SSブログ

龍上海米沢店 [gurmet 麺&蕎麦]

赤湯と言えば~龍上海 そして・・・達郎が選んだホールでコンサートを行った所
赤湯の本店は平日でも間違いなく並びます 
多分、達郎やバンドの方々も絶対に龍上海を食して帰られた事と思います
全国のラーメンランキングでもかなりの上位を誇る龍上海
こちらは米沢店です
IMG_7750.JPG
米沢店でも20分程待ち時間・・・
今や~セブンイレブンのカップ麺にもなってしまいました
IMG_7752.JPG
メニューはこれだけです
IMG_7751.JPG
オーダーが入るのは勿論「赤湯辛味噌ラーメン」ですね~
IMG_7753.JPG
行列の人数&終わりそうなお客様をしっかり見極めたお店の方のチームプレーは見事です
赤湯辛味噌ラーメン 830円
IMG_7754.JPG
味噌ラーメンですが、元々みそ味では有りません
この辛味噌を溶け込ませてこそ~「赤湯辛味噌ラーメン」になります
IMG_7755-6e2e8.jpg
始めのスープを一口・・・本店よりアッサリしてるかも
辛味噌を混ぜると、奥深い味噌ラーメンに~こうなると、本店の味!美味しい~
麺は平打の縮れ麺でツルッとしていて程良いコシがあります
IMG_7756.JPG
載せられたチャーシューも豚バラの薄肉で、辛味噌と良く絡みます
昭和35年に山形・赤湯「龍上海」で生まれた「からみそラーメン」
元々は「醤油ラーメン」でしたが、 味噌を入れて食べていたのが起源だそうです
IMG_7758.JPG
何事も~一番初めの発想が成功を収めるのですね
IMG_7760.JPG
北は北海道、南は九州まで~全国銘店のラーメンを食せる新横浜ラーメン博物館「ラー博」
勿論~1番店として、この「山形赤湯 龍上海本店」が出店しています
IMG_7759.JPG
なんだかなぁ~横濱男さん・・・出番ですね^^

龍上海 米沢支店ラーメン / 米沢駅西米沢駅置賜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました