SSブログ

Sausalito・サウサリート [アメリカ・USA]

サンフランシスコのダウンタウンの対岸にある、地中海の雰囲気が漂う美しい町・サウサリート
ゴールデンゲートブリッジを渡った所に位置する港町です
DSC09815.JPG
アメリカもワンコ主体 ご主人様の言う事を良く聞いて、とても良い子達です
ず~~~っと私を見てる^^可愛い~♪
DSC09787.JPG
サウサリート(Sausalito)
DSC09789.JPG
サンフランシスコ市内とはまったく別の空気感が広がります
これが~カリフォルニア・西海岸と言った感じの街です
DSC09789.JPG
芸術家や音楽家が多く住む高級住宅地としても知られています
DSC09793.JPG
メインストリートには、可愛い店やお洒落なレストランが並んでいます
DSC09792.JPG
DSC09808.JPG
Sausalito Hamburgers サウサリート ハンバーガーズ 良い匂い~~~~!
DSC09791.JPG
お肉を鉄板でクルクル~手作りの焼きたてパテがいただけます
昔は小規模な漁村だったサウサリート(sausalito)ゴールデンゲートブリッジを渡って20分足らず
近年はリゾート地として賑わいを見せています
DSC09790.JPG
サウサリートのアイスクリーム屋さんと言えば~
Lappert's Ice Cream」ラパーツ・アイスクリーム
DSC09794.JPG
サウサリートのメインストリート・ブリッジウェイ 「いつも行列なのよ~」と従妹
ハワイ発のアイスクリーム屋さんで、ハワイではヒルトンに入っています
DSC09797.JPG
グァバ、マカダミアナッツ、パインアップル、マンゴー、コナコーヒー、ココナッツ等・・
の~自然甘味を使ったアイスが人気  美味しそうなテイストがいっぱ~~い!
DSC09803.JPG
私は、クッキーモンスターと言うグロテスクな色(青)とマカデミアナッツの組み合わせ
このクッキーモンスター、見た目とは全く違った~優しく美味しいクッキー入りのバニラ味でした
20170910_155806.jpg
エラはストロベリーONワッフルチョコレートコーン
DSC09804.JPG
アイスクリームと侮るなかれ・・・5人のアイスクリーム代で5000円のサンフランシスコです
DSC09809.JPG
夕方、従妹に用事が有る為~ここで従妹達と別れ、フェリーでベイエリアに戻る事にしました
DSC09812.JPG
DSC09806.JPG
5時のフェリーに乗る為チケットを買います
ゴールデンゲートブリッジをレンタサイクルで渡って来た観光客で、長い行列が出来ています
(私もホントはそれがしたかった・・・)
戻るには丁度良い時間帯  フェリーは自転車と一緒に乗り込む人々でいっぱいです
DSC09814.JPG
いざ、出航~!
DSC09816.JPG
お天気が良かったので、落ちていく太陽とゴールデンゲートブリッジのコラボを見る事が出来ました
DSC09828.JPG
こちらはサンフランシスコ
DSC09831.JPG
間近に見えるアルカトラズ島
DSC09834.JPG
DSC09838.JPG
やっぱり・・・この辺り潮の流れが激しいのでしょうね
ダウンを着ても北極の様に寒い!カメラはビショビショ状態・・・
平然と画像アップしていますが~キャーキャー騒いで^^命がけだったんですよ~
DSC09836.JPG
DSC09835.JPG
次回はダウンタウン側で自転車をレンタルしてゴールデンブリッジを渡り~
このフェリーで戻って来たいです
DSC09840.JPG
アメリカは何処を歩いていても、星条旗が掲げられています

Lappert's Ice Creamアイスクリーム / ゴールデンゲート)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(94)  コメント(20) 
共通テーマ:美容

nice! 94

コメント 20

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アイスクリーム・・・高ぁ~~!!!
海から見える景色は素敵ですね。
カメラ・・潮気をよく拭き取って下さいね。
電子部品は,塩分苦手ですから。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-21 07:03) 

ぽちの輔

飛んでる鳥さんはペリカンぽいですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-21 07:06) 

ma2ma2

皆半袖、ノースリーブなので寒いって感じしないですが、船寒かったのですね(^^)
カメラは濡れたら大変です!
by ma2ma2 (2017-11-21 07:24) 

ちょろっとぶぅ

アイス、高いのですねぇ〜〜〜(>_<)
旅先では、アイスに甘いぶぅたんですが・・・
ぢょっと、厳しくなりそ。

雪の結晶、意外と大丈夫ですよ。
って、おっきいの乗せるのに慣れて来たからかもだけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-11-21 07:42) 

shiho

観光船!いいですね~。
乗って、海から街を眺めてみたい!
アイス美味しそう!食べたいです。
by shiho (2017-11-21 08:09) 

ニッキー

アメリカンサイズのハンバーガーだ( ^ω^ )
美味しそう♪( ´▽`)
アイス、¥1000/人ってことですよねぇ^^
自然甘味を使用してこだわってるからちょっとお高めなのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-21 08:12) 

くまら

おぉペリカンが飛んでる~
因みにペリカンって近くで動く物なんでも食おうとする習性があるので
密かに危険な鳥さんです
by くまら (2017-11-21 08:52) 

momo

美味しそうなアイス〜(*´꒳`*)でも1つ1000円とはいいお値段ですね!(◎_◎;)
by momo (2017-11-21 08:54) 

あおたけ

フィッシュ&チップス、ビールに合っていいなぁ・・・
って、お店の看板を見て思ってしまいましたが、
今回はアイスクリームでしたか(^^)
viviさんがチョイスしたクッキーモンスター、
まさにセサミストリートに出てくる
「クッキーモンスターちゃん」みたいな青ですね!
マカデミアナッツのアイスも美味しそう〜☆
アイスを食べるエラちゃん、
カワイイ女の子にはアイスが似合いますね♪
by あおたけ (2017-11-21 09:09) 

とし@黒猫

ゴールデンゲートブリッジの対岸は、車で行ったことがあるのですが、こういう場所には、行ったことがないです。
フィッシャーマンズワーフの対岸ですよね?!
by とし@黒猫 (2017-11-21 10:10) 

raomelon

可愛いワンちゃん
海外のワンちゃんのお写真も楽しみにしているんですよ~♪
エラちゃんの嬉しそうなお顔で
アイスクリームの美味しさがわかります(*´ω`)
フェリーから見るゴールデンゲートブリッジ
サンフランシスコの街並みも綺麗ですね~
by raomelon (2017-11-21 10:14) 

tommy88

アイスはね
女性陣には喰わせなかったら怖い怖い
きっとどこかにアイスへの執着があるのでしょう。
あまり食べたいと思わず、私は、一口か二口で飽きちゃいます。

by tommy88 (2017-11-21 11:58) 

ようこくん

海の上は寒かったのですね。
自転車で走ったら気持ちよさそうですね。
ハンバーガーのパテが半端なく大きいのでびっくりです。
by ようこくん (2017-11-21 12:29) 

koh925

レンタルサイクルなら、車の運転ができない私でも大丈夫
火野正平のように高所恐怖症じゃないので、ゴールデンゲートブリッジから
下を眺めても平気ですよ、家内は後30年若ければハングライダーを
したいと言ってます、次男はバンジージャンプをしています
変な、家族ですね(笑)
by koh925 (2017-11-21 13:46) 

ヨッシーパパ

目の飛び出る値段のアイスクリームですね。
ヒルトンにも、入っている訳ですね。
by ヨッシーパパ (2017-11-21 18:28) 

えーちゃん

アイス高っ(゚□゚)
まぁ、私はアイスはあまり食べないからいいけど(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-21 18:55) 

たじまーる

アイスのお値段の高さにびっくりですΣ(゚ロ゚;)
日本ですと1000円/1人で
京都で抹茶パフェが食べれますね^^;
(勿論もっと高い抹茶パフェもありますけど・・・)
by たじまーる (2017-11-21 23:02) 

Cedar

おお~!サウサリートですね~
SFの中でも夫婦揃って気に入ったエリアのひとつです。
友人が住んでたこともあってSFに行く度出かけました。
ゴールデンゲイトブリッジの料金の関係で行きはバス、帰りはフェリーで、SFの市内の明かりを目指してフェリーで帰るのは最高でした~
・・・・いかんイカン、家内のこと思い出して涙が・・・
by Cedar (2017-11-22 00:08) 

さる1号

ハンバーガー、こんなの見たら食べたくなります^^;
美味しそうだなぁ==)
by さる1号 (2017-11-22 02:26) 

裏・市長

今日も登場!エラちん。安定のカワユサ!。

しかし…高いな!アイス!。
1個、1.000円?!。
吉野家で特盛り頼んで、タマゴと味噌汁つけて、
ノリ乗せても、まだお釣り来るで・・・。

そう思えば、日本の物価は安いな。
スーパーサンディに行けば、
明治のスーパーカップアイス200mm、
いつ行っても、1個69円(税別)や。

この量でこの価格!明治は庶民の味方や。
レデーボーデンやハゲダッツは確かにうまい。
うまいが、あの量であの値段や。
しかも特売はほとんどない。

そう考えると、明治の偉大さが
viviさんにも分かってもらえると思う。
それでは良き休日をお過ごしください。

明治バンザイ!。


by 裏・市長 (2017-11-23 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。