SSブログ

pier39・フィッシャーマンズワーフの夕焼け [アメリカ・USA]

サウサリートから船でフィッシャーマンズワーフに戻って来ました
DSC09818.JPG
ゴールデンゲートブリッジやベイ ブリッジ、アルカトラズ島やエンジェル島
全ての景色がここから眺める事が出来ます
DSC09866.JPG
DSC09841.JPG
フィッシャーマンズ・ワーフ「漁師の波止場」
DSC09849.JPG
夕陽が落ちるのを見れる良いタイミングのフィッシャーマンズ・ワーフ
DSC09850.JPG
お買い物を楽しみながらサンセット時間を待ちます
DSC09851.JPG
DSC09853.JPG
虫博士が子どもの頃から、そのイラストが大好きなTシャツ店 クレイジーシャツ
DSC09852.JPG
やっぱり~買ってました^^ 余程ヘイトアシュベリーが気に入った様です
DSC09854.JPG
アシカの鳴き声が聞こえてきます
DSC09856.JPG
ピア39の浮桟橋
DSC09861.JPG
口から水を噴き出したり、背中をかいたり、日向ぼっこし戯れるアシカのご愛嬌^^
DSC09860.JPG
サンフランシスコで発生した大地震の直後から、このアシカちゃん達は住み着いたそうです
湾にはエサが豊富にあり、サメやシャチなどの天敵も襲って来ないからでしょう
DSC09862.JPG
悠々と飛んでいるこの鳥はなんと~ペリカンだそうです
頭上にも海上、桟橋にもウジョウジョいましたよ~
教えて下さったぽちの輔さんくまらさん有り難うございました~
DSC09864.JPG
青からオレンジ色に変わる空が広がって来ました
DSC09858.JPG
アルカトラズ島はピア39からかなり近くに見えます
20170910_190543.jpg
Lovekeyは今や全国どこでもこの様に・・・
DSC09863.JPG
DSC09859.JPG
DSC09867.JPG
またこの景色、今度は三人で見れると良いわね~
DSC09865.JPG
フィッシャーマンズワーフのピア39 サンフランシスコの魅力が凝縮された素敵な場所です
DSC09869.JPG
この後は~私が一番行きたかったお店で二人でディナーです^^
nice!(112)  コメント(24) 

nice! 112

コメント 24

くまら

こういう町並みは大好きですが
アシカはちょっと苦手かも
by くまら (2017-11-22 00:27) 

こんちゃん

ウットリしちゃう写真ばかり、ゴールデンゲートブリッジ渡ってみたい。
by こんちゃん (2017-11-22 03:56) 

ぽちの輔

このアシカ、多過ぎませんかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-11-22 06:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

野生ペリカン、普通に飛んでますね。
近くの鶴見川の川鵜みたいな感じだなぁ~!(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-22 07:06) 

よーちゃん

なんてステキな夕陽。。。
ただただうっとりですー(^。^)
by よーちゃん (2017-11-22 07:28) 

ニッキー

ぽってりフォルムのかもめにびっくりするほどのアシカの群れ、
そして頭上にはペリカン(°_°)
野生の生き物と一緒にこんな綺麗な夕日が見られるなんて
フィッシャーマンズワーフのピア39、素敵すぎる場所ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-22 07:41) 

momo

まるでアシカの絨毯ですね^ ^それにしてもうっとりするほどキレイな夕日ですね〜(*^o^*)
by momo (2017-11-22 08:29) 

とし@黒猫

サンフランシスコは、見どころが多くていいですね。
他の街よりも、東洋系の人が多いように思います。
by とし@黒猫 (2017-11-22 09:27) 

raomelon

クーちゃん、耳を隠すとアシカちゃんみたいな顔つき(笑)
ちょっとぎゅうぎゅう詰めだけど、癒されるわ~
鳥さんはペリカンだったのね!
教えてもらえるのもブログの良さですね^^
美し過ぎる夕陽にため息・・
今度は3人で見れるとよいですね(^_-)-☆
by raomelon (2017-11-22 09:35) 

アールグレイ

最初の鳥さん、羽毛までくっきりきれいに撮れていますね^^
青空に映えます。
フィッシャーマンズワーフ、ここで、クラムチャウダーを息子や娘と食べたことが思い出されます。
けっこう大きかったです。
アシカたち、サンフランシスコで発生した大地震の直後から、住みついたのですね。知らなかったです。
オレンジ色に変わっていく景色も素敵です^^
by アールグレイ (2017-11-22 10:21) 

tommy88

クレイジーシャツは長いですね。
40年以上前にハワイで見かけたのが初めてでした。
そしてNASAの土産物店では宇宙服を着た絵柄が売られていました。
やっぱり買っちゃいますよね。

by tommy88 (2017-11-22 10:44) 

ma2ma2

海外で生の魚とか食べるのって一瞬戸惑っちゃいますね!
でもオーストラリアでは生牡蠣食べましたが、当たらなくて良かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-22 11:06) 

ようこくん

アシカが隙間もないくらいに並んでいますね(^_^;)
ペリカンって飛びそうなイメージなかったです!
フィッシャーマンズワーフは独特の雰囲気があって好きです。
クラムチャウダーとか海の幸を食べたくなりました!
by ようこくん (2017-11-22 12:54) 

ともち

寝そべってるアシカ・・・
やっぱり実家の母に見える(笑)
by ともち (2017-11-22 15:41) 

あおたけ

上から三枚目の波止場の風景、
鉄ちゃんとしては
桟橋に伸びる積み荷用の貨物レールに
そそられます(笑)
夕暮れ時のサンフランシスコ、
シルエットで浮かび上がった金門橋のお写真が、
美しいです。。。♪
今度は三人で見られるといいですね☆
by あおたけ (2017-11-22 17:37) 

shiho

アシカ!いっぱいいますね~。
たくさんいると、ちょっと怖いかも。
by shiho (2017-11-22 17:50) 

えーちゃん

アシカ多過ぎ(゚□゚)
日本じゃ見られない光景だね。
アザラシはたまに来るけど(゚□゚)
アザラシが1匹来ただけで日本は大騒ぎになるね(^^;
by えーちゃん (2017-11-22 18:10) 

ヨッシーパパ

ペリカンが空を飛ぶところ、アニメでしか見たことがありませんでした。
一見鶴かと思ってしまいました。^_^
夕日が絵になる場所ですね。
by ヨッシーパパ (2017-11-22 18:38) 

Cedar

あおたけさんと同じく桟橋のレールに反応、実際ここからサウサリートまでの貨車を運ぶ施設でした。サウサリートもかつては鉄道の始発駅がありましたし・・
by Cedar (2017-11-23 00:29) 

yakko

おはようございます。
自分にとっては未知の世界を楽しませていただいておりますm(._.)m
by yakko (2017-11-23 08:12) 

hatumi30331

綺麗!
行ってみたくなるね〜♪^^
アシカがいっぱい!
そう言う環境なんやね。
昨日、妹と母を連れて外出したよ。
髪の毛のカット、顔ソリ。
親戚の家に寄って、実家に〜 
入りたくないというので、前で見ただけで、また病院に。
自分で車にも乗ったし、足は大分、しっかりして来たけどね。
明日、今の病院を退院して、別の所にいきます。
しばらく心配やから、覗きにいかなきゃね。
ずっと、私の名前を言うみたいで・・・
不安があるようやね。
今度は、市役所近くなんで、活動で出かけた時に寄れるかな〜
ボチボチ頑張る!
by hatumi30331 (2017-11-23 08:27) 

旅爺さん

出遅れました、アシカらず。
by 旅爺さん (2017-11-23 09:13) 

裏・市長

夕陽に照らされたオッちゃん、俳優みたいやな!。
ただ、ボ~~~~っと見てるだけで「絵になる」!!。
それをまた、いい感じに切り取ってるわ。

このオッちゃんもまさか、
自分が今、日本でこんなに人気沸騰中とは思うめぇ。

ペリカンって、こんなに空高く飛べたっけ?!。
あいつらいつもアゴになんか入れて、
モグモグやってるだけかと思ってた。
本気出したら、ここまで飛べるもんやな!。

アシカはちょっと、住みつきすぎ・・・。
アシカって、食べられましたっけ?。
ちょっと食用に捕獲して減らさないといけないな。
奈良のシカのように・・・。
by 裏・市長 (2017-11-23 10:21) 

たじまーる

夕陽がただただ素晴らしいですねえ(*´▽`*)
実際にこの景色を拝むことが出来たら
(いい意味の)ため息が出まくりそうですね(*^^*)
by たじまーる (2017-11-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。