SSブログ

気ままにイタリア ヴェネツィア・ブラーノ島(Burano) [イタリア・Italy]

絵の具パレットから飛び出したようなカラフルな家が建ち並んでいる「ブラーノ島」
写真好きな人なら、窓を撮っているだけでも一日が終わってしまいそうです
DSC07709.JPG
DSC07713.JPG
isola-di-burano.jpg
DSC07708.JPG
家の塗り替えをする時は、政府に申し出て政府指定の色に塗り替えなければならないそうです
路地裏も・・・ため息が出る程美しい~ 
isola-di-burano.jpg
DSC07716.JPG
DSC07726.JPG
DSC07710.JPG
DSC07707.JPG
その美しさは、言葉でも写真でも伝えることができないほどのものです
DSC07703.JPG
DSC07727.JPG
この景色を見たが為に、その美しさと尊さ、自然なまでの自然さに圧倒され
自分の人生の歩みが180度変わったという人さえいるそうです
世界を見ると言う事は、心も考え方も全て良い方向に大きく変えてくれますね
DSC07717.JPG
DSC07698.JPG
DSC07718.JPG
DSC07701.JPG
DSC07724.JPG
ヴェネツィア菓子を売られているお店を見つけました
DSC07721.JPG
DSC07719.JPG
お爺さんが一人で切り盛りしています
DSC07720.JPG
ザエティ/Zaeti  トウモロコシ粉を使ったビスケット
イタリアンのお店で、食後に「ビスコッティ」として出される物です
サクッとした素朴な口あたりが特徴で、ワインと一緒に・・・も美味しいです
DSC07722.JPG
DSC07723.JPG
人生を変えてしまうほどの美しい景色がここ・ブラーノ島にはありますburano.jpg
死ぬまでに一度は訪れたい、世界で最も美しい場所の一つに選ばれている島
DSC07730.JPG
人口3,000人ほどの1時間も有れば回れる小さな島
様々な歴史や国の思いが残され、大切にされているヴェネト州・ヴェネツィアの離島です
nice!(111)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 111

コメント 18

うめむす

昨日、ふと浮かんだかカラフル壁の疑問の答えが、
今日、出ていました(笑)

しかし、窓辺の飾り付けに、ただならぬセンスを感じます。
やっぱりここの住人は、バイトで漁師をやっている、デザイナーです。
さりげない看板も、菓子屋の陳列もおしゃれです。
菓子屋のオヤジが、著名な芸術家に見えてきた!

by うめむす (2017-06-13 00:56) 

hatumi30331

綺麗な窓辺ばかり!
これは写真撮り出したら終われへんよ!^^
綺麗な街やね。^^

お父さん、大丈夫?
季節の変り目・・・
自分自身も気をつけなきゃね。
お大事にね。
by hatumi30331 (2017-06-13 06:38) 

tommy88

白いカーテンが光を反射してまぶしいですね。
清楚な感じがしてステキです。
白いワンピースに麦わら帽子の女性は、出てこないのかな。
強い日差しのもとパステルカラーの壁、窓、・・・。
太陽の恋人、行かねばならぬブラーノ島。

by tommy88 (2017-06-13 06:54) 

ma2ma2

ビスケットもお洒落な感じでイタリアしてますね!
文字もローマ字って言うくらいで読みやすいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-13 07:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

28歳は、2Kさんです。
3ツ若いですからね。。(^▽^)
アイスは、いいのが無かったですからね。。
これからは、気をつけないといけませんな。
窓辺の花・・・壁の色と凄くマッチしていて綺麗です。。
椅子に座って、ボォ~ッと一日眺めていたいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-13 07:07) 

momo

美しい景色を見ながら美味しいビスケットを食べるなんて最高ですね〜(*^o^*)
by momo (2017-06-13 07:58) 

たじまーる

>世界を見ると言う事は、心も考え方も全て良い方向に大きく変えてくれますね

旅行することって
仰るように(上記のこと)こういうことかなと思いますね(*'▽')
なので旅は人生にとって大切だと思います(≧▽≦)
by たじまーる (2017-06-13 08:11) 

ニッキー

どの窓も個性的で素敵ですねぇ( ^ω^ )
やっぱり一週間くらいここで時間を気にせずにのんびり過ごしたいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-13 08:17) 

こんちゃん

初めての海外旅行で日本との文化の違いなどを感じて色々考えさせられました。
このカラフルさは生で見るべきですね。
by こんちゃん (2017-06-13 08:52) 

shiho

カラフル~!
キレイだなぁ~!
ビスケット、美味しそうですね。
食べてみたい。
by shiho (2017-06-13 09:03) 

ようこくん

美しすぎるわ~!!
写真のとり歩きをしたくなりますね。

それにお菓子も美味しそう、ワインに巻かれたエプロンもかわいい。
全てに素敵な島ですね。
by ようこくん (2017-06-13 13:01) 

テリー

こんなに、好き勝手に色を、塗っているのも、珍しいですね。
真っ白に塗っているのは、時々見かけますが、これで、観光客を呼び込むのに、大成功ですね。
日本の村でやったら、ひんしゅく物でしょうね。
by テリー (2017-06-13 18:42) 

raomelon

窓辺もお洒落ですね~
ほんと、一日撮り歩いてみたいです^^
家の塗り替えは、政府指定の色なのですね
美しい風景、行ったつもりで楽しませていただきました(*^^*)
by raomelon (2017-06-13 20:39) 

Cedar

素晴らしいですね!
でも、ヴェネツィアっぽくないとも言えます、霧に包まれた「世界でいちばんエロチックな街ヴェネツィア」とは別世界~でも行ってみたい。
by Cedar (2017-06-13 21:41) 

kuwachan

ポップな色使いですね。
お隣の家とのバランスを考えて塗るのかしら?^^
強い日差しに似合いますね!
by kuwachan (2017-06-13 23:39) 

アールグレイ

ブラーノ島、美しいです!
死ぬまでに一度は訪れたい、世界で最も美しい場所の一つ
本当ですね。
お写真見ながら、ため息が出ます。
実際に見られた感動、素晴らしいでしょうね。
by アールグレイ (2017-06-14 00:34) 

さる1号

カラフルな壁の路地、ステキですねぇ
カメラを持って彷徨ってみたいな
by さる1号 (2017-06-14 03:41) 

裏・市長

政府指定の色!。
え~~~~~っ!好き勝手に塗られへんねんや!。
今年はイメージを変えて、ピンクからどどめ色に…とか、
でけへんがな!。

やっぱり楳図かずお先生、ここには住めないわ。
あの人、赤のシマシマしか無理やもん。
小さな東京に閉じこもっていてもらわにゃ仕方ないな。

やはり「ビスコ」は世界共通のお子様に
安心してお出しできるおやつやな!。
なんせ、おなかにやさしい乳酸菌が
(5枚あたり)1億個も入っているのよ!。

このおじいさんもビスコとともに
大きくなったに違いない・・・。
by 裏・市長 (2017-06-15 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました