SSブログ

春の庭 [happy]

我が家の庭に一番初めに春を告げるように花開く「香り水仙・テータテート
3月中旬頃から少しづつ咲き始めました
IMG_1081.JPG
3月末・・・まだまだ寒いのに~頑張って次に顔を出すのが「クロッカス
IMG_1084.JPG
暖かくなった今では、もう花も終わってしまいました
IMG_1083.JPG
そして~「白梅
IMG_1086.JPG
細くてか弱い木ですが、こちらは4月初めに満開でした
IMG_1089.JPG
その後から追いかけるようにどんどん花開いている「木瓜
IMG_1093.JPG
先週満開となった「早生ツツジ
IMG_1579.JPG
光が透けるととても綺麗です
IMG_1578.JPG
小さくて可愛い~「ウグイスカグラ
IMG_1593.JPG
紫モクレン
IMG_1586.JPG
後ろで大きな蕾を付けているのは、この後開花を待つ「八重桜」です
IMG_1587.JPG
そして~ついに~
IMG_1583.JPG
IMG_1508.JPG
IMG_1507.JPG
お待ちかね~我が家の「ソメイヨシノ」と「紅シダレザクラ」が昨日満開になりました~
IMG_1577.JPG
昨日の気温は24度 一気に花開きましたよ~
IMG_1580.JPG
IMG_1581.JPG
例年は「紅シダレザクラ」の方が一足早く咲くのですが、今年は殆ど同時に満開
IMG_1506.JPG
下から・・・いつものイナバウアー式特撮
IMG_1585.JPG
寝室前に咲くので、朝の目覚めと同時にお花見が出来ます^^
IMG_1598.JPG
今年も沢山花を付けた桜 虫博士にもラインで送りました
「良いなぁ~お花見したいよ~ ジージは花見酒してる?」と私達よりも父を気遣うお返事
生まれた時から家族一緒にこの桜を見て春を感じて来た虫博士
やはりこの景色を見ると懐かしくなるのでしょうね 
nice!(117)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 117

コメント 21

えーちゃん

庭には二羽じゃなくて(^^;綺麗な花がいっぱい咲いてるんだね。
ぁっ、宮城県の難読地名は只今調べてますのでもう少しお待ち下さい。
by えーちゃん (2017-04-17 00:36) 

こんちゃん

花とは縁遠い家庭でしたから、こんなに綺麗な花たちは全くなかったです。寝起きに花見はちょっと良いですね。
by こんちゃん (2017-04-17 04:40) 

旅爺さん

お庭にソメイヨシノの大木があるなんて随分広そうなお庭ですね。
花見の宴はお庭で出来ますね。花々に囲まれて楽しい日々ですね。
by 旅爺さん (2017-04-17 06:28) 

たじまーる

久しぶりにコメントさせていただきますね(笑)
お庭にご立派なソメイヨシノの木
いいですねえ(⌒‐⌒)
お目覚めでお花見って素敵です(^○^)
お花のお写真でパワーいただきました♪
by たじまーる (2017-04-17 06:46) 

ma2ma2

お庭もすっかり春めいて来てますね!
花見が出来そうですね!
by ma2ma2 (2017-04-17 07:18) 

momo

大きなソメイヨシノですね〜!しだれ桜との色のコントラストがキレイ〜^ ^家で一日中お花見が楽しめるなんていいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-04-17 07:34) 

hatumi30331

今年も咲いてくれたね〜♪^^
お庭にも色んなお花が咲いて、ウキウキする季節。
春が来たね!^^

大阪は夏のような気温。
ハナミズキも咲きだし・・・八重桜もツツジも・・・
一斉に咲き出してるよ。
藤もそろそろ・・・
何もかも一斉に咲き出したよ。

viviちゃん家の桜が咲いた!
ってことは・・・お庭の桜でお花見やね!
レポが楽しみ。^^
by hatumi30331 (2017-04-17 08:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これから暫くは、春を満喫出来ますね。
こちらは、桜終わっちゃいましたが、
色々花を見かけるので、気持ちが浮き足立ちます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-17 09:10) 

tommy88

我が家の庭って、これ、邸宅じゃありませんか。
豪邸って言うか。
そうだったんですね。

by tommy88 (2017-04-17 09:10) 

あおたけ

身近なお庭で感じる春らんまん、
お部屋から桜が眺められるなんて、
ステキです(^^)
ラインを通して、彼の地の虫博士くんと一緒に、
お花見ですね〜♪
by あおたけ (2017-04-17 09:15) 

koh925

春が来た、春がき~た、庭に来た、春爛漫になりましたね
私は、自治会、老人会、地元団体の総会など、などで
相変わらず忙しくしています、訪問が遅れ申し訳ありません
by koh925 (2017-04-17 09:16) 

あとりえSAKANA

春の花がブログ上に咲きそろって
さながら百花繚乱、と言う感じですね!
良い季節になってきました(^^)
by あとりえSAKANA (2017-04-17 09:31) 

raomelon

春の花が咲き誇り
ソメイヨシノと紅シダレザクラも満開
春爛漫ですね~♪
目覚めと同時にお花見ができるなんて、羨ましい!!!
虫博士もラインで^^
おじいちゃんを気遣う優しさにウルウル~(;_;)

土曜日帰るはずだった娘が熱を出して延期・・・
(もうすっかり良くなりました)
まーくんともう数日遊べます(*^^*)
by raomelon (2017-04-17 09:54) 

KINYAN0829

仙台も春本番を迎えましたね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-04-17 10:41) 

ようこくん

素敵なお庭ですねー。
春はいいですね、急に元気がでてくる感じ!
桜の木の下で宴会をしたいわー\(◎o◎)/

こちらは、昨日暑すぎて熱中症になりそうでした。

by ようこくん (2017-04-17 12:27) 

ナツパパ

花々がとてもきれい!!
クロッカスって春に咲くんですね。
似たような花ですが、サフランは秋に咲くんですよ。
by ナツパパ (2017-04-17 13:33) 

アールグレイ

華やかなご自宅のお庭ですね。
ソメイヨシノやしだれ桜もあって、満開なんですね。
お家にいながらお花見が味わえるっていいですね^^
他にもいろいろなお花が咲いて、彩り美しいお庭でしょうね。

by アールグレイ (2017-04-17 13:38) 

ニッキー

寝室からこの素敵な「MY 桜」が楽しめるなんて羨ましい(^O^)
庭が春らしい彩りに溢れて華やかですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-04-17 15:57) 

shiho

viviさんのお家って豪邸だぁ~。
お庭が、すごい広いんだろうな~って想像しちゃう。
春の花がいっぱい~。
桜も満開!!!きれい~。
by shiho (2017-04-17 16:22) 

濱の寅次郎

いやいや、お見事です。遂に伊達の地に桜に梅にツツジやモクレン、水仙や木瓜までもこれじゃ開花の応酬(奥州)路 って事ですかね。
by 濱の寅次郎 (2017-04-17 22:51) 

裏・市長

何故行くのだ!。花見に!。
バスに乗ってまで!。

行く必要ないじゃないか!。
我々がそちらへ行くよ。

でも、すげぇな。目覚めたら春やで!。
ボクなんか基本的に脳内は年中春やけどな!。

わかった。
来年の花見会場は決まった。
ボク、前日からブルーシート持参で、
場所取りに向かうよ。

ソネブロ関西地区猛者の集まりオフ会、
東北出張所は決まったな。

とりあえず、ここで花見して、
それから、うなぎ!あのうなぎが食べたいんや!。
もう、あこがれのうなぎ!ごっつぁんです!。
どす恋!。



by 裏・市長 (2017-04-19 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました