SSブログ

台南の旅~Shangri-la・シャングリラホテル台南~ [台湾・Taiwan]

シャングリラファーイースタンホテル台南は「台南駅」のすぐ後ろです
出口を出てすぐ目の前にあるFE21デパートに隣接した38階建ての建物
92951a17b768e1fe_S2.jpg
最上階からは、お天気がいい日は古都台南が一望出来ます
IMG_8508.JPG
IMG_8236.JPG
どの国のシャングリラも、ホールは心穏やかになる同じ香りがします 勿論~東京も・・・
IMG_9121.JPG
建築デザイン賞もとったことのあるフロント
6f4a2d3628ea2b1a_S2.jpg
ですが、私達は「ホライゾンクラブ」利用なので混雑を避けた24階「ホライゾンデスク」でチェックイン
a3d36be4b7f7068b_S2.jpg
吹き抜けになった円柱型のホテル
IMG_8216.JPG
このモザイクの天井は、24階までのスタンダードタイプの客室(24階)と
37階(37階)までのホライゾンクラブの客室・2ヶ所に見られ、クラブルームとの仕切りになっています
IMG_9108.JPG
私達の部屋は25階
IMG_8875.JPG
IMG_8224.JPG
窓からは台南が一望できます
IMG_8220.JPG
IMG_8219.JPG
すでに羽毛枕がありますが「contour・いびき防止枕 」「 buckwheat・蕎麦枕」 「bolster・長枕」
「foam・低反発枕」もリクエストする事も出来ます
IMG_8218.JPG
IMG_8222.JPG
私がいつもシャングリラを選ぶ一番のポイントはこのアメニティー  L'OCCITANE(クラブルームのみ)
IMG_8226.JPG
IMG_8223.JPG
そして~二番目のポイントはクラブルームだけに設置されたウォシュレット
IMG_8221.JPG
館内には資生堂のエステサロン
IMG_8234.JPG
スポーツジム
IMG_8233.JPG
プール
IMG_8228.JPG
IMG_8231.JPG
IMG_8230.JPG
自転車のレンタルサービスも行っていて、お願いすると~この様にお水もセットで用意してくれました
IMG_8238.JPG
夕方のカクテルタイム・イブニングサービス迄まだまだ時間が有ります 
いざ!自転車に乗って台南の街中へ~!
nice!(105)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 14

こんちゃん

日本のシャングリラも入ったことがないのでどんな香りなのでしょう。
今度行ってみよう。
景色のいい部屋はそれだけで贅沢な雰囲気がします。
by こんちゃん (2016-12-12 04:33) 

hatumi30331

素敵!
豪華なお部屋でゆったり出来たね。^^

昨日から大阪も寒いよ!
今日はMRI検査。
この時期にヒートテック着れないのはキツい。
違う素材で暖かいの探さなきゃ。^^;
by hatumi30331 (2016-12-12 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豪華閣・・・館jだけでもスゴイ。。
雰囲気の良いホテルですね。
あまり広いと落ち着かない・・・、
狭い部屋で暮らしているセイかな・・。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-12 07:14) 

ma2ma2

台湾で自転車ですか?
バイクが多いので、運転注意ですね、台湾の交通事情は結構危ないです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-12 07:16) 

よーちゃん

なんてセレブなお部屋ー!
自転車まで用意してくれるなんてさすがですね(^-^)
by よーちゃん (2016-12-12 07:38) 

momo

ウォシュレットは大事ですよね〜!私もないと困るものの一つ^ ^ロクシタンのアメニティはうれしいですね(*^o^*)
by momo (2016-12-12 08:43) 

ニッキー

ウォシュレット、旅行中は必須です=(^.^)=
アメニティーやエステはあまり気になりませんが、
水をセットした自転車まで用意してくれるって嬉しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-12 08:48) 

raomelon

わ~!素敵なホテル(*'▽')
観光に行かずに、一日過ごしたくなりそう^^
viviさん、自転車乗れるの?
小回りが利いていいですよね
どんな所にいったのか、楽しみ~♪
by raomelon (2016-12-12 09:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
雪が降って寒いでしょう、vivianeさん風邪に
気をつけて下さいよ。インフルエンザの接種
したんだっけ、でも安心しいないでね。
息子さんもシアトルで雪に降られて寒いだろう。
体調に気をつけるように・・・ね。
八王子も霜で真白でしたよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-12 10:19) 

テリー

シャングリラ・ホテル、豪華ホテルですね。
シンガポールにもありました。

by テリー (2016-12-12 15:50) 

shiho

ウォシュレットがあるといいですよね~!!!
台湾で自転車に乗ったんですね~。
by shiho (2016-12-12 16:04) 

kohtyan

豪華なホテルですね、枕がリクエストできるサービスは、うれしいですね。
ウォッシュレットも少しずつ、普及していくのかな。
日本では必需品ですからね。
by kohtyan (2016-12-12 18:20) 

裏・市長

viviさんと自転車。

・・・なんかイメージが湧かないわぁ・・・。
乗れるの?補助輪なしで?。

いやぁ~ボクがベンツで現れるほど、
イメージわかないわぁ~。←しつこいねん。

ボクなんかペーペードライバーだから、
自転車「しか」乗れないのだけれど。
どうでもいいけど免許の試験、
奈良県民がアホなだけかも知れんけど、
学科で半分落ちよるな!あれは笑った。
免許の試験ナメてるな。

で、実地試験はスイスイ合格するねん。
常日頃から無免許で乗ってるから、
実地は鍛えられとるねん。
奈良県民だけかも知れんけど・・・。

しかしスゴイ部屋やなぁ、
「 豪 華 閣 」て書いてあるで!。
名前負けしない充実っぷり!。
ボク、こんな部屋に入ったら逆に寝られへんやろな…。

さぁ!明日はviviっとサイクル編がスタートするぜ!。
乞うご期待!。

by 裏・市長 (2016-12-13 01:31) 

たじまーる

素敵(すぎる)ホテルですねえ(*´∇`*)
枕のリクエストがいいサービスですね♪
by たじまーる (2016-12-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました