーマンズ・ワーフ)

夜総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 21

くまら

見た目はカレーなのに、不思議な味のするスープなんですね
by くまら (2017-11-24 00:27) 

えーちゃん

メニューの英語が読めない(゚□゚)
表現できない味のスープ?不思議な味?
食べてみたいような食べたくないような(゚□゚)

by えーちゃん (2017-11-24 00:39) 

たじまーる

一番行きたかったお店へ行けて良かったですね(≧▽≦)
私はエビが大好きですので
全てが美味しそうな雰囲気が写真から伝わって来ますね♬
by たじまーる (2017-11-24 00:51) 

Cedar

そのスープはひょっとしてガンボですかね?スパイシーで甘くて、アメリカ料理らしくない複雑な味でウマイですね。
フィッシャーマンズワーフまで路面電車が延びて、行きはケーブルカー、帰りは路面電車が楽しい。
by Cedar (2017-11-24 02:17) 

こんちゃん

ここは覚えておかなくちゃ。
サンフランシスコに行ったら必ず行く!
でもニュースで慰安婦像のことやってますがちょっと悲しいです。
by こんちゃん (2017-11-24 03:57) 

tommy88

映画は良かったですね。
でもね宣伝では必ず、「フォレスト・ガンプ 一期一会」でした。
いちいち「一期一会」をつけて言う人が多くて鬱陶しかったです。
四字熟語を覚えさせる意味では役に立ったでしょうが。
エビが入れば何でも甘く、うまみ成分もたっぷりで、ぐっどです。
パエリアで感じる甘みはきっとエビだと信じて疑わないオレです。


by tommy88 (2017-11-24 06:22) 

ma2ma2

シュリンプカクテルは海外ではよく見ますね!
コロナにバドとアメリカらしいビールですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-24 06:46) 

jinn

つい最近、初めてフォレスト・ガンプを観たので、ここメチャ行ってみたいです。
by jinn (2017-11-24 07:10) 

あおたけ

サンフランシスコ名物のシーフードが食べられる、
いかにもアメリカ~ンなレストラン、
楽し気な雰囲気とフレンドリーな店員さんがいいですね♪
コロナが逆さまにささっているカクテル、おもしろ~い(^^)
海老づくしのシュリンパーズヘブン、
私もエビ好きなので、羨ましい~!美味しそう~!!
お!レトロなトラム、待っていました!
まるでアメリカ映画の世界から飛び出してきたような、
カワイイ電車ですよね☆ 

by あおたけ (2017-11-24 07:47) 

shiho

フォレスト・ガンプ!観ましたよ!
何年前の映画だろうなんて、一瞬考えてしまいました。
エビ大好き!おいしそう&食べたい!
by shiho (2017-11-24 07:56) 

ニッキー

Bubba Gump Shrimp、行ってみたい〜( ^ω^ )
店の雰囲気も良いし、メニューも面白いし、色んなエビ料理が美味しそう♪( ´▽`)
ただ、私の語学力だとメニュー内容がちゃんとわからないかも(⌒-⌒; )
って、このマークはハワイ島で見た(°_°)
しまったぁ・・・行っておけば良かった´д` ;
by ニッキー (2017-11-24 08:04) 

momo

フォレストガンプ懐かしい〜^ ^初めて旦那と観に行った映画です^ ^私以上に海老好きな長男が喜びそう(*^o^*)
by momo (2017-11-24 08:09) 

よーちゃん

わー!!!すごい海老大会!
店内の雰囲気もめっちゃいいし、行ってみたいなー。
でもアメリカなんよね。。。(^_^;)
by よーちゃん (2017-11-24 08:43) 

旅爺さん

お早う御座います。
いろんな美味しい南部料理を堪能されたんですね。
3枚目写真のようなところは大好きです。アメリカらしいですね。
今日はどちらへかな? いってらっしゃ~~~い!”(^_^)/””””
by 旅爺さん (2017-11-24 08:53) 

raomelon

雰囲気もよく、フレンドリーなお店
楽しくお食事ができますね♪
大きくてプリプリのエビw
どれも美味しそう~~~
特製スープのお味も気になります^^
アメリカは21歳からお酒が飲めるのね~
虫博士との乾杯も嬉しく素敵な夜になりましたね(^_-)-☆
by raomelon (2017-11-24 09:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

フレンドリーなお店・・・楽しそう。。
気分良く食事も出来ますね。
こういうお店・・おもてなしの日本では難しいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-24 13:58) 

koh925

シアトルもそうですが、サンフランシスコはシーフードも
食べることが出来いいです
今日は、時間が空いたので久しぶりにグランドゴルフをしましたが
かなり疲れました、26日から過密スケジュールになるので、
疲れを振っ飛ばして、頑張ります(^^
by koh925 (2017-11-24 17:15) 

アールグレイ

アメリカらしい素敵なレストラン。
エビ尽くし、エビ好きな方にはたまらないですね。
そういう私も、エビ大好きです。
お写真見ながら、見入ってしまいます^^
スープ、カクテルソースで食べる大きな海老、バスケット
そそられるお写真たち^^

by アールグレイ (2017-11-25 10:22) 

ちょろっとぶぅ

エビ好きなので、そそられますぅ〜♪
そして、必ずパチリしちゃうぅ〜(^∞^)v
by ちょろっとぶぅ (2017-11-25 21:13) 

さる1号

海老、美味しそうだぁ~≧≦q
天麩羅がいいな^^
by さる1号 (2017-11-26 08:55) 

裏・市長

エビ、でっか!。

viviさんのユビよりでっかいエビか!。
ワイルドに手づかみでいっちゃうね!。
さすがのアメリカンスタイル!。

「フォレスト・ガンプ」の続編を、
レストランで再現するという発想がいいなぁ。
日本にあれば絶対行くな…、
と思ったら、あるんかい!!。

でも、本場とは根本的に場の空気感が
違うから雰囲気の再現は無理だ。

ボクに出来るとすれば、
「深夜食堂」ぐらいやろか?。
お客が来て、「あれ、出来るかな?」と聞かれたら、
とりあえず「…あるよ」と、返事しておけばOKだ。

楽勝!。


by 裏・市長 (2017-11-29 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。