SSブログ

気ままにイタリア ピサへ [イタリア・Italy]

青い空が広がるフィレンツェ ホテルのテラスのこの眺めも今日が最後です
「はぁ~もっとここにいたい・・・」
DSC07431.JPG
何やら外が騒がしく・・・部屋の窓から下を覗くと~結婚式でした お幸せに~[黒ハート]
DSC07428.JPG
チェックアウトしてドゥォモを背に駅へ向かいます
DSC07361.JPG
DSC07438.JPG
もう帰っちゃうの~~?
DSC07362.JPG
DSC07439.JPG
この日の予定はフィレンツェからピサへ日帰りです
Pisa Central Station  Piazza della Stazione  56125 Pisa PI  イタリア から Firenze Santa Maria Novella   Google マップ (2).png
フィレンツェ・SMN駅~ピサまで電車で1時間ほど チケットを買います
DSC07449.JPG
DSC07450.JPG
チケット購入時、窓口も機械も行列の際は
こちらの「タバッキ(TABACCHI)」でも買う事が出来ます 地元の人たちが利用する手です
DSC07446.JPG
駅にあるキオスクのような「タバッキ(TABACCHI)」
ここでは、お土産物、雑誌、玩具?ちょっとした食べ物まで売っています
DSC07447.JPG
チケットマシーンでチケットは買えたのですが、何か買ってみよう!とグミキャンディーを^^
DSC07452.JPG
DSC07443.JPG
フィレンツェ・SMN駅からピサ・Pisa方面行きの電車に乗り込みます
DSC07440.JPG
昨夜からの流れでしょうか、朝からワインのボトルを持った若者など・・・
余りよろしくない雰囲気 荷物は席を取っても自分のそばに置くのがベストです
DSC07451.JPG
約1時間でピサ・セントラル駅に到着
DSC07454.JPG
イタリアの街は街路樹がオレンジです
DSC07513.JPG
ピサセントラル駅からピサの斜塔へは、バス利用なら約10分、徒歩なら約20分
メーデーなのでバスはお休み  せっかくだからピサの街を見ながら歩きます 
DSC07456.JPG
DSC07512.JPG
エマヌエーレ2世の銅像  イタリア王国の初代国王
DSC07457.JPG
DSC07461.JPG
イタリア人は良くタバコを吸います こちらはタバコの自動販売機 
珍しい異国の自動販売機 タッチパネル式で、お金のやり取りは出来ません
専用のカード?が有るのでしょうね
DSC07484.JPG
メーデーなのでお店もお休み!?と心配していましたが、お休みなのはバスだけでした
DSC07463.JPG
DSC07481.JPG
DSC07485.JPG
DSC07482.JPG
DSC07514.JPG
DSC07464.JPG
色が統一されているフィレンツェと違って、ピサの街は少しカラフルです
DSC07511.JPG
DSC07465.JPG
DSC07503.JPG
DSC07476.JPG
DSC07459.JPG
いよいよ~ピサの斜塔へ   傾いてますよ~
nice!(118)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 118

コメント 21

うめむす

ため息、続いています(笑)。
どれもこれも素敵だー。。
by うめむす (2017-05-29 01:36) 

こんちゃん

チケットをキオスクみたいなところで買えるのは便利ですね。
街路樹がオレンジに驚きです。
by こんちゃん (2017-05-29 04:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

写真で見る限り、道がキレイですね。
日本のように、歩きタバコもいないんでしょうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-29 07:00) 

ma2ma2

海外で電車に乗るのってなんか緊張しちゃいませんか?
切符の買い方も悩んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-05-29 07:12) 

momo

街中を馬車が走っているんですね〜!統一されてる街並みもオシャレだけどカラフルな街並みもオシャレで素敵ですね(*^o^*)
by momo (2017-05-29 07:35) 

hatumi30331

絵になる街やね〜
撮りたくなる場面ばかり!^^

いよいよ斜塔に向かって〜
楽しみ!^^
今日も暑いね。
毎日母の花壇の片付けしてるのよ。
もっと早くにしてあげれば良かったと反省の日々。
母は、3日程前から言葉が増えてきて〜すごくうれしい!
ただ高機能障害やからまだ数の認識や絵を見て言葉にする事が出来ないような感じ。 でも、こちらの言った事に対しては返事が返ってくるようになったのよ。 ゼリーも食べれれる用になってきて・・・
ヤレヤレです。 今日も妹と行って来るよ。^^
by hatumi30331 (2017-05-29 07:51) 

shiho

イタ~リア!
はぁ~、行ってみたい。
憧れの国!イタ~リア♡
by shiho (2017-05-29 08:02) 

旅爺さん

イタリアの懐かしい街の風景を楽しみました、
屋外レストランは好きなので利用しました。
ピサの斜塔は倒れないように押さえてきましたか?。
by 旅爺さん (2017-05-29 08:06) 

ニッキー

徒歩20分、こんな素敵な街を散策しながら行けるならもう少し歩きたいかも( ^ω^ )
まるで映画の1シーンのようですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-29 08:12) 

たじまーる

車内に朝からワインのボトルを持った若者などが
いらっしゃってとのことですが・・・
スリなどなどイタリアは治安があまり良くないのですね(>_<)
日本がいかに安全な国かを再確認できますね(*^^*)
by たじまーる (2017-05-29 09:22) 

raomelon

ワンちゃんも名残惜しそう~
この日の為にウォーキングで鍛えたから
徒歩20分はへっちゃらですよね^^
素敵なピサの街並みにため息( *´艸`)
次はいよいよ・・・傾いてるのね♪
by raomelon (2017-05-29 09:54) 

tommy88

全てが終わったらイタリアもいいかなと思っています。
来年の12月以降なら、長女がドイツに招待してくれるでしょうから。
そのついでに連れてってぇ~と、娘に甘えるとします。
ワインもビールもサッカーも楽しみたい、独・伊・仏。
窓の下の花嫁、キレイな肌つやの背中ですね。

by tommy88 (2017-05-29 10:33) 

あおたけ

前記事のパテ、美味しそうですね~♪
前菜だけでもワインが進みそうです(^^)

ワンちゃんに見送られてフィレンツェをあとに、
今度はピサへ向かうのですね♪
チケットを持つviviさんのネイル。。。
やっぱりイタリアを意識したブルーでしょうか?(´艸`*)

イタリアの列車、大きなパンタグラフがカッコいい~☆
列車の写真をありがとうございます。
座席を見ると乗られたのは2ndクラスでしょうか?
たしかに列車は治安が良くないところもあるので、
安全を考えると一般的な2ndクラスではなく、
旅行者はちょっと高くても1stクラスを選んだ方が
いいかもしれませんね。。。
でも、無事にピサへ着けたようで良かったです(^^)

by あおたけ (2017-05-29 12:36) 

旅爺さん

甲子温泉から登山で山越えが3度です。車だと5回位かな?
那須には遊ぶ所が凄く多いです、サファリ。動物ランド、お菓子の家
他かなりあります。遊びに行って下さいね。温泉場も多いですよ。
by 旅爺さん (2017-05-29 12:58) 

kohtyan

ワンちゃん、悲しそうですね。
街路樹がオレンジの木とはね、排ガスに強い木でしょうか、
まさか、収穫はしないでしょうね。
by kohtyan (2017-05-29 16:07) 

kuwachan

こんにちは。
私のブログにお越し下さってありがとうございます。
ピサはツアーで行ったので、塔には上ることができず
傾いているのをみて来ただけでした。
斜塔ばかりが有名ですがドゥオモが素晴らしかったです。
by kuwachan (2017-05-29 17:47) 

アールグレイ

フィレンチェの素敵な場所での結婚式。
絵になりますね。
おめでたい式に遭遇されたのも嬉しいことですね^^
ピサというと斜塔がすぐに出てきますが
街並みもきれいですね^^
by アールグレイ (2017-05-29 20:36) 

ようこくん

新郎新婦が美しくてなんて絵になるんでしょう!
街によって色の感じも違いますね。

最後から2枚目の写真の窓の木製部分(何ていうのかしら?)が
壊れているのかと思ったら、その角度に開くのねと
一人納得してしまいました。
ピサの斜塔は外観しか見たことがありません。
中に入ると平衡感覚がおかしくなるのでしょうか。
by ようこくん (2017-05-29 21:54) 

lamer

素晴らしいです。
by lamer (2017-05-29 23:47) 

裏・市長

窓から下を覗くと~結婚式でした。

!なんで、そんな絶妙のタイミングやねん!。
なにそれ!ブロガーなの?本物のブロガー魂が、
イベントを呼び込むの?!。

タバッキでもチケットを買う事が出来ます。
・・・すげぇ裏ワザ。
みんな知らんから、長蛇の列が出来とるのに・・・。
これがvivi流、旅をいかに自由に楽しむかの
ホケツのオケツやな・・・。

ウチなんか床が抜けて、室内が傾きまくってるから
ちょっとやそっとの傾きじゃあ驚かないぜ!。
さて、ピサの斜塔、どの程度傾いてんのか
見せてもうおうじゃねぇか!。楽しみだぜ!。
by 裏・市長 (2017-05-30 02:54) 

テリー

個人旅行だと、フィレンツェからピサへ電車で、行くなど経験できて、いいですね。
ツアー旅行だと、この辺りの移動は、バスですね。
by テリー (2017-05-30 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました