SSブログ

台南の旅~安平 Ⅳ お祭りの「安平」~ [台湾・Taiwan]

台南の中心地から少し離れたところにある観光地「安平」 台南の原宿と言った感じです
IMG_8552.JPG
古い城塞がある安平古堡・ガジャマルの樹が絡まる廃墟・・・
色々と紹介しましたが、その名所周りには沢山の屋台や露店が出ています
IMG_8545.JPG
そのお店巡りをし、食べ歩きをているだけでも一日楽しめる所です
至る所に有る海老せんべい屋さん
IMG_8549.JPG
行列の出来ているこのお店は??「明太子アイス」??と書いて有りますが~
IMG_8547.JPG
こんな感じ 
IMG_8555.JPG
中身は至って普通の(薄味)アイスクリームです
IMG_8554.JPG
海が近いので海鮮は多いですね~ イカ焼き
IMG_8596.JPG
IMG_8557.JPG
山も近いので^^栗
IMG_8556.JPG
アヒルの卵煮 台南ではアヒルの卵がメジャーです
IMG_8604.JPG
台湾名物・臭豆腐
IMG_8561.JPG
牡蠣のトロトロ卵焼き これが実に美味しい~!
IMG_8597.JPG
綺麗な「翁飴」
IMG_8564.JPG
靴の修理屋さんも出ています  靴!靴!!靴!!! 靴の事なら俺だ!といった人生を語る顔つき!
IMG_8600.JPG
IMG_8601.JPG
金魚すくい 「熱帯魚すくい」と書いて有りましたが、色付けされた金魚ちゃんでした^^
IMG_8562.JPG
IMG_8606.JPG
そして~娯楽も沢山 台湾人は娯楽好きです どれも素朴な遊びですが・・・^^
ピンボール
IMG_8563.JPG
宝くじほど高額では有りませんが「くじ」
IMG_8544.JPG
アイスクリームなどもルーレットの様な物を回して~アイスの数を決めます
IMG_8566.JPG
賓果麻將(びんぐぉまーじゃん)  麻雀パイを使ったビンゴゲームの様なもの
IMG_8559.JPG
子どもも一緒に楽しんでいます
IMG_8558.JPG
麻雀愛好家が多い台湾ですが、一応賭け事なので本場は雀荘などが有るのでしょうね
こういう公共の場では可愛らしいルールで遊んでいます
台南の中心地とはチョッと違う雰囲気の「安平」 台南で最もノスタルジックな街と言われています
熱帯魚&かめすくい^^ ルーレットアイス^^ ピンボール^^
何だか昭和の時代を思い出し、懐かしさの中に嬉しさとワクワク~を感じる町でした 
nice!(114)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 114

コメント 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お店を巡るだけでも楽しいですね。
明太子アイス。。形が明太子??(^0^)
イカ焼き、好きだから食べちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-25 07:14) 

ma2ma2

台湾も春節に入り、賑やかになっている感じですね!
今日も寒い東京です(^^)
by ma2ma2 (2017-01-25 07:21) 

あおたけ

安平の繁華街、魅力的な出店がいっぱい出ていて、
まるでお祭りのような賑やかさですね。
巡るのが楽しそう~♪
明太子アイス!?ピンクの方は明太子味なのかな??
イカ焼きやカキ、臭豆腐、美味しそう~(^^)
by あおたけ (2017-01-25 07:24) 

toshi

こういう店を見て歩くのは楽しいですね。
海に近いと海産物が多くなりますね。
以前、台湾に行った時、屋台でアヒル料理を
食べながらビールを飲みました。
by toshi (2017-01-25 07:46) 

hatumi30331

やっぱり食べ歩き!楽しいよね。^^

今日も冷えてるけど・・・頑張ってくるよ!
そうそう〜昨日、例のからくさホテル、潜入して来たよ!
思ったより高い! 1泊13000円って・・・・。
ちらっと記事に。ナイショで撮ったからね。へへ;
by hatumi30331 (2017-01-25 07:46) 

momo

お祭りの屋台みたいなお店がたくさん並んでいてみて歩くだけでもワクワクしますね♪明太子アイスは、コーンが明太子味なのかなぁ〜?おもしろい〜^ ^
by momo (2017-01-25 08:25) 

shiho

明太子アイスって文字をみて、
明太子の味がしちゃうのかと思っちゃいました。
ビックリした~。
フツ~のアイスでホッ(^^)/
by shiho (2017-01-25 09:36) 

raomelon

屋台めぐり、楽しそう~~~♪
明太子アイス、コーンの形が面白いですね^^
牡蠣のトロトロ卵焼き、食べてみたいわ~( *´艸`)
昔懐かしい、縁日のような雰囲気
年齢に関係なく、楽しめそうですね♪
by raomelon (2017-01-25 09:48) 

旅爺さん

何処の国に行っても出店や商店街って楽しいですよね。
食べるものは1番ビビりますが観て歩くのは楽しいですね。
by 旅爺さん (2017-01-25 13:20) 

ニッキー

イカ焼き、美味しそう^^
食べ歩きしながら屋台巡りもお祭り気分で楽しそうですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-01-25 13:22) 

テリー

明太子アイスって、聞くと、びっくりしますね。どうして、こんな名前にしたのでしょうね?
by テリー (2017-01-25 18:34) 

Cedar

台南の原宿ですか・・・なるほど。
台南は台湾の京都という人がいましたが、そうすると安平はさしずめ嵐山~ちょっと違いますね。
by Cedar (2017-01-25 20:59) 

ようこくん

昭和の雰囲気ですね。
何となく自分が子どもの頃の屋台とか夜店を思い出しました。
粉にまみれた飴が美味しそうです。すぐに食べ物に目が行っちゃう(笑)
by ようこくん (2017-01-25 22:59) 

裏・市長

台南でも明太子は明太子なのだ!?。

3枚目には三雲もにちゃんが、
7枚目のエネルギッシュな全部もってけ!オバちゃん、
14枚目の靴のプロ(ホンマかぁ?ただの店番やったりして)、
なんか、過ぎ去った昭和を感じるわ・・・。

まぁ、もうじき平成も過ぎ去るけどね。
そうなったら、虫博士くんも気の毒に、
次の世代から「え?平成生まれなんですか?!」と、
驚かれる体験をする事になる。

昭和生まれはもっと悲惨だが・・・。


色付けされた金魚で思いだしたけど、
見かけなくなったなぁ、夜店のカラーひよこ。

どぎつい原色のひよこがうごめいてたけど、
やっぱりアレかね、動物愛護とかかね?。
カメの屋台も見なくなった。

ここには古き良き昭和時代のカホリが、
シクラメンとともに残ってる・・・。

by 裏・市長 (2017-01-26 01:25) 

ちょろっとぶぅ

栗は普通に焼き栗???
牡蠣のトロトロ卵焼きが、気になりますぅ~~~
by ちょろっとぶぅ (2017-01-26 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました