SSブログ

杉本 [gurmet 肉]

南光台四条通りの山形銀行の裏手にある鳥料理専門の「杉本」
IMG_7847.JPG
なかなか鳥料理専門店って有りませんよね 暖簾をくぐると~
IMG_7845.JPG
扉を開けてすぐのテーブル席と右手にお座敷があります
IMG_7844.JPG
生憎テーブル席は先客がいらっしゃったので、お座敷へ・・・
IMG_7838.JPG
ん?「大磯」? 箸袋に書いて有ります 
「そうなんです、遠いんですけど~大磯にもお店が・・・」と美しい若女将さん
メニューはこちら・・・
IMG_7835.JPG
IMG_7836.JPG
鶏定食 1100円
トレーに全てが乗せられてくるのではなく、一品一品女将さんが運びテーブルに置いて行ってくれます
IMG_7839.JPG
この唐揚げ・・・見た目は竜田揚げ風です 衣が片栗粉だからでしょうね
IMG_7840.JPG
サクっと揚げられたお肉はフワフワで、上質な鶏肉なのでしょう とっても滑らかで美味しいです
IMG_7843.JPG
下味が付けられていますが、上品な薄味です
鶏皮とモモ肉の二種の串焼き
IMG_7841.JPG
甘辛タレで香ばしく焼き上げられています 焼き鳥なのに奥の深い味~
鳥わさ
IMG_7842.JPG
下処理がしっかりとされていて、火の通り加減も良い
鳥わざは素材の新鮮さですものね 柔らかいお肉は三つ葉も入れられさっぱりとした味です
私はテーブル上の山椒を少しかけていただきました
ご飯は柔らかめの炊き加減ですが、お米は新米?とても美味しかったです
IMG_7846.JPG
半身不随の父はお肉好き!連れて来たいと思いテーブル席の予約が出来るか確認したところ
「予約は承っていませんが、そういった事情であれば来られる前にお電話ください 空けておきます^^」
と、心優しい対応でした 是非次は父を連れて行こうと思います

鳥料理 杉本鳥料理 / 黒松駅旭ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました