SSブログ

周平de新年会(新年会①) [night 夜]

台南・忘年会記事も、今か今かと出番を待っていますが・・・先ずは(忘れないうちに)旬の記事から出していきます

それは~それは~寒い日でした・・・ノロ?インフル・・・に打ちのめされ「鬼の霍乱」と言われた年末でしたが
生きていれば必ず年始がやって来るものです
今年初めの大学時(TG会)仲良し「新年会」は仙台で有名な「周平シリーズ」の2号店
以前1号店と3号店はupしていますが、お料理の美味し~いお気に入りの居酒屋さんです
IMG_9648.JPG
IMG_9652.JPG
それぞれ~瓶ビール・生・芋焼酎でカンパ~イ!今年も宜しく~^^
IMG_9650.JPG
IMG_9654.JPG
お通しは有機野菜を自家製味噌で・・・
IMG_9653.JPG
3号店では目の前で炙ってくれますが、ここ2号店は予め炙られて提供されます 「炙りしめさば」
IMG_9655.JPG
周平の自慢です とっても美味しい~
IMG_9656.JPG
肉豆腐
IMG_9657.JPG
もやしのガーリック炒め
IMG_9658.JPG
鉄鍋でジュワ~っと出汁を掛けていただきます
IMG_9659.JPG
砂肝焼き
IMG_9665.JPG
イカの塩辛
IMG_9667.JPG
この辺で焼酎の玄米茶割も登場~
IMG_9669.JPG
人参サラダ
IMG_9668.JPG
トンペイ焼き
IMG_9670.JPG
今や~仙台名物となった「せり鍋」
IMG_9660.JPG
根っこまでいただくのが「せり鍋」 仙台近郊の名取が「せり」の名産地です
IMG_9661.JPG
鶏肉でダシが出たところへ~せりをサッとくぐらせて・・・ヘルシーなお鍋 大好き~~!
IMG_9662.JPG
〆はご飯を入れて雑炊に・・・
IMG_9664.JPG
IMG_9666.JPG
ホカホカと温まった新年会でしたが、一歩外へ出ると~かなりの寒さ・・・
これだから~北の人間はお酒が強くなるわけです 外に一歩で、一気に冷めちゃいますからね^^
IMG_9649.JPG
仙台駅周りに数店舗展開する「周平」 
チョッピリ不便な場所(もと、大学のそば)に有りますが、味は保証する居酒屋さん
食べ放題&飲み放題=宴会プランよりも~
好きな物を食べて&飲みたい物を飲む!の方が~この歳にはピッタリのプランかもしれませんね

五橋のチキン野郎!周平居酒屋 / 五橋駅愛宕橋駅宮城野通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(100)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 100

コメント 15

よーちゃん

いい雰囲気のお店ですねー。
寒い毎日、せり鍋であったまりたいもんですわ。
そして雑炊で締める、最高やねー(^-^)
by よーちゃん (2017-01-17 00:16) 

ニッキー

美味しそうな料理が並んで〆が雑炊とは、体も温まって幸せになりますねぇ♪( ´▽`)
アルコールは弱い私ですが、酒の肴系食べ物は大好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-17 00:23) 

momo

炙りしめさばもせり鍋も美味しそう〜(*^o^*)せり鍋食べたことないので食べてみたいです^ ^
by momo (2017-01-17 08:20) 

raomelon

仲良しさんとの新年会
美味しいお料理で、お喋りも弾んだことでしょう♪
ビールの泡がいい感じ!^^
居酒屋さんだと、つい食べ過ぎちゃうわよね
炙りしめさばやせり鍋美味しそう~~~( *´艸`)
viviさんと、一緒に飲める日が楽しみです♪
by raomelon (2017-01-17 10:39) 

ma2ma2

せり鍋って知らなかったです!
最近はお酒飲むと食べなくなったので、これだけの量は食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-17 11:20) 

ようこくん

こういう雰囲気とお料理のお店って大好きです。
いくらでも飲んで食べちゃう!(笑)
せり鍋の味の想像がつきませんが、あっさりしていて
美味しそうですね。
by ようこくん (2017-01-17 12:42) 

hatumi30331

行きたくなるお店!
焼き鳥美味しいよね。^^
新年会続くね〜

人権教室、行って来たよ〜
今週は、もう・・・夜は飲まないようにする!
来週月曜日血液検査やからね〜
でも、昨日は飲んだし〜週末は昼の新年会が金、土あるし・・・
大丈夫かな?私・・・・。
by hatumi30331 (2017-01-17 13:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
そう言えば、vivianeさん鳥が家の
中に・・・糞で大騒ぎって記事を覚えて
ますよ。何れにしても寒時は無理は禁物
ですからね。良かったです風邪が去って~~
周年de新年会!!参加出来て良かったね。
ご飯を入れて雑炊寒い時は温まって良いで
しょう。ご自愛くださいよ。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-17 17:06) 

あおたけ

うわ〜、飲み助にはたまらないお写真が満載・・・。
鶏肉でダシが出たせり鍋がとくに美味しそう☆
せりは名取が名産地なのですね。
ビールも名取産かしら?(笑)
気の合う仲良しさんとの新年会、
きっと盛り上がったことでしょう♪

仙台の周平さん、覚えておこうっと。。。φ(゚-゚=)メモメモ
by あおたけ (2017-01-17 17:54) 

kohtyan

美味しい料理が、たくさん出ますね、
炙りしめサバを食べてみたいです。
by kohtyan (2017-01-17 18:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「炙りしめさば」・・・これは食べたこと無いですね。。
しめさばを炙るなんて・・・思いもつきませんね。(^0^)
モヤシガーリック・・・砂肝・・・いいおつまみばかり、、
飲み過ぎちゃいます。
でも、外は寒いからいいのかな。。(^0^)
今朝は、niceError連発で、ブログ巡回諦めました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-17 21:29) 

たじまーる

「せり鍋」知らなかったです(^^;)
〆の雑炊がだしが出ていそうで
お酒の〆に良さそうですね(*^^*)
お酒の呑みが進みそうなお料理ばかりですね♪
by たじまーる (2017-01-17 22:39) 

ようこくん

vivianeさんの体験、思わず大笑いしました!(ごめんね~)
実は、私も若かりし頃翌日に全く同じ体験をしました。
しかも和式(泣)
いまだにトラウマですよん。
発泡剤を吐き出したこともあるし、胃カメラでえずいたことも
あれもこれもトラウマですが、寝ている間に受けられるように
なってからは楽になりました。
チーズ・・・ですかぁ。。。ワインに合うから大好きなんですけど。
by ようこくん (2017-01-17 22:55) 

テリー

色々、酒の肴が並んでいますね。
これだけの料理を食べて、飲めるというのは、若いからでしょうね。
by テリー (2017-01-17 22:57) 

裏・市長

居酒屋もシリーズ化する時代がやってきたか!。
それも順調に3号店!。
つまりはアタリの店っちゅー訳や。

目物の「せり」、何回か登場して、
その度に絶賛されて見せつけられてるけど、
いまだ食べられず。

viviさんと、一緒にせせる日が楽しみです♪ と、
クーママのマネをしつつ、
「締めは雑炊」は万国共通だと少々安心して、
今日のコメントを終わらせて頂きたいと思います。

ご静聴、誠にありがとうございました。
by 裏・市長 (2017-01-18 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました