SSブログ

Da Brio・ダブリオ de 最高のピッザ [gurmet 伊]

最近、頭の中がイタリア~ンになっているviviちゃんです
美味し~い窯焼きピッザが食べたい!とやって来たのがここ・Da Brio・ダブリオ
IMG_0101.JPG
IMG_0086.JPG
採光差し込む店内 入り口を入るとド~~ンと現れる「焼き窯」~
IMG_0080.JPG
IMG_0088.JPG
ピッザ&イタリア~ンのお店はギンガムチェックのテーブルクロスを敷かれている事が多いですね^^
IMG_0082.JPG
こちらが記事を作る粉でしょう
IMG_0087.JPG
IMG_0084.JPG
IMG_0085.JPG
週末ランチセットは、ピッザの金額にサラダとドリンクが付くサービスランチです
ピッザのメニューは「トマトベース」「チーズベース」それぞれ10種あります
サラダ
IMG_0083.JPG
Appleジュース
IMG_0093.JPG
モンテビアンコ 1700円 「チーズベース」のピッザです  嬉しい事に~もの凄い大きさ!
丸いピッザではないところが憎いですね  オーナーさんが自由に伸ばされた生地!
IMG_0096.JPG
モッツァレラ・生ハム・パルミジャーノ・季節の野菜(基本はルッコラ)
生ハムがど~~~~っさ~~~り! 生ハム好きな私としては一人でたいらげたい!
IMG_0098.JPG
この日のお野菜はルッコラの代わりにコーラルリーフ・フェザーを
鮮やかな赤紫に色付く~極細葉の切葉カラシナ!好きなんです
IMG_0099.JPG
シャキシャキとしてたまに訪れる辛みが生ハムとベストマッチしています
私的にはルッコラよりコーラルリーフ・フェザーの方が良いと思いま~す
ピッザソースの無い白いピッザだけに、生地と素材の旨みが素直に口に広がります
IMG_0100.JPG
マルゲリータ 1200円 こちらも~涙が出る程大きい~~~!
IMG_0089.JPG
モッツァレラ・バジリコが乗せられたピッザの王様
「大きくてもサラッと食べられますよ~!」と運んでくれたオーナーさん
生地は具を持ち上げられない程~薄くモッチリ~~~~
IMG_0091.JPG
縁の部分はふんわりと焦げ目が程良く、まさにマルゲリータ!
モッツァレラもおいしいけど、トマトソースがとても美味しい!
IMG_0092.JPG
これぞ~焼き窯でしっかりと焼かれたピッザの王様・マルゲリータ!
食べ進めて、ほんの少し自家製辛みオイルをかけて・・・
IMG_0094.JPG
青山のナプレで腕を振るっていただけの事は有るオーナーさんのピッザ
焼き窯・生地・ソース・チーズ・・・全てにかなりの拘りが感じられます
市内からは車でなければ不便な場所だけに勿体無い・・・
「もっと宣伝すれば良いのに~」とお店の女性に離すと~
「宣伝、お願いします!」とオーナーさん共々・・・とても好感の持てるお店でした
IMG_0102.JPG
大きくて~丸くなくて~焦げた縁の美味しいピッザ・・・
イタリアでも中々有りませんでしたよ  良いお店見~つけた!ボーノ!ボーノ!

ダ ブリオピザ / 八木山動物公園駅富沢駅長町南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました