SSブログ

PIXAR・ピクサー社 de ランチ [アメリカ・USA]

PIXAR 東京ドーム2個分の敷地だと、やはり移動手段はこうなります
DSC09234.JPG
メインオフィスの「The Steve Jobs Building」
DSC09201.JPG
レゴブロックでできた「トイ・ストーリー」のウッディ&バズもいます
DSC09203.JPG
「Cafe Luxo」 ジョブズも毎日ここでランチをしていたそうです
DSC09195.JPG
DSC09198.JPG
DSC09192.JPG
日によってメニューが変わる社員専用カフェテリア「Cafe Luxo
DSC09193.JPG
DSC09194.JPG
豊富なメニューだけでなく、石窯ピザ用のオーブンもあります
DSC09199.JPG
勿論~サラダやスイーツも充実 この社食は美味しさで有名です
DSC09196.JPG
DSC09197.JPG
ドリンクは全てフリー
DSC09200.JPG
お弁当持参でもOKです
DSC09214.JPG
DSC09213.JPG
このオーガニックスープがすっごく美味しい~~~~♪
DSC09209.JPG
DSC09212.JPG
noodle 日本の油そばの様な物
DSC09210.JPG
ブリトー 余りの大きさにドギーバッグ  半分でもかなりの量ですが、虫博士はペロリ・・・
DSC09211.JPG
この他、2階にはシリアルやフルーツ・オートミールなどが無料で提供される「シリアルバー」もあり
社員は毎日、朝食~晩御飯まで・・・ここで栄養を取る事が出来ます
行ってみましたが、シリアルは16種類・フルーツもドッサリ置かれていました
トイレもピクサーらしく遊び心たっぷり^^
20170121-Pixar-sub4.jpg
DSC09207.JPG
女性にもきちんとした気遣いが・・・
DSC09208.JPG
社員が毎日必ず通ることになるアトリウムにはこの「Cafe Luxo」や「シリアルバー」の他~
ここでしか買うことができない貴重な商品が販売されている「Pixar Studio Store」もあります
DSC09206.JPG
社員の間で会話が生まれるように」というジョブズの思想
中心にカフェ、ショップ、シアター、メールルーム、シリアルルーム、トイレが配置
オフィスに行くには必ずカフェの前を通る、トイレに行くにも中心部だから必然的に誰かしらに会う
ピクサーは何度も何度も話し合ってストーリーやアニメーションを良い方向に導こうとする・・・
そんな意見交換がしやすい場にこだわる社風が、建物にも表れていました
A0003735_005_1.jpg
食べている間も、買い物している間も、社員はゲストの傍にいなければなりません
会社に守られているからこそ、会社を守る・・・そう言った思いからなのでしょうね
nice!(128)  コメント(23) 
共通テーマ:美容

nice! 128

コメント 23

tommy88

アメリカって昔から、けっこうひどい国だと思っています。
それでも、その「精神」が好きで、憧れを抱いていました。
映画を観ることで、ある意味、毒されていたのでしょうが。
それでも、一代で大会社を創業する人が、たくさんいる国です。
そして、私腹を肥やすことに専念するのではなく、寄付意識が高い。
人のために何かをしようという精神があるように見受けます。
たかが社員食堂でも、あるいは大学の食堂でも、思い遣りを感じます。
差別の国だけど、公平や公正の意識も高いです。
日本の若者に、若くしてこういう場所を体験させたいですよ。
百聞は一見にしかずです。
vivi さんの見聞を、若い連中に語ってやって下さい。
そういうナマな伝聞教育、期待しますよ。
PIXAR ~っ。

by tommy88 (2017-09-29 00:40) 

えーちゃん

ランチも豪華な感じ~
儲かってる会社は違うな~(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-29 06:26) 

ma2ma2

ジョブスの考えが生きているのよいです!
これがAPPLEって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-29 06:55) 

momo

美味しそうなオーガニックスープですね〜^ ^美味しいものは素敵なアイデアを生み出すために大事なんですね^ ^
by momo (2017-09-29 07:50) 

hatumi30331

これが社内食堂!?
さすが!^^

こういう環境の中で、素晴らしい作品が生み出されるのよね〜〜♪
素敵やね。
これから先も期待大!!

今朝は大阪も冷えたけど・・・・
どんどん気温が上がり、久々のお休みの日なので、朝jら掃除!
敷物を変えたり、汗流れたよ。
今日は散歩にでも行って来ます!^^
by hatumi30331 (2017-09-29 08:29) 

shiho

うっわぁ~!すご~い。
美味しそうな食堂ですね~。
スープ大好きなんで、その場に私がいたら…
すぐに飛びつくことでしょう(笑)
by shiho (2017-09-29 08:45) 

あおたけ

PIXAR社の社員食堂でランチだなんて、
いいなぁ〜!羨ましい!!
ステキな雰囲気の社内カフェテリア、
まるで街なかのオシャレなお店みたいですね〜(^^)
オーガニックスープやブリトー、美味しそう。。。
開放的な造りの建物や、意見交換がしやすい社風、
そのような環境が、あの楽しくて夢のある作品に、
繋がっているのでしょうね☆
by あおたけ (2017-09-29 09:07) 

raomelon

ピクサー社員専用カフェテリアでランチなんて、夢みたい^^
日本の社員食堂のイメージじゃないわね
お洒落で、解放感があってメニューも充実
食は大事ですよね^^
働く意欲も、アイディアも浮かんでくる!!
素晴らしい環境ですね
オーガニックスープもブリトーも美味しそう( *´艸`)
さすが虫博士、若いわ~~~
by raomelon (2017-09-29 09:50) 

ともち

移動は・・・セグウェイ。。。ではないのですね(;^ω^)

ランチ、ボリュームたっぷりで、栄養価も高そう!!!
ちなみに、やはり相場よりお安いのでしょうか?
by ともち (2017-09-29 14:16) 

ニッキー

社食が凄すぎる~(@_@)
ドリンクもフリーとはさすがですねぇ^^
オーガニックスープにブリトー、その上日替わりもあって
こんなにメニューが豊富で美味しくてボリュームも
たっぷりなんて羨ましすぎます(^-^)
by ニッキー (2017-09-29 14:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パブリックスペースは、写真OK何ですね。
日本じゃペケだけど。。
食堂、朝昼晩と食べられると、助かりますね。
自分も勤めていた会社も、朝昼晩と食べられたので、
チョンガー時代、食費の節約が出来ましたね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-29 14:50) 

まゆみっふぃ

なんだかすべてがオシャレですね♪
憧れちゃいます~
by まゆみっふぃ (2017-09-29 20:18) 

nikki

社員食堂すごく豪華ですね。
今日の記事は、最新のナナちゃん人形。
by nikki (2017-09-29 20:47) 

アールグレイ

東京ドーム2個分の広さ、すごいですね。
一回りするのに、時間がかかりそう。
それにしても、品数豊富で美味しそうな社員食堂。
充実していますね^^
オーガニックスープ食べてみたいです。
by アールグレイ (2017-09-29 22:30) 

さる1号

素敵な社食ですねぇ
ランチを食べ過ぎてしまいそう^^
by さる1号 (2017-09-30 03:30) 

こんちゃん

食事って重要です。
ここにいたら食べ過ぎちゃうかも。
虫博士は育ち盛りだから平気?
by こんちゃん (2017-09-30 08:25) 

ちょろっとぶぅ

流石です!社食とは思えない品揃えですね。
今度行くときは、ちょろを抱っこして行ってね。
っと。。。仙台までどうやって行こう???

by ちょろっとぶぅ (2017-09-30 15:18) 

kuwachan

社員専用のカフェテリアとっても美味しそう^^
こんな充実したカフェテリアのある会社で働いている社員さんが羨ましいです(笑)
by kuwachan (2017-09-30 20:41) 

kohtyan

ランチやショッピングなど、合理的で清潔、日本が学ぶことが
多いですね。
by kohtyan (2017-10-01 09:28) 

旅爺さん

町を見てもお店や食べ物を見ても日本と全て違うので楽しめましたね。もう息子さんは社員間ではいっぱしの仲間入りしてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-10-01 10:29) 

koh925

明日から2日間、ジイチャン、バアチャン30人を引率する
地元老人会の旅行です、晴れ男のはずですが低気圧の接近で、
富士山が見えそうに有りませんが、でも皆さんに楽しんで貰う
プラン満載です、行ってきま~す(^^
by koh925 (2017-10-01 16:47) 

テリー

社内食堂、美味しそうですね。
社内食堂に、トップの人間も来るほど充実していると言うことですね。シアトルの超一流企業は、必ずしも、そうではなく、昼食も、幹部クラスは、車で、気のきいたレストランに行く人が多かったのを、覚えています。
by テリー (2017-10-02 17:09) 

裏・市長

東京ドーム2個分!。
本物のピクサー社でもここまで広くないんちゃうか!。

社員食堂も社員食堂の
常識を越えている・・・。
やはりここは会社ではないという事が
判明した!。ここはショッピングモールやろ?。
もうちょっとでピクサー社だと
思いこむところだった。危ない危ない。

「会社に守られているからこそ、会社を守る」。
そこまで愛される会社、
日本でどのぐらいあるのだろう。

隙あらば訴えてやる…。
そう思いながらイヤイヤ働いている…。
そんな状況で耐えている人々も多いのだろうなぁ。

労働環境って大事やなぁ。
by 裏・市長 (2017-10-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。