SSブログ

仲良しママ冬ごもり de お祝い [friend&gurmet]

今年成人式を迎えた私達の子
子ども達が小学校からず~~~っと仲良しのママ「私達も成人式を祝いたいわね~」
「でも寒いし・・・夜に出歩きたくないわ」「だったら、うちにどう?」
と言う事で~makoママのおうちで、持ち寄り20歳の子になったママの御祝いです
カンパ~イ!
かなり飲む口を持ったママたちなので、お酒のおつまみが多いです
旦那様の今夜のお酒のあての参考にどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
DSC02790.JPG
銀杏の塩炒め
DSC02791.JPG
茸の煮物や白菜の浅漬け
DSC02792.JPG
茄子の生姜煮浸し
DSC02793.JPG
水菜と焼き揚げの出汁醤油和え
DSC02794.JPG
出前ピッザが届きました
DSC02795.JPG
DSC02798.JPG
他にはキャベツの胡麻油&味塩和えや~とにかく飲む人の好む簡単料理がズラ~リ
DSC02796.JPG
ビールで始まり焼酎で〆る!
DSC02797.JPG
ふと気が付けば・・・夕食の時間! 我が家は直ぐそこに見えています
DSC02799.JPG
と、家へ帰っても~しっかり夕食の準備をする~二十歳を迎えたママ友の昼の宴でした
nice!(108)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 108

コメント 12

toshi

とても楽しそうな飲み会ですね。
食事も美味しそうです。
by toshi (2017-02-16 05:57) 

あおたけ

今年めでたく成人式を迎えたお子様たち、
お母さまも感慨深いことでしょう。
20年、お疲れさまでした(^^)。
手料理を持ち寄ったホームパーティ、
気を張らずに和やかムードがいいですね♪
お酒に合いそうなメニューの数々、いいなぁ~☆
by あおたけ (2017-02-16 07:33) 

ma2ma2

美味しそうな料理ですね!
2度寝してしまった(^^ゞ
by ma2ma2 (2017-02-16 07:35) 

momo

美味しそうなお料理がたくさんですね〜(*^o^*)
お腹いっぱい食べると動きたくなくなりますが、夕飯の準備はパスできないんですよね〜^^;
by momo (2017-02-16 07:37) 

hatumi30331

美味しそう〜〜
楽しそう〜〜〜〜!
こういう友だち、いいのよね。^^
持ち寄りは楽しいのよね。
昔はよくやってたよ。^^

今日はオフ会のお知らせ記事。
いつか日程が合えば参戦してね!
みんな待ってるよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-16 07:43) 

ニッキー

すぐに話がまとまって集まれる仲良しママ友さん、とっても貴重なお友達ですねぇ( ^ω^ )
アルコールはあまり飲めないけど、酒のおつまみ系は大好きな私は、美味しそうなおつまみに思わず目が釘付け♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-02-16 09:00) 

raomelon

祝成人\(^o^)/
仲良しママが集まってのお祝い、素敵ですね~
ほんと、お酒のあてにピッタリのお料理がいっぱい^^
思い出話やこれからの事、話も尽きませんね
どんな時も頼りになるママ友の存在は大事
娘にも近くにそんなお友達が出来ればと思っています(*^^*)
by raomelon (2017-02-16 11:04) 

濱の寅次郎

(^^♪ 息子が二十歳になったので酒が飲めるぞ、酒が飲める、飲める
   ぞ、酒が飲めるぞ♬ 二十歳の子のママ会楽しんで下さい。
    
by 濱の寅次郎 (2017-02-16 11:27) 

koh925

分かりましたよ、vivianさんの年令が・・
寒緋桜の盆栽と同じなんですね、まさに輝いていますよ!!
キラキラと(^^

by koh925 (2017-02-16 19:34) 

裏・市長

成人を迎えた子どもたちを
育て上げたママたちの子育て成人式、
・・・という名目の昼間っからだべって飲もうぜ会!。

いやぁ、この生き馬の目をスプーンでくりぬく、
平成社会で、よくぞまぁハタチまで育て上げたもんだ。
もう、あとは知らん。勝手にやってくれと、
育児放棄したって誰もあなたたちを責めはしないだろう。
ボクが許す。

銀杏の塩炒め!これは絶対にンマイ!。
茄子の生姜煮浸し、これもボク好み!。
なぜ、こんなステキな集会にお呼びがかからないのか。
「子育て」してなくて「ママ」じゃなくてもいいじゃないか!。
そんなものは些細な事である。気にするな!。

え~~~~~~~~~~、viviさん春の宴、不参加?!。
高速飛ばして来れば1時間ちょいぐらいで来れるやろ?。
でも、どうせ来られるなら、
一週間ぐらい滞在できるほどの余裕を持って
きて欲しいね。そのうち3日ぐらいは
お相手させていただくわ。

気が付けば夕食の時間って、まだ食べるの?!。
食に関してはどこまでも貪欲やのぅ~!。

by 裏・市長 (2017-02-17 01:57) 

ようこくん

まさにのんべぇのメニューですねー。
お昼に飲む幸せ(笑)
私もお箸を持って現れたいわ~!!
考えてみると子供の小学生時代からのママ友・・・
全く会うことがないです。生活リズムの違いでしょうか。
息子が高校時代のママとはよく旅行に行きますが
皆さん飲めないので私ひとりで飲んでいます(hatumiさん風、笑)
by ようこくん (2017-02-17 12:30) 

たじまーる

ママさん達もお祝い(子供さんの成人)されて
いいですねえ(*´∇`*)
ママさん達も子供さん達と同様に
長く関係を持たれていていいですね。
by たじまーる (2017-02-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました