SSブログ

気ままにイタリア ローマの休日はジェラート♪ [イタリア・Italy]

イタリアに、ローマに来たら~やっぱり「ジェラート」!
DSC08401.JPG
イタリア~ローマの休日~スペイン階段~オードリー・ヘップバーン&ジェラート
DSC08395.JPG
イタリアは「ジェラート発祥の国」
DSC08394.JPG
ローマには、手作りのジェラート屋さんが数多くあり~
欧州の中でも「手作りジェラート屋さん」の数の多さが一番だそうです
フルーツ系でも果肉入りの濃厚なものや~シャーベット状のさっぱりとした味のものまで様々
9a5a8d5fe6d6632194ee0374c524672aa80b1534_p.jpg
フィレンツエでも日本のコンビニ並みにあった有名店「Venchi
DSC08382.JPG
ナヴォ―ナ広場周りには沢山のジェラート屋さん&カフェが並んでいます
DSC08358.JPG
DSC08352.JPG
Vega Maria Soledad
DSC08353.JPG
気さくな店員さんと言葉を交わしながら選らびます
DSC08355.JPG
お値段も手ごろ~というか・・・
フィレンツェの2000円のジェラートが、有名なボッタくり店だった事がよくわかります・・・
DSC08354.JPG
スプーンもカラフル~イタリア~ン
DSC08356.JPG
お得意の「ピスタチオ」「ヘーゼルナッツ」「パンナ」€3.5=約500円
DSC08357.JPG
美味し過ぎて~一気に食べてしまいます

Vega Maria Soledadアイスクリーム / ナヴォーナ広場周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


そして~気になるお隣のカフェへ・・・TRE SCALINI
DSC08364.JPG
またジェラートも食べたいけど・・・
DSC08359.JPG
このお店の名物をイタリアのデザート「タルトウーフォ」
DSC08361.JPG
外見は黒トリュフの形をしたチョコレートアイスの様ですが
中には“ザバイオーネアイス”というマルサラ酒が混ぜられたクリーム色のアイスが入っています
まさに~イタリア~ンな大人のデザートです 美味しい~♪
DSC08363.JPG
片手にジェラート、片手にカメラ、背後にスリ・・・
色々なお店で様々な味のジェラートを食べ歩きしました^^
DSC08362.JPG
ブリオーシュというパンに、ジェラートをたっぷり挟んだもの
column.medium.pig6ztkhowyrthscbbsoibr4u6ajokyb.jpg
これも~最高の相性でしたよ~
イタリアでジェラートが食べられるようになった歴史は、シチリアからだそうです
シチリア特産品を使ったジェラートが多いのは~その為なんですね
イタリアではジェラートは立ち食い&そぞろ歩きのお供  どのお店も本当に美味しいです

Tre Scaliniスイーツ(その他) / ナヴォーナ広場周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.1


nice!(118)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 19

こんちゃん

クソ暑い今、ジェラート食べたい!
背後にスリは笑いました。
by こんちゃん (2017-07-13 04:05) 

ma2ma2

ジェラートは暑い時には良いですね!
この時は暑かったのでしょうか?

by ma2ma2 (2017-07-13 07:12) 

あおたけ

ローマと言えば、やっぱりジェラート!
ブロンドヘアのお嬢ちゃんがジェラートを食べる姿が、
絵になりますね~♪ 美味しそう~~☆
私も以前にローマへ行った際、
ローマの休日のワンシーンのように
名所のスペイン階段でジェラートを食べるつもりでしたが、
スペイン階段は飲食禁止でした。。。(^^;)

今日は713の語呂合わせで「ナイスの日」なんだそうです。
いつもnice!をありがとうございます(^^)
by あおたけ (2017-07-13 07:19) 

tommy88

本日は全編、明るく楽しい写真でした。
たった1枚を除いては、全て明るく楽しい写真です。
1枚目なんて微笑ましいですね。
食べちゃうぞぉーって、意地悪したくなります。
実際にすると逮捕されるので、心の中で思うだけですが。
片手にジェラート、片手にカメラだとナンパされまくったことでしょう。
イタリアだから、スリ以上にナンパがあるはずですから。

by tommy88 (2017-07-13 07:24) 

shiho

今の時季、ジェラートは欠かせませんね!
美味しそう!
背後にスリには笑ってしまいました。
スリ、ほんとに多いですもんね~。
by shiho (2017-07-13 07:52) 

momo

カラフルなジェラートがたくさん!選ぶのが楽しくなりますね(*^o^*)
by momo (2017-07-13 07:59) 

hatumi30331

ジェラート、美味しそう〜〜♪^^
美味しい物を食べてる時も油断出来ないね。
スリ・・・・^^;

今日も暑いよ!
蝉も騒音になって来た!
大阪は梅雨明けするんちゃう?^^;
真夏の勢い!!
カット行ってきま〜〜す!

by hatumi30331 (2017-07-13 08:11) 

旅爺さん

お早う御座います。
しかし連日暑いですね~!”ジェラートが恋しい~~~!”
大分食べ歩いてきましたね、はいっ、体重計に乗って見てね。笑
こうしてviviさんの旅日記見てるとまた行きたくなります。
by 旅爺さん (2017-07-13 08:57) 

kohtyan

本場のジェラートは食べたことがありませんが、
日本でもそういうお店を見かけるようになりましたね。
私もそうですが、日本人は、イタリヤ料理文化が好きですね。
by kohtyan (2017-07-13 09:04) 

muku

ジェラートいいですね~
この時期は沢山食べてしまいそうですが美味しそう!
本場のジェラート食べたいです^^
スリは勘弁だけど、イタリアでは無理な話ですね(^_^;)
by muku (2017-07-13 10:13) 

raomelon

連日の暑さ、何とかして~~~!!って感じ
「ジェラート」画面に手を伸ばして、掴みたくなりました(笑)
本場のジェラート、美味しそう~♪
体感温度が5℃下がりました(^_-)-☆
by raomelon (2017-07-13 10:36) 

ぴーすけ君

ジェラート、暑いお外で食べたい!
私は「ピスタチオ」が好きです、日本にはなかなかない味です。
by ぴーすけ君 (2017-07-13 12:14) 

ニッキー

ジェラート、どれも美味しそう(^O^)
アイス好きの私はどの店にするか悩みまくるか、
目につく店全制覇の勢いで食べちゃいそうw
3種類のジェラート乗せて¥500はお手頃ですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-07-13 14:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パンにジェラードは最高ですね。
背後にスリかぁ~!!
ジェラードに気を取られているとアブナイね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-13 14:31) 

さる1号

本場のジェラート、食べたい~≧≦q
パンに、ジェラート、こんな昼ごはんがいいな^^

by さる1号 (2017-07-14 01:52) 

ちょろっとぶぅ

そうなんですぅ~~~
イタリア行くと。ジェラートは外せない!!
可愛いお婆ちゃんが売ってたりすると、ずきゅん❤
by ちょろっとぶぅ (2017-07-14 21:19) 

裏・市長

片手にジェラート、片手にカメラ、背後にスリ。

最高にスリリングな環境ですね!。
日本ではなかなか味わえない(笑)。

そんなん言われたら、
もぅ、みんなスリの仲間に見えて来る!。
1枚目のチェルシーあげたいお嬢さんも、
満面の笑みでジェラートを差しだしてる
兄ちゃんも、みんなスリ集団の仲間かも・・・。

しかし、1個2.000円のジェラートって、
金粉でも振りかけてあんの?!。
強烈すぎる価格!。

阪神大震災の時に、食うもんなくて
困ってる被災者に巻き寿司1本1.000円とか、
乾電池1本、1.000円とかで売ってた
業者を思い出した。

政府の対応もゴタゴタ、後手後手に
なってるそんな中、ダイエーがヘリやら船を使って、
生活用品、食料をガンガン運びいれたのだ。

あまり知られていないけれど・・・。

そーゆームチャをやったせいかどうかは知らんが、
その後、ダイエーはつぶれて、
イオンに吸収されてしもうた・・・。

政府はダイエーのピンチを公的資金を
投入してでも、救ってやるべきだった。
善行をした者が必ず報われるとは限らない…。

by 裏・市長 (2017-07-16 05:12) 

テリー

3種類で、500円のジェラートなら、リーズナブルな値段ですね。

by テリー (2017-07-17 22:49) 

たじまーる

昨日娘にジェラートのことを聞かれて
イタリアが本場だよと言いました(*^^*)
スパリゾートハワイアンズにも
ジェラート食べれるお店があるようですので
ちゃんと食べて娘へ説明しますね(((^^;)

by たじまーる (2017-07-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました