SSブログ

森の芽ぶき たまご舎 [gurmet sweets&bread]

県内に数店舗ある「たまご舎」
私が良く行く店舗は「錦が丘店」と「杜の市場店」 仙台市内にお住いの方は車で行き易い所です
こちらは蔵王の本店  遠刈田温泉街から仙台方面に向かう途中にあり、いつも混雑している店舗です
DSC07078.JPG
遠刈田(とおがった、と読みます^^)温泉へ行く際は必ず立ち寄っていますが
新鮮玉子など・・・お買い物優先で写真は無し 初めて食べログ記事にします
DSC07080.JPG
DSC07093.JPG
「たまご舎」さんのお菓子や卵製品は、宮城蔵王育ちの「蔵王の芽ぶき卵」というものを使用しています
DSC07081.JPG
「蔵王の芽ぶき卵」とは、蔵王の養鶏家さんが愛情をかけて育てた鶏が~
生まれてから360日以内に産んだ若鶏の卵の事だそうです
DSC07092.JPG
ここでいつでも買うのが~その「芽ぶき卵・赤玉」 
普通の卵よりも旨味とコクがあり美味しいんですよ~!
DSC07088.JPG
商品で使われている卵の殻は子ども達へのプレゼントです
燻製玉子もとても美味しい!
DSC07086.JPG
たまご舎の看板商品「たまごぷりん」
DSC07082.JPG
濃厚なたまご液にほんのりと苦いカラメルがアクセントになっています
DSC07083.JPG
「たまごがふわり」」
DSC07085.JPG
甘さ控えめの卵の香りのするカスタードクリームをフワフワのカステラで挟んだサンド
赤ちゃんのホッペみたいに~味も感触も柔らかです
DSC07084.JPG
バウムクーヘンは未だかった事が有りませんが、試食では美味しかったですよ~
DSC07087.JPG
家族が大好きな「シュークリーム」は劣化しないように注文してからクリームを一個づつ詰めてくれます
このクリームがたまらなく美味しいんです
奥のカフェ&レストランでは、人気のオムライスを中心としたお食事もいただけます
DSC07090.JPG
DSC07089.JPG
「蔵王らんらんソフトクリーム」250円
DSC07091.JPG
さらっとした甘さですが、濃厚でコクを感じバニラ
遠刈田と言えば~お豆腐屋さんの豆乳ソフトクリームですが
たまに牛乳系のソフトクリームも、温泉帰りの体に優しく潤いを与えてくれます^^

たまご舎 蔵王本店オムライス / 蔵王町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました