SSブログ

Eggs 'n Things が仙台にやって来た~de新年会 [gurmet sweets&bread]

パンケーキや卵料理など朝食向けの料理が楽しめるハワイ発レストラン「エッグスンシングス
昨年末12月、ついに~仙台店がオープンしました!
IMG_9686.JPG
仲良しのyoukoちゃんから情報を得ていましたが、何せ忙しい年末・・・行けず仕舞いで年が明け~
平日にも関わらず30分待って入店出来ました
IMG_9687.JPG
東北エリア初となるEggs ’n Things 
国内17号店目となる仙台店は、奥行きが広くソファもゆったりとしたアダルティ―な雰囲気です
IMG_9688.JPG
1号店の原宿店がオープンしたのが2010年
IMG_9689.JPG
オープン直後にセレブ会で原宿へ出向き、行列に並んでパンケーキを食べた事を思い出します
それから約6年の歳月が経つんですね~
その後も虫博士とパパ、東京に住む友人と・・・何度となく原宿店には足を運びました
ソースはもう説明されなくても分かりますよ~メープル・ココナッツ・グアバ
IMG_9690.JPG
先ずは~ノーマルなパンケーキから・・・
パイナップルホイップクリームとマカダミアナッツ 1080円
IMG_9691.JPG
出ました~!天を突き抜けるようなホイップクリーム!
モコモコフワフワ~の空気感たっぷり~ハイジの様にこのクリームの上に乗って空を流れる感じ~~
IMG_9694.JPG
やっぱり~このお店のパンケーキは美味しい! 
しっかりモチモチとしているのに、重たくない ホイップクリームとの相性が抜群!
IMG_9695.JPG
ソースをかけて味の変化を楽しめるのもプレーンならでは 私はグアバソースが好みです
IMG_9696.JPG
トリプルチョコレートブラウニーパンケーキ 1650円
こちらのパンケーキは1/16~2/14・全国でバレンタインデーパンケーキとして限定提供されます
IMG_9692.JPG
チョコレートとココアを混ぜ込んだパンケーキ生地に、チョコチップとくるみを入れたブラウニー風の一品
メチャメチャ美味しい~! くるみの食感とチョコレートの優しい甘みが口の中に広がります
ホイップクリームは縦型ではなく横に寝せられて・・・
イチゴとチョコレートってどうしてこんなに相性が良いのでしょうね~
IMG_9699.JPG
仙台店限定のエッグベネディクト「フォアグラとローストビーフ」 1880円
フォアグラとローストビーフを贅沢に使ったエッグスベネディクトです
IMG_9693.JPG
卵の黄身とバター・レモンを使った~オリジナルのオランデーズソースはとても美味しい~!
シェアしたので、ナイフを入れた途端ポーチドエッグが鳴られ落ちてしまいました
それでも~トロトロ~の卵の黄身とマフィン・フォアグラのハーモニーは口の中にしっかりと流出りました~
IMG_9697.JPG
本場ハワイでは、エッグベネディクトはスプーンでいただきます
とにかく~卵の黄身を絡めてマフィンも具材も全て一緒に楽しみましょう~
IMG_9685.JPG
エッグスンシングスのコンセプトは「All Day Breakfast」 
一日中ボリューミーなブレックファーストを提供しています
仙台店は午後5時以降、ディナータイムにはエビを使ったガーリックシュリンプなどのハワイ料理も楽しめます

エッグスン シングス 仙台店パンケーキ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(114)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 114

コメント 16

hatumi30331

女子が大好きなお店〜
楽しいし〜美味しそう〜♪^^

今日は.妹と歌舞伎見てきます!
去年、インフルエンザで行けなかった妹がリベンジしたいと・・・
今年は、橋之助(今は名前が違うのよね)一家の新春歌舞伎。
楽しみ。^^
by hatumi30331 (2017-01-18 06:08) 

たじまーる

Eggs ’n Thingsは一度行ってみたい
パンケーキ屋さんですね♪
ハワイのパンケーキを味わえるようで
写真のパンケーキ
とてもボリュームがありますよね♪♪
Eggs ’n Thingsは千葉ですと
船橋のららぽーとに
ありますので行けたら行きます(笑)
by たじまーる (2017-01-18 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パンケーキのホイップがとんがり山だぁ~!!
ホイップ・・・あまり得意じゃ無いんだな。。(´д`)
量が少なければOKだけど。。
それじゃ~、意味ないって??(^0^)
トリプルチョコレートブラウニーパンケーキが美味しそう~。
これならいけるかも・・。
でも、値段見てチョットびびり・・・です。
横浜山下公園店にもありますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-18 07:08) 

よーちゃん

てんこ盛りのクリームに朝から目眩がしそうです(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-18 07:21) 

ma2ma2

原宿にもあります!
ハワイでも行列なのですが、行ったことありません(^^)
by ma2ma2 (2017-01-18 07:32) 

テリー

おしゃれな感じのお店ですね。
女性に、人気のチェーン店なんでしょうね。
by テリー (2017-01-18 07:40) 

とし@黒猫

横浜のマリンタワーの隣にあるんですが、
休日は、いつも、50人ぐらいの行列です。
寒空に1時間も並ぶのは、ムリです。
ところが、別の店舗が、オープンしたら、そこは、
まだ、知ってる人が少なくて、すいてるんです。
ひそかに、狙っています。
by とし@黒猫 (2017-01-18 08:12) 

momo

すごい量のクリーム!でも美味しそう〜(*^o^*)甘いものだけじゃなくてエッグベネディクトもあるなんてうれしいですね^ ^パンケーキもフォアグラとローストビーフのエッグスベネディトも両方食べたい〜^ ^
by momo (2017-01-18 08:13) 

raomelon

解放感のある明るい店内
やはり女性のお客さんが多いですね^^
天を突き抜けるようなホイップクリーム!
お空でクーちゃんが、ペロンしてるわよ~~~(笑)
仙台店限定のエッグベネディクトも美味しそう~( *´艸`)
by raomelon (2017-01-18 10:05) 

ナツパパ

おおっ、店内の女子率高いですねぇ。
わたしパンケーキ大好きなんですが、
ちょっと入店を躊躇してしまいそうです。
by ナツパパ (2017-01-18 14:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
「エッグシングス」
パイナップルホイップクリーム・・・大きいよ
vivianeさん食べきれるますか?イチゴとチョコ
レートそうね相性が良い見たいだね。
オオイヌのフグリは、ほんとですよ、春の暖かさ
の花ですね。遠い春を待って雪溶けを待つですね。
週末は雪かな?
あの、今日は診察だったけど、あの予防接種は私が
少し熱気味だったので3月の診察の日に伸びました。
今度は接種できるでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2017-01-18 14:37) 

えくりぷす

仙台にも出来たのですね。是非私も行って見たい♪
仙台駅前、青葉通と広瀬通の間にあるのかぁ
限定の「フォアグラとローストビーフ」のエッグベネディクト に特に惹かれます!
by えくりぷす (2017-01-18 14:52) 

ようこくん

生クリームがものすごい量ですね‼
みんなで違うものを頼んでシェアしたい~(*´∇`*)
行ってみたいお店です!
by ようこくん (2017-01-18 19:51) 

ニッキー

エッグスンシングス、前に江ノ島のお店に行ったら一気に並ぶ気が失せるほど並んでたので、あれからTRYしてません(*_*)
平日でも30分並ぶなら、休日は覚悟を決めないと食べられませんねぇ(⌒-⌒; )
食べたいんだけどなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-01-18 23:35) 

koh925

男なのにパンケーキが好きなんですよ
きっと子供の頃に食べた思い出が残っているのでしょうね(^^
by koh925 (2017-01-19 10:51) 

裏・市長

なに!このてんこもりホイップ!。
どうやって食べたらエエの?!。

ホイップ大好きやがな!。
洗面器で持って来てほしいぐらい!。

でも、いくらオープンしたてとは云え、
平日で30分待ちてスゴイなぁ・・・。
仙台の皆が待ちわびていたのであろう・・・。
期待のオープンという訳だ。

高田で話題のフレンチラーメンの店は、
1杯1.600円、午前中のみ営業の強気だったが、
ついに行列もなくなり、妥協したのか
夜営業もはじめたぜ!。

なんせ本場で修業したフレンチシェフが作る、
本格派ラーメンやで!。
なんで中国で修行しなかったのか、
実に不思議だ・・・。

間違えるにもホドがある。
素直にフレンチレストランをオープンすればいいのに…。

いや、それをしないのが大和高田市民の意地である!。
ヘンクツ者が多いのだ、多すぎるのだ!。

まぁマトモな人種はボクを含めて10人ぐらいやな。
あとは全部、変人!。
NTTドコモでいきなり裸足になって歩くような変人!。

しかし驚くわ。
オープン直後に原宿へ出向き・・・って、
食に関して、どこまで貪欲に追求してますねん!。
この情熱にはさすがのボクも自転車で逃げだす・・・。
by 裏・市長 (2017-01-23 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました