SSブログ

台南の旅~高雄・旗津(きしん)半島de海鮮を食す [台湾・Taiwan]

高雄市街地からフェリーで10分の「旗津半島」
ずら~りと並んでいる新鮮海産物店 お昼時を外れてるのに、どのお店も混んでいます
IMG_9006.JPG
多くのレストランの店先には自慢の魚介が並べられています
8937_ph3.jpg
それらを見て歩くだけでも~ワクワク楽しい~
IMG_9010.JPG
IMG_9009.JPG
IMG_9008.JPG
上の赤いものは「田うなぎ」ですね
IMG_9007.JPG
海鮮?で・・・カエルくん?
IMG_9011.JPG
自分の好みをピックアップし、店員さんに告げて調理してもらうスタイルです
値段はグラム単位で決められていて量り売りです  調理法はお店の人と相談して決めるシステム
片言の日本語で美味しい調理法を説明してくれます 
「ニンニクイタメオイシイ!」「カラアゲオイシイ!」とか・・・
IMG_9017.JPG
IMG_9014.JPG
感じの良いおじさんに誘われ~このお店に決定!「鴨角活海產
IMG_9015.JPG
IMG_9016.JPG
まずは~台湾ビールでカンパイ~! 
IMG_9018.JPG
ハマグリのニンニク炒め
オイスターソースとニンニクの香り~炒め方が絶妙! 
A8CAA7B6588642A09F345BC250C42D70_L.jpg
IMG_9023.JPG
アマダイの唐揚げ
IMG_9021.JPG
柔らかな白身がカリッと揚げられた皮と絡みついて美味しい~
IMG_9024.JPG
こんなに綺麗に食べれば~猫いらずですね
IMG_9028.JPG
海老 シンプルに塩茹でしただけの海老ですが、身がプリプリっとしてて最高~!
500_10771228.jpg
raomelonさん、痺れを切らしてお持ちかねの~「カエルくん」
IMG_9025.JPG
店先のカエル君、まさに理科の解剖実験・・・(さすがの私でも)見なければ良かったわ~
と思いましたが、肉厚の身はニンニク風味に揚げられて~
まるで「鶏のささみのから揚げ」そのものでした
IMG_9026.JPG
ただ・・・この皮の柄・・・   でもね、この皮が~又美味しいんですよ
IMG_9027.JPG
2人では食べきれないボリューム! 素材が新鮮なだけに味も最高でした~
お会計もこれだけいただいて~飲んで~二人で3800円ほど!素晴らしい時価レストランです^^
後に分かった事ですが、昨年のスマステでもこのお店ピックアップされていました~
台南・高雄へ旅した際は絶対に又来ようと思います 

鴨角活海產台湾料理 / 高雄)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(102)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 102

コメント 14

こんちゃん

全部旨そう〜!
カエルはシンガポールで食べたことありますが柄はない種類でした。
確かに鶏のささみでした。
by こんちゃん (2017-02-15 04:31) 

toshi

カエル、美味しそうですね。
私も、あちこちで食べてます。
by toshi (2017-02-15 06:13) 

hatumi30331

しっかりカエルの模様も!!
美味しいらしいね。
何時か挑戦するぞ!!^^

しかし、沢山の食材。
これは、お腹いっぱいになるね!

今日も仕事、頑張るよ!午前中だけやからね。^^
by hatumi30331 (2017-02-15 06:37) 

ma2ma2

今日はこれから大学病院で検診なので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2017-02-15 07:33) 

よーちゃん

もっとグロいのが来るかと身構えてましたが、
カエルなら柄付きでもOK牧場(^。^)
by よーちゃん (2017-02-15 08:57) 

Cedar

蛙は台湾香港に行くと食べました。
小骨の多いササミフライですよね。
by Cedar (2017-02-15 10:05) 

raomelon

おーーー!見覚えのあるカエルさんが^^;
もう少々の事では驚かなくなったわよ~
調理されるとこうなるのね^^
お魚食べるのは、私も上手!
ネコちゃんもガッカリの綺麗さね(笑)
美味しく食べて飲んで、最高ですね(^_-)-☆

18日からまーくんを送って福岡に行きます!
美味しいもの、食べれるかな~
by raomelon (2017-02-15 10:17) 

KINYAN0829

おはようございます
海鮮料理は、好物ですが、カエルはダメかも^^;
by KINYAN0829 (2017-02-15 11:00) 

koh925

どこかで食用ガエルを食べたことはありますが
この写真のカエルは・・どうも!!

お答えします
昭和記念公園の梅の木には、名札がついていますので、花と一緒に
名札も撮りました、得意のカンニングですよ
毎年ボケが進んでいるので、覚えられません(笑)
by koh925 (2017-02-15 16:00) 

ニッキー

アサリもアマダイも海老もどれも美味しそうですが、私もこちらのカエルは見た目でちょっと(⌒-⌒; )
店先に並んでるのを見なければ、もしかしたらいけるかもw
でも他のメニューでお腹いっぱいになってたどり着けないかも( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-15 21:45) 

ようこくん

カエル、最初に見ずに、しかも柄がなければ食べられるかも・・・
柄がこわい~~ヘビみたい~(泣)
でも、他のは全部いただきまーす。ビールもおかわり!!
by ようこくん (2017-02-15 23:11) 

さる1号

カエルって海鮮になるんだ
美味しそうだぁ^^
by さる1号 (2017-02-16 01:29) 

裏・市長

ゲロゲ~ロ!カラッと揚がっても、
模様!見えとるがな!!!。

やっぱり、このカエル柄には皆、
抵抗を感じるな・・・!。

で、事前にひっくり返ってくつろいでる姿を
見てしまってるから、余計に不憫な気がするな。

確かに鶏でも「皮」はんまい。
焼きとりなんか、皮だけでいい。
もう、皮さえあればネギもいらない。

でも、あの皮を食べられない人もいるもんなぁ、
鳥肌みたいって・・・。そりゃあ鳥肌だろうよ。
そう考えたら、
カエル柄だってありふれた食品なのかも知れない。

ただ、普通にスーパーに置いてないだけで。
要は慣れの問題やな。・・・慣れたくないけど。

カエル以外は普通。
カエルさえ見なければ、もう岸和田も泉佐野の
市場も変わらん!。

しかし正男よ!。
世の中、映画よりドラマチックな事が起こるもんやな!。
情報が錯綜してて、推測ばかりで、
真実が見えてこない。
多分、真相は闇の中で終わってしまいそう。

空港でいきなり毒殺されるって、海外に出る時も
油断ならんな!気をつけて頂きたい。

ボクも命の危険は常に感じとるんよ。
去年、表に出て買い物に行こうとしたら、
上から液体が降ってきたんよ。

雨か…と見上げたら、2階のベランダで、
裏に住んでるおばあさんがオシッコしとったんよ。

その人、痴呆症だったんで怒る訳にも行かず、
戻って風呂に入り直したわ・・・。

その後すぐ、町内会から施設に送られてしもうたけど…。

いやぁ、あれが北朝鮮の毒液だったら
今頃、生きてないよね。そう考えるとボクは運が強い。

オシッコかけられても、これぐらい前向きなら
人生、ハッピーやろ?。
by 裏・市長 (2017-02-16 02:34) 

昆野誠吾

カエル食べないかなぁと思っていたら・・
やっぱり食べたんですね!
自分、食べたことないけどヘビとかカエルなどは
割と美味しそうだなぁと思ってるんですけど
この皮の柄は確かにキツイかもです^^;

by 昆野誠吾 (2017-02-26 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました