SSブログ

続・SENDAI光のページェント [happy]

仙台の冬の風物詩・光のページェント
定禅寺通りが光の回廊となり、道行く人の心を温める冬景色に変わると~
IMG_9476.JPG
仙台の街も一層華やかに、イルミネーション輝く夜となります
IMG_9475.JPG
市民広場~勾当台公園一帯は、大晦日までとても華やいでいます
IMG_9491.JPG
IMG_9481.JPG
ピンクハートのイルミネーション前はいつも恋人たちでいっぱいです
IMG_9478.JPG
IMG_9477.JPG
IMG_9516.JPG
光のトンネル
IMG_9517.JPG
IMG_9519.JPG
IMG_9522.JPG
IMG_9520.JPG
IMG_9525.JPG
市民広場側にはスケートリンクも登場  これから冬休みに入る子ども達も大いに楽しめますね
IMG_9463.JPG
グル―ワインや各国の料理屋台も出ています
IMG_9469.JPG
IMG_9471.JPG
でも~ページェントを見た後のお楽しみは~毎年登場する「テント」 今年はヱビスとキリンです
「YEBISU BAR(ヱビスバー)」光のページェント店 樽生6種を提供しています 
IMG_9485.JPG
スタンディング形式のバー  ストーブがガンガン・何台も焚かれているのでテントですが暑いくらいです
EBISU2.jpg
仲良し達と点灯式後は~勿論カンパ~イ!
EBISU1.jpg
フードメニューには宮城の郷土料理や東北の食材を使ったお料理が14種類
宮城県産のカキを使った「蒸しカキ」 涌谷産ミヤギシロメ大豆を使った「三角あぶら揚げ」
EBISU3.jpg
昨年好評だったという「鶏団子入り せり鍋」 ペッパー芋サラダ
EBISU5.jpg
EBISU4.jpg
今年のヒットはこちら・・・麩がとても軽くて美味しかったで~す
バゲットのように仙台麩(ふ)にクリームチーズを塗って食べる「蔵王産クリームチーズと仙台麩」
EBISU6.jpg
営業時間は16時~22時  今月25日まで期間限定です
関空にもスタンド型「YEBISU BAR(ヱビスバー)」がオープンしたようです peachで向かう際利用できるわ~♫
点灯式日は穏やかな良いお天気でしたが、翌日からは積雪も有りかなり冷え込んでいる仙台です
IMG_9521.JPG

[かわいい]沢山のお気遣いありがとうございました
お陰様で脱水状態から脱出!何とか元気になりましたが、胃腸の調子がまだ戻らず・・・
この時期、寒いからと言って安心はできません 生モノには注意しましょう!
考えてみれば~この記事「点灯式」前日のインフルエンザ予注から少し調子は良くなかった様な気がします
さぁ~忙しい年末に片足入りました!寝てはいられません 無理せず頑張りま~す
nice!(114)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 114

コメント 20

raomelon

今年も優しい灯りに包まれた定禅寺通り
光のページェント☆綺麗ですね~

体調回復に向かわれて良かったです^^
今年も残り2週間、忙しさもMAXですが
無理しないでくださいね!
by raomelon (2016-12-16 00:25) 

こんちゃん

テントが出るのが羨ましいです。
料理も美味しそう。
良くなって来て一安心ですね。
by こんちゃん (2016-12-16 04:29) 

斗夢

仙台を離れて40年かな?その頃はこの様な催しはなく、近年は
皆様のブログで楽しませて頂いております。
美味しそうなものがたくさん並んでいますが、麸にこういう食べ方が
あるのを知りませんでした。
by 斗夢 (2016-12-16 04:55) 

たじまーる

体調不良大変でしたね(T_T)
ひどくならないように願ってます。
冬空のイルミネーションはとても綺麗ですよね♪
でも寒いのが難点ですね・・・^^;
by たじまーる (2016-12-16 07:10) 

hatumi30331

綺麗やね〜〜♪
冬空の〜キラキラは癒されるね〜♪

エビス、関空にも出来たの?
仙台の人の方が良く知ってる!?(笑)

復活おめでとう〜〜!
でも、無理は禁物。
私も飲み過ぎて・・・ヤバイ。^^;
今からカット!お昼に整体。スッピンでコタツの日にするよ。へへ
by hatumi30331 (2016-12-16 08:02) 

よーちゃん

こういうイルミネーションの風景を見るにつけ、
いよいよ年末なんやなーと実感します。
体調、どうぞお大事にー(^-^)
by よーちゃん (2016-12-16 08:09) 

えーちゃん

イルミネーション綺麗だニャ~
by えーちゃん (2016-12-16 08:25) 

momo

ここ数日ますます寒くなってきているので、温かくて消化にいいものを食べて早く全快してくださいね〜^ ^仙台麩とクリームチーズの組み合わせ美味しそう!食べたい〜(*^o^*)
by momo (2016-12-16 08:36) 

あおたけ

冬の仙台を輝かせる光のページェント、
幻想的でステキな光りの世界ですね〜☆
でも、花より団子、イルミよりビール!?
カキや油揚げなど、ご当地食材のメニューがいいなぁ♪

体調のほうはいかがですか?
点滴まで打ったとの事で、ビックリでした。
全快するまで無理をせず、どうぞお大事に。。。
by あおたけ (2016-12-16 09:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

回復されて良かったです。
心配しましたよ。。
今年は早くから寒いし、来週は暖かくなるようで、
気温差の体調管理が難しいです。
光のページェントも綺麗ですが、食の方がもっと元気が出ますね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-16 10:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
仙台光のぺージェント・・・。
綺麗ですね。vivianeさん体調は
大丈夫ですか?寒いからね、
光のページェントを歩いて観たいよ
ね。それより体調が回復しないとね。
お大事にしてよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-16 11:50) 

ようこくん

少し復活されたようでよかったです。
これからは、忘年会目白押しですからね~。
お大事になさってください!!
by ようこくん (2016-12-16 12:42) 

ryuyokaonhachioj

追伸、それは大変でした。
これからは、無理せずにブログ
で楽しんで下さいね。

by ryuyokaonhachioj (2016-12-16 14:00) 

koh925

定禅寺通りの光のページェントは、仙台に出張したときに
一人で歩きましたよ、そのあとは国分町でちょいと一杯です
私もブログですが、記事の更新ができない状態が1週間続きましたが
ようやく解決しました、カーソルがロックし強制的に電源を切ったのが原因でした
vivianさんの記事はまとめて拝見しました、今夜は妻と忘年会です(^^

by koh925 (2016-12-16 15:37) 

ma2ma2

ノロは3回やっています!
検査結果の詳細は明日アップしますが、早めの検査で悪いところが悪くなる前に見つかりました(^^)
来月2泊3日でもう一回カテで治療で終了よていです!
by ma2ma2 (2016-12-16 19:06) 

shiho

キレイですね~!イルミネーション。
大丈夫ですか???
早く元気になってくださいね。
私も、なんだか不調。
また腎結石が再発か?なんて思っているんですが?
どうなんだか(笑)
by shiho (2016-12-16 20:22) 

ちょろっとぶぅ

仙台のキラキラもいつか見てみたいなぁ~~~♪
完全復活して、クリスマスが迎えられますように。
美味しいものたべなきゃですもんね。
by ちょろっとぶぅ (2016-12-17 08:27) 

cheese999

沿岸部と仙台では、震災の影響、復興の進み具合も違うのでしょうか?
東北(岩手、宮城、福島)に幸あれ!
(^_0)ノ
by cheese999 (2016-12-18 08:04) 

アールグレイ

おはようございます^^
少し体調も回復されてきている様子、良かったです。
忙しい時期、ご無理されませんように。
仙台の光のページェント、数日前にTVでも報道していました。
華やかで、きらきらと美しいですね。
寒い時期の心温まるイルミネーションですね^^
by アールグレイ (2016-12-18 08:31) 

裏・市長

おっ!今日は書ける!書けますわ!。

いやぁ、仙台はブチャイクだらけ!。
右を見ても左を見ても、
上を見ても下を見てもブチャイク!。
ブチャイクだらけで目がつぶれる!!。

と、viviさんが真実を伝えてましたが、
それは真実ではないではないか!。

今日の10枚目のお姉ちゃんもべっぴん!。
ひとりはマスクだけれど。

せやねん。問題はマスクや。
いつぞやからノロウイルスやら何やらで、
年がら年中、人々がマスク着用となり、
スーパーの店員さんでも、ボクいまだに
素顔を知らない人がいるぐらいだ。

昔、夏場にマスクをするなんて、
銀行強盗と口裂け女ぐらいだったのにね・・・。
時代は変わった・・・。

もう年末、片足どころじゃないで!。
腰までつかってるで!寝てる場合じゃねぇんだ!。
がんばりましょう、儲けましょう。
by 裏・市長 (2016-12-20 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました