SSブログ

mercato de sendai メルカート [gurmet NEW!]

2月1日に仙台老舗百貨店・藤崎そばのクラックスビル4階にオープンしたメルカート
フォーラス内のスイーツビュッフェ・アリスの姉妹店です アリスの記事はまた後ほど・・・
IMG_0653.JPG
ランチでは~パンケーキやエッグベネディクト、ローストビーフ丼やビタミンカレー等もいただけます
IMG_0655.JPG
スタイリッシュでオシャレな空間
IMG_0656.JPG
IMG_0671.JPG
白と黒のコントラストが映える店内に、木のぬくもり溢れるテーブル席
プロジェクターも壁面に設置されていて、結婚式の2次会やクラス会・同窓会等でも使えそうな店内
IMG_0657.JPG
奥には座敷席もあり、お子様連れのママ友会でも良いですね~
この日もお子ちゃま連れの御家族が案内されていました
IMG_0664.JPG
お水はセルフですが、健康を考えたお水が3種用意されています
IMG_0645.JPG
ランチメニューはこちら・・・
≪11時~16時ランチタイム限定≫セレクトサラダビュッフェ 1180円を
スーパーフード「ケール」&ベジタブル8種が食べ放題のメニューです
IMG_0666.JPG
このお店の自慢は何といっても~「ケール」が好きなだけ食べられる事
ケールはビタミンや食物繊維、カルシウムなどを豊富に含んでいる「緑黄色野菜の王様
日本では青汁の原料として知られていますね
IMG_0651.JPG
しかも、こちらで提供されているケールは化学肥料や農薬を一切使用しないオーガニックケール
野菜&青汁好きの私には超嬉し~~~い!
他にも新鮮野菜やグリルされたお野菜がいっぱいです
IMG_0647.JPG
IMG_0648.JPG
ドレッシングも数種用意されています
IMG_0652.JPG
ほんの少しのメイン料理はこちらから選びます
IMG_0650.JPG
スープはコンソメ味の野菜スープ 具だくさんでとても美味しい~!
バターの効いたパンも美味しかったです
IMG_0658.JPG
ビュッフェ用のトレイに乗せてきた野菜たち 
擦り下ろした野菜のドレッシングで見えなくなっていますが~~山盛りのケールです^^
IMG_0662.JPG
ケールは青汁の様な臭みもなく、とても美味しいです
IMG_0668.JPG
メインに選んだ鶏肉のローストがこちら・・・4枚サラダの脇に乗せられます
IMG_0669.JPG
メインが少なめなのは、新鮮なお野菜をたっぷり召し上がれ~!と言った配慮なのでしょうね
改めて~野菜ってこんなに美味しいのね~!と感じるビュッフェです
美容にも健康にもとても良い「ケール」や野菜がこんなに食べられるランチビュッフェは珍しいです
IMG_0654.JPG
あら?メインがショボ・・・と初めは思いましたが、お野菜がとても美味しくて
それだけで大満足のお店です  野菜大好きな息子が帰国したら~喜びそうなお店でした

メルカート デ センダイダイニングバー / 青葉通一番町駅広瀬通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


nice!(111)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 111

コメント 11

こんちゃん

生野菜だけではなく調理された野菜が飽きさせなくていいですね。
by こんちゃん (2017-03-14 04:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お野菜が多いのは、いいですね。
野菜だけはイッパイ食べたいです。
もう、60代後半ですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-14 07:10) 

ma2ma2

野菜が沢山取れるのは嬉しいですね!
野菜は何時もサラダが多いので、煮物とかもたべたいです。
by ma2ma2 (2017-03-14 07:27) 

あおたけ

メインディッシュが少なめで、
サラダバーでたくさんのお野菜が食べられるランチ、
体に優しくていいですね~♪
サラダボウルが山盛りだ!(笑)

by あおたけ (2017-03-14 07:39) 

hatumi30331

飲み過ぎて・・・・
後半・・・記憶がない・・・・
お尻打ったみたいで・・・・痛いよ〜〜〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2017-03-14 08:15) 

旅爺さん

お店の雰囲気も良いし目新しい美味しい物も食べられそうで楽しめるお店のようですね。viviさんが座るとお似合いのお店に感じます。
by 旅爺さん (2017-03-14 08:39) 

ニッキー

美味しい野菜っていくらでも食べられますよねぇ( ^ω^ )
ランチでオーガニック系の野菜がビュッフェって珍しいけど、
体にも優しくて美味しいからお得感満載ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-14 08:43) 

raomelon

女子向けのお店かな~と思ったら
ローストビーフ丼やビタミンカレー、男性もOKですね!
座敷があるとママも安心^^
新鮮野菜がたっぷり食べれるのは嬉しい~
ますます綺麗になっちゃいますね(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-14 10:03) 

旅爺さん

「宮城に来ちゃったら?^^ 」って言われた爺はイタリアン系美女を
思っただけでしっぽ巻いて逃げ出しそうです。か弱い爺なんです。爆
by 旅爺さん (2017-03-14 10:39) 

ようこくん

帰ってきましたよ~。
今晩、写真の整理をします。

身体が野菜を欲しているときってあるんですよね。
盛り方やドレッシング等、おしゃれですねー。


by ようこくん (2017-03-14 17:22) 

裏・市長

これは実にお得かもしれない。
水だけで3種類もあったら、
飲み物頼まなくていいじゃん♪。

締めのポストがイイ感じ。
これはこの店のポスト?。
お客様のご意見箱だったりして。

話は変わるけど、
スーパーやデパートのお客様のご意見コーナー、
おもしろいで。ボク、あれ大好き。

まぁ、そんなにじっくり読むほど人生は
長くないだろうけれど、いっぺん読んでみ。
まぁ70%が言いがかりやな。

店側は弱いもので、謝るしかないものな。
これは、どう考えてもメーカーに言えよ!ってな
苦情でも、とりあえず店長が謝罪してる。

ボクも主婦としてスーパーを愛用する立場から、
タマに書き込むけど基本的に、
お褒めの言葉しか書かない。

苦情は書かない。

気に入らなけりゃ、その店を使わなければ
いいだけである。

店側にとって本当に怖いのは、
直接のクレームすらつけてもらえずに、
SNSに書き込みされることちゃうやろか。
by 裏・市長 (2017-03-16 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました