SSブログ

京都の牛カツ [gurmet 肉]

昨年10月末にオープンした牛カツ専門店「勝牛」
一番町通りを「果物のいたがき」を目印に国分町方面へ入り直ぐ右手にあります
DSC08683.JPG
仙台市にもやっと~「牛かつ専門店」が出来たんですね~
西日本では、牛肉のかつの上にデミソースを掛けて提供されているとか・・・
DSC08684.JPG
カツと言ったら豚カツですが・・・
まずは~その関西風の「牛カツ」をいただいてみましょう
DSC08696.JPG
店内は狭いです テーブル席・対面のカウンター席がありますが、そのカウンター席へ案内されました
テーブル上には「牛かつ」の食べ方の説明が置かれています
DSC08686.JPG
このカウンターテーブルも幅が狭いのか落ち着きません
メニューはこちら
DSC08687.JPG
特選牛ロースかつ膳(大)1480円
DSC08690.JPG
中はレア 衣は薄くカラッと揚げられています
DSC08691.JPG
DSC08688.JPG
みぞれ特選牛ロースかつ膳 1380円
カウンターの幅が狭いのでうまく撮れません
DSC08692.JPG
DSC08693.JPG
上の特選牛かつに大根おろしがド~~~ンと乗せられたタイプ
DSC08695.JPG
+380円 で牛スジ煮込み丼を・・・
DSC08689.JPG
甘いもしょっぱいも何の味もしない牛スジ煮込み丼です
DSC08694.JPG
京都だから? 全てが薄味&お上品
豚カツよりもお値段が張るのは国産牛なので仕方のない事なのでしょうね
私的には~カツは豚ちゃん!トンカツに限りますね~
「60秒で揚がる」と言った謳い文句も60分?と言うくらい待たされました
牛肉は鉄板焼きに限ります パン粉を付けて揚げちゃ~ガックシ・・・

京都 勝牛 仙台一番町牛料理 / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



共通テーマ:美容