SSブログ

幸せのパンケーキ [gurmet sweets&bread]

大~~~好きなhatumiさんやまりっぺちゃんromelonさんの住む大阪発のパンケーキショップ
幸せのパンケーキ」  昨年10月、仙台に東北地方初出店しました
IMG_0134.JPG
大阪だけではなく~京都・表参道・渋谷・吉祥寺で人気のふわふわスフレタイプの幸せのパンケーキ
仙台店は、仙台の中心地・一番町のフォーラス2階です 
この中央通りは~仙台初出店^^のhatumiさんも歩いた通りです 
女子率が高いかしら・・・と思いきや~結構男性の姿も
IMG_0132.JPG
通常のパンケーキと「幸せのパンケーキ」の大きな違いは、その“ふわふわ食感”
手間ひまをかけたその調理工程に秘密があるそうです
材料は、ベイキングパウダーを使わない無添加素材に拘り~
作り置きではなく一つ一つ直前に仕込む
IMG_0130.JPG
従来のパンケーキでは数分程度で焼き上げるところを
蒸し焼きにするなど20分間以上の工程をかける特殊な焼き方を採用しています
お水はレモン水でセルフです
IMG_0118.JPG
やっぱり提供されるまで結構待ちますね
人気店なのでテーブル上にはこの様な忠告が・・・
IMG_0120.JPG
看板メニュー「幸せのパンケーキ」登場~! 1100円
IMG_0121.JPG
空気の澄んだニュージーランドに咲くマヌカの花から採れる高品質なハチミツ「マヌカハニー」
濃厚でクリーミーなやさしい甘みが、パンケーキとも非常によく合います
IMG_0124.JPG
北海道の生乳で作った発酵バターを使用したホイップバター
芳醇な香りとハニーにベストマッチした味です
絶品のフワフワ~~~トロ~リと胃の中へ入っていきます
IMG_0127.JPG
ベイキングパウダーを使わずにどうしてここまでフンワリと膨らむのでしょうね~美味しい!
パンケーキ&ふわとろオムレツ 980円
IMG_0122.JPG
こちらのパンケーキは「幸せのパンケーキ」とは違う全粒粉で作られています
IMG_0129.JPG
プチプチとした食感が楽しく香りも全く別物です
オムレツは至って普通のオムレツでした
IMG_0128.JPG
サーモンとアボガドのクリームチーズ パンケーキ 1390円
IMG_0123.JPG
グリーンサラダが結構な量です ドレッシングも美味しい~
サーモンは臭みもなくアボガドを包んでいただきま~す
IMG_0126.JPG
この日もお店前には行列が出来ていましたが
私達は予約をして出かけたので待つことなく~美味しいパンケーキがいただけました
やっぱり~一番は「幸せのパンケーキ」 全粒粉のパンケーキはパンケーキ店で必要ないかも・・・
IMG_0131.JPG
予約をすると一番奥のソファ席に座れますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

幸せのパンケーキ 仙台店パンケーキ / 青葉通一番町駅広瀬通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(130)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 130

コメント 19

hatumi30331

大阪の私も行ったことないお店!!
仙台のviviちゃんに教えてもらってるよ〜〜!!(笑)

パンケーキ流行ってるね〜
アウトレットにあるハワイのハンバーガーのお店にもパンケーキ!
それが人気で並んでる。^^;

幸せのパンケーキ、何時か大阪もチェクしに行かなきゃね。^^
今日は雨・・・鬱陶しい1日になりそう〜^^;
by hatumi30331 (2017-02-17 07:26) 

ma2ma2

パンケーキは食べることが無いですがふわふわな感じですね!
メープルシロップが特徴ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-17 07:28) 

よーちゃん

わあ!お店の名前からして、素敵ー!(^。^)
by よーちゃん (2017-02-17 08:17) 

toshi

こういう店でランチを食べたいです。
by toshi (2017-02-17 08:51) 

momo

本当にふわふわ〜^ ^家ではなかなかこんなにふわふわにならないですよね〜(*^o^*)ホットケーキが食べたくなってきました^ ^
そうそう、うちの家にも焼肉のプレートと同じぐらいの大きさのたこ焼きプレートがありますよ〜^ ^家で焼くと焼き立てアツアツで美味しいんですよ〜!中身もチーズを入れたりチョコを入れたり子供たちも大好きです(*^o^*)
by momo (2017-02-17 08:53) 

ニッキー

幸せのパンケーキ、食べたら笑顔になるのは間違いなしですねぇ( ^ω^ )
この厚みとふわっと感が美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-17 08:55) 

濱の寅次郎

あ~~、これ朝食にした~い。が、あと5㌔落とさなければならない寅
女房の管理下にありこんな朝食は夢のまた夢、人生如無 ってか?
by 濱の寅次郎 (2017-02-17 09:16) 

raomelon

大阪発なのね~
お写真からもふわふわ~が伝わって来ます^^
美味しいものは、幸せを運んでくれますね
今度、女子会で行かなくっちゃ(^ω^)

明日から福岡行って来ますね~
娘とまーくんからも、viviさんありがとう~~~♡
by raomelon (2017-02-17 09:55) 

ぴーすけ君

私もオクチの中を幸せにした~い♥
by ぴーすけ君 (2017-02-17 10:53) 

kohtyan

大阪発ですか、タコ焼き、串揚げ、発祥の地ですが
最近は、おしゃれな店が出来ているのですね。
おじさんではなく、女子会に受ける店作りですね。
by kohtyan (2017-02-17 11:27) 

アールグレイ

すごく美味しそうなパンケーキ!
お写真からそのフワフワ感、伝わってきます。
お口に入れた瞬間に、風味が広がり・・・
マヌカハニーの甘さもいい具合でしょうね。
想像してしまいます^^
サーモンとアボガドも好きな取り合わせです。
by アールグレイ (2017-02-17 12:03) 

ようこくん

大阪人ですが知りませんでした。
予約ができるのはいいですね。
ベーキングパウダーなしでそんなにフワフワに膨らむのが不思議です。
by ようこくん (2017-02-17 12:14) 

ともち

すごーい、フワフワなのが写真でも伝わってきます。
ものすごく美味しそうですね♪
by ともち (2017-02-17 13:15) 

KINYAN0829

自分もパンケーキ好きです。
食べてみたい(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-02-17 15:42) 

旅爺さん

1時間30分制では美味しくて混雑しちゃう為でしょうね。
そんなに美味しいなら食べてみたい物です。でも女性向きのお店のようですね?。

by 旅爺さん (2017-02-17 17:26) 

名犬ゴン太の兄

これは美味しそうですね^^
写真からでも、フワフワした感じが伝わってきます♪

こんな感じだと、自分が食べるだけでなく・・・
エリックやゴン太さんにも食べさせてあげたいですねw
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-18 09:36) 

まゆみっふぃ

表参道店には娘といったことがあります(^^♪
by まゆみっふぃ (2017-02-18 20:56) 

たじまーる

とても美味しそうですね、
ここのお店に行って幸せになりたいです(笑)
でもいちばん近くても表参道店ですね(二時間近くかかりますね)
by たじまーる (2017-02-19 15:06) 

裏・市長

わかった。

どうもイマイチ幸せになりきれないなぁと思ってた。
コレや!これを知らずに生きてきたからや!。
「幸せのパンケーキ」。

今日という今日まで、その存在すら知らんかった。

というか、今、上の方見たら
関西勢でも初めて知る人多数。
そうか…キミらもまだ幸せではないんか・・・。
気の毒に・・・。

幸せじゃない人々が大勢いて少し安心したよ。
とりあえず、この店で幸せになるためには、
「予約」が必要という訳やな。わかりました。

みなさんもより幸せを感じるために、
予約をして、裏・市長さんを連れて行って
差し上げましょう。極上の幸せを感じられる事でしょう。


「オムレツは至って普通のオムレツ」(笑)。
この正直さがいいな!。キヒヒ・・・。
by 裏・市長 (2017-02-20 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました