SSブログ

気ままにイタリア ヴェネツィア・TRATTORIA [イタリア・Italy]

サンタルチア駅から左側の地区・カンナレージョ
お土産屋さんやリストランテが並ぶ小さな商店街になっていて、夜までにぎやかです
写真を見ても分かると思いますが、この明るさでも夜の8時過ぎ
DSC07588.JPG
ダウンを着ている人もいれば半袖の人もいます 夫々ですが~気温は14度 
少し肌寒く、私達は薄手のジャンパーを着て歩きました
DSC07587.JPG
ガ~~~ン!お目当てのお店が・・・お休みですぅ・・・
DSC07590.JPG
「じゃ、ここにしよう!」駅から一つめの橋を渡って直ぐ右側のトラットリア
photo1jpg.jpg
TRATTORIA ALLA PALAZZINA アッラ・パラッツィーナ
地元で捕れる魚と、伝統的なヴェネツィア料理のレシピが自慢のお店です
DSC07592.JPG
とても賑わっていて店内は満席 10分ほど待たされました
DSC07591.JPG
暖かい季節には、奥にあるテラスのテーブル席が気気持ちよく利用できるそうです
DSC07600.JPG
DSC07593.JPG
美味しそう~♪
DSC07594.JPG
着席!
DSC07596.JPG
イタリアビールとワインでカンパ~イ!
DSC07597.JPG
オリジナルサラダ
DSC07601.JPG
勿論~たっぷりのオリーブオイルと塩&ブラックペッパーで・・・
DSC07599.JPG
大きなオリーブがとても美味しい~
DSC07602.JPG
ペスカトーレ
DSC07603.JPG
平打ち細麺の生パスタ 魚介とフレッシュトマトがよく絡みます
DSC07605.JPG
マグロのホタテ・魚介のヴェネチア料理
DSC07604.JPG
ホタテの蓋を開けると~グリルされたマグロがビッシリ~!
DSC07606.JPG
一瞬、お肉かと思うほど肉厚のマグロの身  とっても美味し~~い!
DSC07607.JPG
私達って小食?と思うほど~イタリア人は良く食べます
サラダ・メインの他に~パスタ・デザートまで・・・しかもそれぞれが一皿ずつ!?
私達はこれで十分~程良くワインに酔って、美味しいお店を後にして~
devanture.jpg
お楽しみのショッピング~♪ ヴェネチアングラスが綺麗~
DSC07586.JPG
ムラーノグラス
DSC07581.JPG
あれもこれも欲しくなっちゃう~~
DSC07585.JPG
買い物を終えホテルへ帰る頃にはすっかり雨も上がりました
DSC07583.JPG
明日はお天気も良さそう~いよいよ今回の旅の目的のあの島へ・・・

TRATTORIA ALLA PALAZZINA イタリアン / サンタルチア駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(112)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 112

コメント 15

こんちゃん

お目当ての店が休みって結構ショックです。
さすが次点を考えてますね。
外国ってサラダでさえオシャレに見えちゃいます。

人参いぶりがっこは燻製された中に人参の味もちゃんとして美味しいです。
by こんちゃん (2017-06-08 04:04) 

tommy88

どなたかのブログを見ていて、札幌に帰ったら鴨の燻製を作ろうと思いました。
それを使ってパスタを作ろうと思っています。
さて味付けは何にするか、思案中です。
・・・若い女性の不足した地域ですね。
どうしたものでしょうか。

by tommy88 (2017-06-08 07:04) 

ma2ma2

やっぱりパスタを食べないとですね!
イタリアでもマグロを食べるのですね、ハワイだとよく食べますが海外ではあまり見ないような感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-08 07:23) 

momo

貝の中にマグロが入っているんですね〜^ ^美味しそう〜(*^o^*)色とりどりのベネチアングラスキレイですね♪
by momo (2017-06-08 07:55) 

hatumi30331

お目当てのお店はお休みでも、人気のお店に入れば
間違いないね。^^
貝のお皿?お洒落で,中身は美味しそう〜♪^^

今日も降ったり止んだりやけど
今日はオフ。
ちょっと散歩して、母の病院に〜
一人で行ってみようと思うのよ。
駅からどのくらい歩くのか?
検証して来るよ!へへ
by hatumi30331 (2017-06-08 08:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヴェネチアングラス・・・最後から2枚目、風鈴のような形は電球が光るのかな。。
でも、手が入らないですね。
やはり、仮面が格好いい~!!
一つ欲しいですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-08 09:19) 

あおたけ

日暮れ時の街角、
露店の灯りに温かみが感じられて
いい雰囲気ですね(^^)
ホント今の時期の欧州は日が長いですよね〜。
さりげなく時計を写し込むところがナイスです♪
イタリアンビールとワインでかんぱーい♪ (〃゚∇゚)ノ凵☆
本場のペスカトーレが超おいしそう〜!

by あおたけ (2017-06-08 09:36) 

たじまーる

ヴェネチアングラスとムラーノグラス
いろんなお色が綺麗に見えてますねえ( 〃▽〃)
by たじまーる (2017-06-08 12:17) 

ようこくん

透明のガラスのお皿が素敵~♪
ガラス細工をみてまわりたいです!!
たぶん、一日放っておいてもらっても飽きないと思うわ(笑)

ワインに合いそうなお料理が並んでいて、旅の醍醐味満載ですね。

by ようこくん (2017-06-08 12:22) 

旅爺さん

温度らの後はいろんな美味しい物を戴きましたね。
どの料理も見るからに美味しそうです。
お面は買いたかったのですが我家の鴨居はお面だらけなので他の国でももう買うのは止めました。viviさんは買ったの?。
by 旅爺さん (2017-06-08 13:40) 

ニッキー

目当ての店が休みだったのは残念でしたが、美味しい店での食事が
楽しめて良かったですねぇ(^O^)
ヴェネチアングラスにムラーノグラス、どれもステキですねぇ(^-^)
かみさんと行ったら色々GETしまくりそうw
by ニッキー (2017-06-08 14:49) 

raomelon

露天に灯りが灯ると、また良い雰囲気^^
ワインが飲めるようになったのね~
確かにワインに合いそうなお料理だわ♪
どのお料理もお洒落で美味しそう( *´艸`)
カラフルなガラス製品、どれも欲しくなっちゃいますね^^
by raomelon (2017-06-08 16:35) 

kuwachan

海の幸たっぷりのパスタが美味しそう!
イタリアは地方によって色々なパスタがありますよね。
ヴェネチアは細めなのかしら?
by kuwachan (2017-06-08 18:13) 

あとりえSAKANA

[あれもこれも欲しくなっちゃう~]
私もです!!
by あとりえSAKANA (2017-06-08 18:19) 

Cedar

なんたる偶然!この店行きましたぁ~!
それだけですけど・・
by Cedar (2017-06-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました