SSブログ

cafe mozart Metro カフェ モーツァルト メトロ [gurmet coffe]

最近お気に入りのカフェ
2015年12月に開通した地下鉄東西線・国際センター駅 
虫博士が学生の頃この駅があったら~さぞ便利だったであろう駅 青葉城址へ向かう際も利用できます
IMG_0556.JPG
その駅の2階 フリースペースに設けられた仙台市老舗珈琲店・モーツアルト
「モーツアルト」は私達の歴史でもあるカフェです  階段で2階へ上がると~
IMG_0557.JPG
大きなガラスから差し込む光だけで十分なほどの明るさ
IMG_0564.JPG
地階の駅とは全く違った~素敵な異空間です
IMG_0561.JPG
天井も高く、テラスに出れば広瀬川や仙台市内も見渡せます
IMG_0558.JPG
IMG_0565.JPG
IMG_0563.JPG
モーツアルトオリジナルグッズも販売されています
IMG_0562.JPG
珈琲は注文ごとにきちんと入れられています
IMG_0566.JPG
「モーツァルトブレンド350円」Hot&ice
IMG_0559.JPG
コーヒーは紙コップでが、熱くない様にダンボールが巻かれています
普段、朝以外は珈琲を飲まない私ですが、美味しい~!と感じました
また、別の日には「モーツアルトブレンド」「グレープフルーツジュース」
IMG_1627.JPG
IMG_1626.JPG
他にも出店して頑張っているモーツアルトさん 1976年創業の老舗です
IMG_0567.JPG
メトロは5店舗目だそうで、こう言った老舗が頑張っていると嬉しいですね~
温かみのある、上品でお洒落な優しい時間の流れる店内
IMG_0568.JPG
ず~~~っとここにいたくなる様な心地よいカフェです
IMG_1625.JPG

カフェ モーツァルト メトロカフェ / 国際センター駅川内駅大町西公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(100)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 100

コメント 16

こんちゃん

これだけ広いとくつろげますね。
贅沢な空間です。
by こんちゃん (2017-04-20 04:25) 

ma2ma2

良い感じのお店ですね!
のんびり出来そうなお店ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-20 07:11) 

momo

広くてゆっくりできそうな店内ですね〜^ ^
こんなカフェで珈琲の香りを楽しみながらゆっくり過ごしたいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-04-20 07:18) 

あおたけ

鉄ちゃんとして「Metro」ってところが気になったのですが、
東西線の国際センター駅の上にあるカフェでしたか~(^^)
ひょっとして店内からも広瀬川を渡る東西線が、
眺められたりするのでしょうか?(テラスからは見える?)
開放感ある広々とした店内で、
差し込む日差しに貼る感じながら飲むコーヒーが、
優雅なひと時を演出してくれて、ステキですね♪
by あおたけ (2017-04-20 07:38) 

hatumi30331

お洒落なお店〜♪
広々してるから、ゆっくり出来そうやね。^^

今日の記事で眼鏡紹介!
見てね。
日曜日にパパリンの甥の結婚式があるから
思いきって良いの買ったのよ。
やっぱり違うね!鯖江の眼鏡。^^
by hatumi30331 (2017-04-20 07:57) 

ニッキー

こんなに広い空間でゆったり美味しい珈琲をいただけるなんて
素敵な店ですねぇ♪( ´▽`)
「牛タンと牛すじのビーフシチュー」も気になります( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-20 08:22) 

raomelon

明るく開放感のある店内
見晴らしも良いなんて最高のロケーションですね♪
駅のざわざわ感が感じられず、ゆったりお茶が飲めますね^^

今日も良い天気
まーくんが帰った後の大洗濯、頑張ります!(^^)!
by raomelon (2017-04-20 09:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

天井が高いと、ゆったり感が出ますね。
コーヒーは、朝起きて自分でドリップして飲みます。
お店では、飲まなくなりました。
横浜公園の帰り、お昼御飯で急いで家に帰ったからアイス食べて無いです。
家の麦茶。..(^0^)
昼飯いらないって言っておけば、いいんですけどね。
まぁ、近いから・・・。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-20 10:12) 

(。・_・。)2k

江戸に住んでる俺より
全然詳しいですよねぇ(^^;

by (。・_・。)2k (2017-04-20 10:26) 

tommy88

空間の広い店内です。
さて、ここは、音楽もしっかり聴かせているのでしょうか。
ある意味、広い空間が気になりました。
ブレンドの値段からすると、いわゆる、モーツァルト聴かせてます店ではない?
開放的で音楽も聴かせてくるなら、すごくステキに思うのでした。
まあ、ロックはやらないと思いますが。

by tommy88 (2017-04-20 10:30) 

ぴーすけ君

広々とした生活観のある 気持ちのよいお店ですね。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 11:43) 

shiho

おっしゃれ~で、広くて、気持ちのいい
カフェですね。
ノンビリお茶したい~~~。
by shiho (2017-04-20 13:36) 

ようこくん

広々していて天井も高くておしゃれで美味しければ最高!!
ランチのあとなどにお友達とゆっくりするにはいいですね。
虫博士も帰ってきたら気に入ると思いますよ。
by ようこくん (2017-04-20 17:18) 

たじまーる

ここのカフェはとてもいいですねえ(⌒‐⌒)
コーヒーは最近体調崩して自粛してましたが
美味しいコーヒーは24時間美味しいですよ♪
雰囲気的に勉強はかどりそうですね(((^^;)
たまに(仕事の都合で)
資格試験の勉強のためスタ○やマク○で
(無理やり)勉強することがありますので(((^^;)
by たじまーる (2017-04-20 18:51) 

足立sunny

ドトールに見せてあげたいな、この店内。これだけゆったりと座れますと、くつろぎ度合いも違うでしょうね。
by 足立sunny (2017-04-20 21:21) 

裏・市長

モーツアルト・・・知らんなぁ・・・。
このコーヒー通と呼ばれたボクが知らん・・・。

あ、やっぱり、関西では店舗なさそう。

コーヒー通のボクはやはりスターバックスには、
人生で3度ほど行ったことがある。
あれはちょっとスマンけど、
ボクのような高齢者にはやさしくないな。
注文方法が。

トールとかグランデとか、ひどいな!。
大中小!金大中!でエエやんけ!。
ここは日本だぞ!この野郎!と思うな。

もう、あの店で自分の飲みたい物、
飲んだ事ないわ。後ろに並ばれてると思ったら、
慌てて、連れのを指差し「おんなじの・・・」。これや!。

カップにイラストとかメッセージとか、
店員さんのサインとかいらないんで、
裏・市長にも注文できる、やさしい店作りに
取り組んでほしいな。

だからコーヒー通のボクはつい、
ネスカフェに帰っちゃうワケよ。
あれはいい。お好みにあわせて優雅に楽しめる。
何より、後ろに人が並ばない・・・。

>>「モーツアルト」は私達の歴史でもあるカフェです。

・・・そこが聞きたいのにぃ~~~っ!!。

その歴史んとこが一番興味あるがな!。
次回、特別番組、
「モーツアルトとワタシ」。よろしく!。
by 裏・市長 (2017-04-25 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました