SSブログ

裏磐梯秋まつり [Japan]

福島県北部にある磐梯山
明治21年(1888年)会津磐梯山の噴火によって裏磐梯が生まれました
DSC06555.JPG
10月2日 第10回裏磐梯秋まつりが行われました
裏磐梯の山々で取れた「きのこ」を使った「きのこ山鍋」が直径3mの大鍋で作られていましたよ~
DSC06549.JPG
とても大きな鍋いっぱいに、きのこがドッサリ!
DSC06551.JPG
蓋もUFOの様~
DSC06556.JPG
薪で焚かれた大鍋から良い匂いが漂っています
DSC06552.JPG
100円でチケットを買うと、器とお箸がいただけて~何度もお代わりする事が出来ます
DSC06553.JPG
きのこも野菜もどっさり入れられ美味しい~!
DSC06554.JPG
会場には全国各地からクラッシックカーが集結
DSC06557.JPG
車好きな主人は写真撮りまくり[カメラ] これら[左斜め下]の写真は主人のカメラからいただきました
DSC06562.JPG
DSC06563.JPG
DSC06558.JPG
DSC06561.JPG
会津と米沢を結ぶ会津街道(米沢街道ともいう) 
裏磐梯がある北塩原村には、この会津街道が通っています
DSC06564.JPG
DSC06565.JPG
伊達輝宗・政宗親子と桧原穴沢一族の戦いや、数々の城跡が残されている秋の北塩原村を
このクラッシックカーたちが数時間かけてドライブします
DSC06567.JPG
DSC06566.JPG
DSC06569.JPG
DSC06570.JPG
東京~宇都宮~かなり遠くから・・・走って来られた(来れた?)車ばかり!
これらのオールドカーを整備するのは大変なご苦労&出費だろうと思いますが
クラッシックカー好きさんには、それが楽しくて仕方ないのでしょうね
車は日常生活の足の私にとって、何が良いのか全く分からない・・と書くと~非難囂々かもしれませんが・・・
男のロマンなのでしょうか  私はやっぱり~故障の少ない新車派です
nice!(111)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 111

コメント 15

hatumi30331

良い車が揃ってるね!
私も、全く分らないけど・・・・へへ

今日は研修。
もう研修受ける必要ないと思うけど・・・・
頼まれて・・・行かなきゃです。
今週は忙しいのよ。
頑張る!
by hatumi30331 (2016-10-27 05:42) 

ma2ma2

キノコの炊き出しですね!
七味が入って美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2016-10-27 07:07) 

shiho

亡き祖父の故郷です~!
酔っぱらうと会津磐梯山は~宝~の山よ~
by shiho (2016-10-27 08:14) 

旅爺さん

裏磐梯の山々で取れたきのこ,いいな~!”紅葉の裏磐梯に行きたい!
きのこ汁は美味しいだろうね。クラシックカーが何台かうろうろしてたけど、そちらに行ったんですね。
by 旅爺さん (2016-10-27 08:32) 

momo

大きなお鍋ですね〜!きのこと野菜がたっぷりのスープ、体も心も温まりそうですね(*^o^*)
私も自分が乗るなら車は故障の心配がない新車がいいなぁ〜^^;
by momo (2016-10-27 08:34) 

よーちゃん

クルマ手放した人なんで、クラシックカーの価値も
イマイチわからない私です(;^_^A

でっかい鍋で煮炊きすると、美味いんでしょうねー!!
by よーちゃん (2016-10-27 08:52) 

raomelon

ほんと、UFOかと思った(^▽^;)
大きなお鍋で作るきのこ汁、美味しそう~
昨年は秋に帰省したので、きのこ三昧出来たけど・・・
ふるさとの味、食べたくなっちゃった^^

クラシックカー、見る分にはカッコいいけどね~
クー家の新車、土曜日納車ですよん♪
小さいけど・・・楽しみ~^^
by raomelon (2016-10-27 09:24) 

marupoji

きのこのお鍋、ものすごくおっきいですね~!!青空のもと、豪快につくられたきのこ鍋おいしそうです!!
by marupoji (2016-10-27 10:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
裏磐梯秋祭り:
わぁ~キノコ汁が大きい鍋に一杯だ~
外で食べるキノコ汁は一段と美味しいでしょう。
これまた・・・クラシックカーが:
vivianeさん眼がクラシックカーを見てることでしょう。
そうですよ。最近は色々花の狂い咲きを眼にするでしょう。
気温の変化が激しいので、間違えもあるんじゃない?

by ryuyokaonhachioj (2016-10-27 10:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

100円でお代わり自由・・最高ですね。
大鍋で煮込んであるので味も良く出ているでしょうね。

クラッシックカー、横浜でも開催されますよ。
 横浜ヒストリックカーデイ 5th
 開催日: 2016年11月12日(土)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-27 11:54) 

あとりえSAKANA

私も新車に1票!
by あとりえSAKANA (2016-10-27 12:36) 

ニッキー

こんな大きな鍋で薪でキノコ汁って美味しそう(^O^)
100円で何倍でもお代わりできるのもステキです(^-^)

by ニッキー (2016-10-27 17:13) 

koh925

また忙しくなり、3回分の記事をまとめ読みしました
裏磐梯には、東日本大震災の年の秋に行き、会津若松では
お米や柿など、福島産の農産物を買って自宅へ発送しました
風評被害に反発した旅行でしたが、大内宿へも行きましたよ
by koh925 (2016-10-27 18:01) 

名犬ゴン太の兄

きのこ山鍋・・・
とっても美味しそう!!!
いいですね〜^^

私も車には移動手段としての安全性・快適性を優先して求める方です^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-27 23:30) 

裏・市長

「裏磐梯」!!!。
エエがな!このハッピ!背中の文字がエエがな!。
特に「  裏  」の文字がエエがな!。
なんだか親近感を覚える法被でハッピーになれそうや!。

きのこの山なべ!100円でおかわり自由て!、
出血大サービスすぎるやろ!。
ここで一日居座ってもいいわ。

クラシックカーはトレーラーみたいな、
でっかい運搬車両で運んでくるんじゃないんや。
オーナー自ら、地元から運転してくるんや・・・。
これはもう維持費といい、手間といい、
「車愛」がなければ出来んわな。

ボクのように車は足代わり、燃費が良くて、
走ればいいじゃん♡と思ってるような人間は、
viviさんと一緒に後ろからはね飛ばされないように、
こういう場所では、ビクビクして生きよう・・・。
by 裏・市長 (2016-10-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました