SSブログ

同期会 [happy]

一学年:1クラス約55人×12クラス=660人
数校の小学校が集まりマンモス中学校となった「母校」の同期会が先週土曜に行われました
IMG_0752.JPG
5年毎に行われているこの同期会 今回は5回目になります 丑年&寅歳の学年です^^
IMG_0755.JPG
四名の恩師の先生方も来て下さり、90歳のハチロー先生のウケ話で「カンパ~イ!」
IMG_0758.JPG
次の会は天国から参加させてもらいます!」と語ったハチロー先生
いえいえ、次回も市内からいらっしゃることでしょう
ハチロー先生はバリバリのブロガーです 私に対抗するかの様に~お元気にブログを書かれています
いつまでも若々しい先生方
先生方.jpg
この同期会が行われたのは3月11日
mayaちゃんのMCで、東日本大震災で犠牲となった方々へ皆で黙祷を捧げ「会」は始まりました
女子1.jpg
クラス毎に分かれた席に着席でしたが~~
男子1.jpg
時間が経つにつれどんどん席は乱れてきます
女子2.jpg
中学で同じクラスにならなくても、小学校で同じクラスだった子
ず~~~っと一緒の子 あの頃の時間にタイムスリップしたかの様です
男子3.jpg
40年ぶりに現れたHくんとmiyukiちゃん「どうしてた~?懐かしい~!」
女子3.jpg
次会もきっと参加されるハチロー先生を囲んで・・・
17-03-12-21-38-10-068_deco.jpg
2年時のクラスメイト:7組
IMG_0782.JPG
楽しい2時間はあっという間~ 〆は応援団長だったINAペンの応援団伝統演舞で校歌斉唱~!
♪夢を呼ぶ~青空のもと~♪ どの時代も「校歌」って歌えちゃうんですよね~
IMG_0806.JPG
先生方へ感謝を込めて花束贈呈[かわいい] 
いつまでもお元気で、そしていつまでも~この会に参加していただきたいですね
IMG_0800.JPG
69名の集合写真です 遥々東京や兵庫から参加した方も
IMG_0813.JPG
そして・・・ここでは終わらない~いつものviviちゃんですが・・・
哀しいかな・・・2次会の写真全くありません チョッとやる事があり~ボケボケ写真ばかりで・・・
2次会にはほぼ全員近くが参加でした    で、3次会突入~!
IMG_0855.JPG
アクシデントでおでこを冷やしてるK君のお嬢さんは宝塚月組の「叶羽時」さんです
(大いに宣伝してくれ!と言われましたが・・・この姿、娘さんに見せて良い?)
3次会3.jpg
チ~ン[るんるん]
3次会2.jpg
何だか新婚さんの様に若々しい~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0836.JPG
今の時代とは違い肉食系で強かった男子も、歳を重ねると~女子の方がやはり強くなりますね
IMG_0846.JPG
それでも皆紳士で優しい男子たち 美しさを失わない淑女の女子たち
あの頃の想い出話と、今の家族や子・孫自慢の話もお互いが笑顔になれるエッセンスでした
IMG_0841.JPG
卒業して40年   全然変わっていない顔、寂しくなった髪、歴史を物語るシワの数・・・
女性は趣味や子育て等を経てどんどん友達が増えていきます 
でも、男性は趣味を持たない限り仕事が友達
しかも、こう言った席でも中々自分から積極的に話し掛ける事が出来ないのが男の子
架け橋を渡す女の子の手によって~名刺交換したり、ビジネスにつながる話が出たり・・・
とても微笑ましく、嬉しい光景が沢山見られました
いつのまにか幼な顔に戻り時を過ごせる同期会は、若返りの奇跡の場所だと思います
そして、まるでタイムスリップしたかのような時間・・・「エネルギーの泉」ですね
nice!(108)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 17

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中学の同期会が今も続いているのは、素晴らしいですね。
楽しい一時を過ごされましたね。
自分たちの中学校も隣の小学校一緒なので、
一クラス55人くらいで10組ずつ、全校1600人ほどでしたね。
東京に転勤しちゃったから、同窓会サッパリです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-15 07:02) 

ma2ma2

一クラスの人数、多いですね!
僕の時は中学でも40人弱で4クラスでした。
高校で8クラスにビックリした方です(^^)
by ma2ma2 (2017-03-15 07:22) 

こんちゃん

なぜか校歌をほとんど覚えていないんです。聞けば思い出すでしょうが歌詞は自信ないです。
高校の同窓会が5年に一度開かれていたのですが、幹事が名簿をなくしたとかで行われないままです。
by こんちゃん (2017-03-15 08:13) 

ニッキー

皆様の楽しそうな顔がとっても素敵*\(^o^)/*
懐かしい友達と話しをするとあっという間にあの頃に戻れますねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-03-15 08:20) 

hatumi30331

先生方もお元気で〜
楽しい同期会の様子が伝わってくるよ。
あの頃に〜戻るのよね〜♪
私も同級生に会うと・・・あの頃に戻って・・○○ちゃん〜になるね。

今日は、昨日より痛い所が多くなってる。
どうやら・・・お風呂の前で転けて打ったみたい・・・
らしい・・・痕跡が・・・(笑;)
オフ会も飲み放題やけど・・・程々にするよ。^^;
by hatumi30331 (2017-03-15 08:26) 

よーちゃん

素晴らしい会だったようですね!
ステキな仲間たちに拍手ー(^。^)
by よーちゃん (2017-03-15 09:07) 

momo

中学校の同窓会がずっと続いているなんてすごいですね〜^ ^私は私立の女子校だったから中学校も高校も女子ばかり^^;男性がいた方が盛り上がりそうでうらやましいです^ ^
by momo (2017-03-15 09:11) 

あおたけ

卒業から40年が経っても、
こうやって多くの方がお集まりになるのは、
いいですね〜♪
恩師の方々もお元気で何よりです。
きっと青春の頃の想い出話に花が咲いたことでしょう(^^)
vivianeさんは変わらなさそうだなぁ。。。(笑)

私は同窓会に出席すると、
え?今でも電車を撮っているの?
なんて言われちゃいます(^^;)
by あおたけ (2017-03-15 09:26) 

raomelon

中学校の同期会、もう5回目なのね~
皆さん、笑顔が素敵!
恩師の先生方もお元気で参加、嬉しいですね^^
あの頃に戻って、楽しかった様子が
ひしひしと伝わって来ます(*^^*)
5年後も元気で、笑顔で集まれるといいですね^^

日帰り温泉で雪見風呂、楽しんで来てね~♪
by raomelon (2017-03-15 10:18) 

tommy88

「次の会は天国から参加させてもらいます!」
こう言える先生が羨ましい限りです。
私はどう転んでも地獄へ行きそうですから。
女性は得だなって思いましたよ。
恩師? 一名、女性が花束受け取ってらっしゃる。
美しいじゃありませんか。
男も日頃から鍛錬して美しくならんと、あきませんな。
素晴らしい同期会です。

by tommy88 (2017-03-15 11:04) 

濱の寅次郎

90歳になっても元気に参加される恩師、教えた生徒のこと覚えていられるものですかね? 14期生の年は豊作だったんですね美男美女が勢揃いしていますniceです。
by 濱の寅次郎 (2017-03-15 12:10) 

旅爺さん

卒業して40年では皆さん熟して水もしたたるいい女に男ですね。
昔に帰って話も弾んだことでしょう。viviちゃんはどの顔かな?。
by 旅爺さん (2017-03-15 12:14) 

koh925

先生のお世話に、2次会、3次会・・お疲れさまでした
それにしても、私の娘が一番輝いてるね、みんなに自慢の娘だと
宣伝しておきますよ(私の仲間たちにね)
私は、少し胃を痛め目下お酒は自粛中、今夜あたり解禁に
するかな(笑)

by koh925 (2017-03-15 17:47) 

旅爺さん

こんばんわ~~~!”
今夜のニュースでは仙台は大雪のようですね。
明日の朝は雪も凍って車での交通は危険と困難でしょうね。
気を付けてお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2017-03-15 20:06) 

ちょろっとぶぅ

みなさん、お若い!!
めっちゃ楽しい雰囲気つたわります。
素敵ですねぇ~~~

私たちも、先生呼んでって思ってるんだけど・・・
なかなか実現しないままです。

実はじぃ~じ。小学校の先生。
同窓会に呼んでいただいて、めっちゃ嬉しい顔してたんだよね。
残された写真みて知りました。
どんな先生だったかは???だけど、好かれてたんだと嬉しいな。
by ちょろっとぶぅ (2017-03-15 20:44) 

裏・市長

ハチロー!!この日の主役はハチロー先生!。
誰がなんと言おうがハチローで決まり!。
異論は認めない!。

素晴らしい会やな!。
今日の記事は料理よりも人間が多い!。
料理よりも魅力的な人間どもが多すぎたというこっちゃ。

こんな素晴らしい会をさらっと、
1回で終わらせてしまうなんて、勿体ない気がする。
ボクなら全12回の連載記事になったな。

実はぼく、「同窓会」というものに
行った事がない。
・・・というのは、去年も書いた気がする。

行かないのではない。
呼ばれたことがないのだ。

同窓会がないわけではない。
しっかりある・・・らしい。
だが、呼ばれない。

道で同級生に会うと、この間、同窓会があったと
事後報告をされる。

よっぽど嫌われているようだ・・・。
別に夜の校舎、窓ガラス壊して回ったり
してないのだが・・・。

もう、ここまで来ると、
絶対に行きたくないと思っている。
現金積まれても行く気はない。
金額によっては考える。

これだけ集まれる人々がうまやらしい・・・。
by 裏・市長 (2017-03-16 01:51) 

あとりえSAKANA

皆さん、いいお顔してらっしゃいますね!(^^)
by あとりえSAKANA (2017-03-16 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました