SSブログ

Cha Cha Cha・チャ・チャ・チャ [アメリカ・USA]

ヒッピーの発祥地として知られている「ヘイトアシュベリー」
従妹のお気に入りのお店「Cha Cha Cha・チャチャチャ
DSC09642.JPG
昔から常に人気のカリビアン料理店だそうです
予約不可なので、取り敢えず行って名前を告げると~約40分待ちとの事
Kurtが靴が欲しいと言うので、皆でこちらも有名な靴店へ
DSC09659.JPG
ニューヨークとサンフランシスコのこの「ヘイトアシュベリー」だけにある靴店
こんなモード系の(従妹が好きそうな)靴店でした お値段もビックリ仰天の価格・・・
DSC09660.JPG
Kurtも靴を買って~ご機嫌^^
さ、時間です チャチャチャへ戻りましょ^^
DSC09663.JPG
ウェイティングバーで少し待って・・・
DSC09664.JPG
DSC09665.JPG
席へ案内されました 店内は満席!もの凄い人気店なんですね~
カリブ海料理&中南米料理を提供するレストランです
DSC09666.JPG
席待ちの間、誰もが飲んでいたサングリア・・・気になって、気になって~~
ピッチャーで頼んじゃいました
DSC09667.JPG
このサングリアがメチャメチャ美味しい~!
多分・・・今までの人生で飲んだサングリアの中で一番~美味しいかも!いえ、美味しい!
後から聞けば・・・やはりこのお店、このサングリアがウリの様です
以前、虫博士もお世話になったAu Pair・オペア(家々のお手伝いをしながら語学の勉強をする)
のRieちゃんも一緒に~カンパ~イ!
なんと~!Rieちゃんは関西・大阪・岸和田人!「だんじりや~!」「そうや!だんじりや~!」
母の私は初対面から抱き合って意気投合~!
やっぱり私、関西のノリらしいです Rieちゃん「間違いない!関西人かそれ以上のノリや~!」
DSC09668.JPG
色々頼みます^^ 何を誰が頼んだのか・・・忘れちゃいました^^
みんながほろ酔い気分でメチャメチャ楽しい~
DSC09669.JPG
多国籍料理に近いタパス等・・・種類が本当に豊富
DSC09670.JPG
各々、色々頼んでシェアしていただきま~す
DSC09672.JPG
添えられたビーンズ・黒豆?小豆?もとても美味しいです
7335384_v_cNHZ5DHypI_sbE38nOO6U4XMjb0gqTG6msCAX2uAY.jpg
周りには日本人の姿は全く見かけなかったのも嬉しい~^^
DSC09673.JPG
DSC09680.JPG
結構な量をいただき、皆お腹一杯で良い気分・・・
ですが、やはりアメリカ人はデザートが欠かせない様で・・・
私の反対を押し切って従妹がケーキを  甘くて私は無理でした^^
DSC09685.JPG
皆で飲んでいるのに・・・帰りは誰が運転するの?と思うでしょう?
428157339_6nop5xZacI0Cu5WCUZjiL13_K593nkH9mjt-zPn_BcU.jpg
ほろ酔いのKurtです 「大丈夫、自分の責任だから^^」って~アメリカですよね
日本なら代行とかありますが、アメリカは広いし少々のアルコールは当たり前の様です
外に出るとやませが上ってきていました
DSC09686.JPG
日中は陽が差すと暑いくらいのサンフランシスコ
夜のダウンジャケットは欠かせません
DSC09687.JPG
この後もスーパーでお買い物したり、帰宅は11時過ぎ
車を降りるまで「まさか~虫博士のママがこんなノリやなんて~~!!」と必死に語るRieちゃん
「こんなママだからこそ~子がしっかりしないとね~^^」
「なんですよ~」と虫博士
お互い「会えて良かった~~~~!また会おうね~~~~!」と抱き合ってお別れ・・・ 
サンフランシスコで、だんじりの話で盛り上がった楽しい夜でした^^

Cha Cha Cha西洋各国料理(その他) / ヘイト・アシュベリー)

夜総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(103)  コメント(17) 
共通テーマ:美容

nice! 103

コメント 17

たじまーる

アメリカは自己責任??で
少々のアルコールは当たり前のようですね(飲酒運転)
考え方の違い?国民性??なのでしょうね。
日本も道路交通法が改正される前
飲酒運転については多少は緩かったと思います。
by たじまーる (2017-10-18 00:21) 

さる1号

自分もデザートは欠かせないです^^;
アメリカンなデカく、歯が溶けそうに甘いケーキが懐かしい==)
by さる1号 (2017-10-18 02:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アメリカンデザートは砂糖も多いようですね。
凄く甘いと聞いてます。
関西人ってひと味違いますね。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-18 07:00) 

あおたけ

「Cha Cha Cha」っていうと、
かつてのヒット曲が思い浮かぶ世代です(笑)
40分もの待ち時間がある人気店、
聞きなれないカリビアン料理が楽しそう~♪
viviさん絶賛のサングリア、飲んでみたい!
トルティーヤやメキシカンピラフ(?)も美味しそう☆
シュラスコとビーンズは、
ブラジルで食べた料理に似ています(^^)
意気投合したRieちゃん、ステキな出会いでしたね♪
by あおたけ (2017-10-18 07:34) 

ニッキー

カリビアン料理にとっても興味があります〜( ^ω^ )
アルコールは弱いけど、viviさんが「人生で一番美味しいサングリア」と称賛したサングリアも飲んでみたい♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-10-18 07:45) 

momo

地元の人に人気のお店は間違いなく美味しいですよね^ ^初対面で意気投合!楽しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-10-18 08:01) 

ma2ma2

アメリカでも都市部では捕まっちゃいますよ!
日立の友人がサンノゼで捕まって一晩警察に泊められました(^^)
by ma2ma2 (2017-10-18 08:08) 

hatumi30331

やっぱり、viviちゃんは,関西人やったんや!(笑)
美味しい物食べて、飲んでおしゃべり〜最高に楽しいね!
だんじりのノリ!!^^
サングリア飲みたい!
今日はようやく晴れてお日さま登場!
ほっとしてるよ。^^
人権教室、頑張ってくるよ!^^
by hatumi30331 (2017-10-18 08:59) 

raomelon

お店の名前からして盛り上がりそうだけど
美味しそう~楽しそう~~~♪
viviさん一押しのサングリア、飲んでみたい!!
関西人以上のノリ(笑)わかる気がする
Rieちゃんとの素敵な出会いもあり
楽しい思い出がまた一つ☆
素敵な夜になりましたね~♪
by raomelon (2017-10-18 10:34) 

tommy88

つい、もう、ダメだ。
カラダが求めるのですよね、この体が。
どすこい、ごっつあんです。
喰いてぇー、飲みてぇー。
サングリアのピッチャー頼みは正解です。
ピッチャーで飲んじゃいますよ、ジュースだもん。
先日の泉佐野の宴席で私、最後は、焼酎のロックをジョッキ飲みでした。
北海道好きの店長が言うことを聞いてくれて、焼酎ロックのジョッキ飲み。
言ってみるもんだなと思いました。

by tommy88 (2017-10-18 12:06) 

アールグレイ

すごい人気店なんですね^^
カリブ海や中南米のお料理、メニューも豊富なんでしょうね。
サングリア、おいしそう。絶賛されるサングリア、飲んでみたいです。
お料理もいろいろ頼まれて、皆さんで会話もはずみながら、おいしそうです。
車の運転、日本との差を感じます。
靴も、モダンで素敵ですね。
by アールグレイ (2017-10-18 16:19) 

koh925

サンフランシスコをめっちゃ楽しみましたね、200%以上も(笑)
息子さんも大事にされていますね、お母さんのノリも決めて
若返りたいです、そしてお供をしたいです、大事な娘に(^^

by koh925 (2017-10-18 19:50) 

ちょろっとぶぅ

どんな乗り???
関西のノリのイメージないんだけど。。。
見てみたい!!o(^∞^)o

海外で日本人がいないお店。好きですぅ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2017-10-18 20:59) 

yakko

こんばんは。
サンフランシスコですか〜 満喫されていますね
by yakko (2017-10-18 21:06) 

うめむす

素敵なお店で、美味しい料理。
写真から、飲んで騒いでの楽しさが伝わってきます。
サングリアって飲んだことないのですが、
美味そうですね、飲んでみたいな!
by うめむす (2017-10-18 22:37) 

ともち

お料理がアメリカ〜ン♪

コメントありがとうございます。
年末年始、家族3人で一時帰国の予定です。
4泊5日で、大阪2泊、愛知2泊。
はい、正直疲れます。
けど…旦那さんの休める(会社としての休みは元旦のみなので)日程に合わせると、こうなっちゃうんですよね。
旦那さんさえ許してくれれば、多分春休みに息子とゆっくり帰ります。
by ともち (2017-10-18 23:36) 

裏・市長

ヒッピーの発祥地!。

ゲイで有名とか、名所多すぎ(笑)!!。

サンフランシスコで、だんじりって、
やはり地球はひとつなのね・・・(笑)。
サンフランシスコと仙台と関西を繋ぐ懸け橋vivi!。


>>ピッチャーで頼んじゃいました・・・。

・・・わかった。
関西でviviさんを迎え撃つ際は、
「この方だけ、飲み放題はなしの方向で」と
伝えておくよ。「さのちり亭」つぶれるよ・・・。

あ、泉佐野に来られるなら「さのちり亭」オススメ。
というかボク、ここしか知らないんだけど、
3時間居座っても追い出されないのがいい。

まぁ、そこからが本番なのですけれど。
by 裏・市長 (2017-10-19 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。