SSブログ

台南の旅~駆け足の台北 Ⅰ~ [台湾・Taiwan]

IMG_8529.JPG
さ~長らく引っ張りました「台南の旅」もいよいよ今週で終わりです
もう少しだけ・・・我慢してお付き合いくださいね[わーい(嬉しい顔)]
台湾新幹線で台北へ戻ります
IMG_9132.JPG
さよなら~楽しかった台南[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_9134.JPG
IMG_9136.JPG
3時間快適な新幹線の移動を終え台北へ到着です
IMG_9137.JPG
帰国便まで時間が有りますが、台北でやりたい事がまだあります
先ずは~台北駅から移動 台北らしい雰囲気~
IMG_9138.JPG
小雨が降っていたので地下道を使っての移動です
IMG_9144.JPG
新光三越でブーツや靴、その他お土産を買ってTRSサービスカウンターへ
IMG_9170.JPG
税金還付制度(TRS)実施店では、パスポート・Eチケットを提示すると~
日本の消費税にあたる消費額の5%が還付されます
IMG_9168.JPG
日本でも海外からの旅行者の為に、百貨店ではこう言ったカウンターが設置されていますね
IMG_9171.JPG
お買い物を終え~疲れた足をマッサージ 
IMG_9187.JPG
足つぼと肩をお願いしました
IMG_9172.JPG
IMG_9179.JPG
さすが~台湾 マッサージソファーに足湯が付いています
IMG_9173.JPG
IMG_9174.JPG
1時間スタート!
IMG_9175.JPG
「痛~~い!」「キャー!」と叫んでる私達に、日本語で書かれた足ツボ表のプレゼント
IMG_9182.JPG
このお母さん、本当に上手です 
IMG_9183.JPG
「また台湾に来たら寄ってね~!アリガト~~!」
IMG_9185.JPG
お買い物&マッサージを終えたら~ランチに急ぎます! 台北ですからね^^小籠包を・・・
nice!(111)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 111

コメント 17

Cedar

6コマ目の路地の景色、懐かしくってたまらない!
by Cedar (2017-02-27 00:22) 

こんちゃん

足つぼマッサージってまだ体験したことないんです。
耐えられるかな?
by こんちゃん (2017-02-27 04:31) 

たじまーる

台湾新幹線の駅構内(自動改札口付近)のつくりが
日本の新幹線の駅に似ているような感じに
見える気がしますね(^^;)
by たじまーる (2017-02-27 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

地上と地下道・・・別世界ですね。
足つぼ・・痛たそう~!!
家で簡単に出来ると良いのにね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-27 07:06) 

ma2ma2

足つぼは痛いの平気なので大丈夫です(^^)
昨年の台湾でも受けて来ました。
by ma2ma2 (2017-02-27 07:11) 

hatumi30331

足ツボも行って来たの?
いいなあ〜
痛いの嫌いやから・・・痛い手前でやめてくれるのなら・・・好き!へへ
次はランチね。楽しみ〜〜♪^^
昨日は、私もお雛さん見て、ランチして帰って来て
さすがに夜は一口だけに〜(笑)
by hatumi30331 (2017-02-27 08:14) 

momo

本場の足ツボマッサージ効きそうですね〜^ ^やってみたいけど痛いんだろうなぁ〜^^;
by momo (2017-02-27 08:31) 

ニッキー

マッサージチェアーに足湯がセットされてる( ^ω^ )
私はマッサージ苦手ですが、かみさんやかみさんの妹は台湾に行って
マッサージ三昧したいと言ってますw
by ニッキー (2017-02-27 08:41) 

raomelon

足つぼマッサージ、痛そう~~~
後はスッキリ、気持ち良いのでしょうね^^
クーちゃんパパ、マッサージ上手なのよ!
これなら無料だしね(笑)
本場のマッサージも受けてみたいです(*^^*)
by raomelon (2017-02-27 09:14) 

hatumi30331

良いなあ〜〜〜カワセミに遭遇!!
羨ましい!^^
by hatumi30331 (2017-02-27 09:25) 

toshi

マッサージ、気持ち良さそうですね。
足つぼは、押されて痛くないですか。
by toshi (2017-02-27 12:28) 

旅爺さん

旅の疲れもマッサージで回復してまた楽しんだんですね。
帰国した今仙台では大きなさくら野百貨店が自己破産で驚きですね。
viviさんが買ってあげないから倒産したのかな?。笑

by 旅爺さん (2017-02-27 14:22) 

koh925

足つぼマッサージ、一度体験したことがありますが
その痛さに飛び上がりました、胃が悪いと言われましたが
毎晩のように午前様の時代、当たり前田のクラッカーですね
顧客服務中心は、お客様のサービス優先でしょうか?
by koh925 (2017-02-27 19:51) 

アールグレイ

新幹線、色は違いますが、形は日本の新幹線のものにも似ているように感じます^^
足つぼマッサージ、まだしてもらったことはないです、
TVなどで、タレントさんの叫ぶ姿などを見て痛いのだろうなと
勝手に想像しています。
でも効き目がありそうですね。
マッサージの後は、やはり違うのでしょうね^^

by アールグレイ (2017-02-27 20:59) 

みかん

ご訪問&コメントありがとうございました(^^)/
マッサージ、いいですね~(*^。^*)
最近、行ってないな~・・。
by みかん (2017-02-27 22:25) 

ようこくん

本当に盛りだくさんでしたね。
何泊ですか?

足つぼはテレビとかであまりにも叫んでいるので
怖いのですが、本当に大声で叫ぶほど痛いのですか??

私は、今度お友達と2人で弾丸tourです(国内ですが)
今からプランを考えます!
by ようこくん (2017-02-27 23:08) 

裏・市長

お!いよいよ最終章突入!。
まったく急がなくてよろしいです。
じっくりやってください。

ボク、一生行けない場所の雰囲気を
味わっております。

この人の足のツボを捺し続けて90年の
お母さんにも、こうしてモニター越しにしか
会う事はないでしょう。
横にいるダンナ、若いなぁ!。
まぁ、愛があればトシの差なんて・・・。
それでも若いなぁ!。
日本なら条例で逮捕案件やで!台南でよかった。

よくないのが、我が家の確定申告。
もう毎年毎年、深刻な状況。
わかっていながら、やってない。
ほとんど手つかず・・・。

でもやらない訳にはいかないので、
今、この時間もレシートの山を横に置いて格闘中。

こんな奈良県のクソ田舎の個人が
これだけ大変なのだから、大きな企業はもっと
大変だぜ…と一瞬思ったが、
あの辺は、税理士や会計士、調理師が
ちゃんとうまくごまかしてくれるぜ!。

美容師の元に行く余裕すらないボクは、
ひたすらひとりで孤独にデータ入力するのです…。
by 裏・市長 (2017-03-01 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました