SSブログ

魅惑の国 Thailand・タイ Patpong Night Maket パッポン通り [タイ・Thailand]

シーロム通りBTS・Sala Daeng(サラディーン)駅から直ぐの歓楽街 パッポン通り
バンコクの夜の歓楽街といえばこのパッポン通り 今回宿泊先のホテルの目の前です
日本人観光客にも人気があり、夜になると多くの人で深夜遅くまで賑わいます
silom-patpong-nightmarket-gogobar9.jpg
タイを訪れる度に必ず向かうのがこの夜市・パッポンナイトマーケット
DSC06010.JPG
毎回ここへ来るのに~この近くへ宿を取らない手はない!
虫博士はマーケットへ、私はマッサージへ・・・と別な行動も出来るので・・・^^
今回はこのパッポン通りの目の前のホテル「ル・メリディアンバンコク」を取りました
silom-patpong-nightmarket-gogobar20.jpg
以前のパッポン通りと言えば・・・いかがわしいゴーゴーバーが並ぶ歓楽街として知られていましたが~
silom-patpong-nightmarket-gogobar8.jpg
今でも屋台脇の道はそのようなお店が犇めいています
DSC06020.JPG
DSC06018.JPG
最近では、女性や子どもも楽しめる~観光客向けの「屋台ショッピングストリート」としても有名です
DSC06021.JPG
DSC06011.JPG
DSC06012.JPG
私(女性)一人でも、きちんとバッグを構えてさえいれば臆することなく歩くことが出来ます
DSC06128.JPG
DSC06016.JPG
そぞろ歩く殆どの人は観光客 なので、店員の言い値も高めです これが注意ですね
DSC06013.JPG
ここに列んでいるもの全てが偽物・・と言っても過言ではありません
DSC06022.JPG
DSC06023.JPG
DSC06019.JPG
店員さんの言い値の「半値?半値以下?」から値切ります
初日は疲れていたので、流石の私も「値切り技」が発揮できず、二日目から勝負に出ました
楽しい「値切り」にはやはり~パワーが必要です
DSC06129.JPG
patpong2.jpg
DSC06015.JPG
土産もの、衣料、アクセサリ、各種コピー商品などが販売されている怪しさに満ちていて~
これぞ魅惑のタイ・・・と言った感じ 日本ではこんな屋台に出会えませんからね
patpong4.jpg
DSC06014.JPG
無理して買わなければいけないほどのアイテムは余りないのですが
雰囲気や値引き交渉も、又~タイの楽しみの一つですね
ロウソクカービングも沢山出ていました
DSC06127.JPG
DSC06017.JPG
photo0jpg.jpg
silom-patpong-nightmarket-gogobar4.jpg
このパッポン通りは毎日19:00頃~営業し、翌1:00には閉店準備が始まります
毎晩屋台と旅行者で埋まる通りですが~
昼間は路上に驚くほど何も無い・・・こちらが「パッポンナイトマーケット」の昼の顔
DSC06348.JPG
本当の「夜の屋台市場」です メチャメチャ楽しいですよ~!
因みに私達のホテル並びのホテルに、大阪の高校生が修学旅行で来ていました
「何処から来たの?」「大阪です!パッポン通りの為に~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
「良いなぁ~」息子もビックリ&羨ましがっていました  今や・・・そんな時代なんですね~
nice!(108)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 108

コメント 19

あとりえSAKANA

大阪の高校生が?!修学旅行に??
(-_-;)そんな時代になっているのですね…。
by あとりえSAKANA (2016-10-24 00:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

修学旅行性は私立でしょうね。
偽物でもこんなにキレイに並んでいると、
欲しくなっちゃいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-24 06:55) 

ma2ma2

屋台で売られている時計はですね!
海外に行くと日本の修学旅行に会うことが多いです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-24 07:20) 

hatumi30331

ほんまに楽しそう〜〜♪^^
夜のお楽しみ〜
修学旅行で?
良い時代やね。^^

今日は快晴!
気持ちのいい朝!
もうすぐゆらが来るよ!^^
by hatumi30331 (2016-10-24 08:03) 

よーちゃん

修学旅行で、こういう夜の外出ができるなんて
めっちゃ進んでる学校ですよね。
もっとも、朝来ても、何もないけどー(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-24 08:19) 

momo

最近の修学旅行先は海外も多いようですね^ ^
長男は今週末に修学旅行だけど、小学校なのでまだ国内です^ ^日本にはない屋台街、楽しそう♪行ってみたいなぁ(*^o^*)
by momo (2016-10-24 08:32) 

raomelon

昼と夜の顔が全く違いますね
ナイトマーケット、楽しそう~♪
値切るのは、やはりパワーが要りますね
おとなしい大阪人の私やhatumiさんには無理かも(笑)
市立の高校など、海外の修学旅行も増えていますね
私の頃は、京都・奈良でした^^
by raomelon (2016-10-24 09:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
魅惑の国・タイ:
パッポン通りのホテルでviviane
さんマッサージ、疲れが取れるでしょう。
やはり、虫博士はマーケットですか?
ネオンが綺麗の夜の通り・・・ロウソク
カービングが印象的ですよ。綺麗です。
今日は、八王子は曇りで寒いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-24 10:49) 

ニッキー

楽しそう~(^O^)
これだけたくさんの屋台があると毎日訪れても飽きが来ませんねぇ(^-^)
値切り交渉も面白そう(^-^)
by ニッキー (2016-10-24 11:18) 

旅爺さん

vivianさんは外国で夜に歓楽街やマーケット歩きをしてますが、
美人なだけに悪に狙われますよ。でも夜の町って楽しいんですよね。
by 旅爺さん (2016-10-24 12:09) 

まこ

へぇ~♬カラフルで
見て回るだけでも楽しそうですね!!
by まこ (2016-10-24 13:42) 

アールグレイ

パッポン通りの目の前のホテルに宿泊されたのですね。
ショッピングにも便利だし、遅くまで楽しめますね。
タイの魅惑の一つなんですね。
マッサージも気持ちよさそう^^
ローソクカービング、とてもきれいです。
大阪からの高校生たち、修学旅行でも来れるのですね。
時代が違いますね^^
by アールグレイ (2016-10-24 14:12) 

テリー

こういうマーケットは、日本には、ありませんから、面白いですね。
ただ、値切り交渉は、得意では無いです。
by テリー (2016-10-24 15:09) 

旅爺さん

こんばんは~!ニューハーフのvivianさん!。笑
干し柿を干す所が1階で下が土だと湿気が上がってカビます。
なので2階などに干せば大丈夫です。
by 旅爺さん (2016-10-24 17:07) 

koh925

ハッポン通りは、出張中の社員や現地工場のタイ人と
飲み歩いたことがあります、帰りは三輪タクシーでした
来年は銀恋をぜひヂュエットしましょう、楽しみにしていますよ
by koh925 (2016-10-24 20:16) 

shiho

楽しそう!!!
ロウソクカービングがキレイ
by shiho (2016-10-24 21:13) 

名犬ゴン太の兄

目が回りそうなカラフルさですね^^
あと10年若ければ満喫できそうですが、心身ともに枯れ果てた身には刺激が強すぎる感じですw
こういう場所って、例外なくエネルギッシュですからね〜。

修学旅行でタイかぁ・・・
羨ましいなあ。

先日の記事のパン屋さん、めっちゃ美味しそうですね。
白パン、食べてみたいなぁ^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-24 23:38) 

裏・市長

「半値以下」からいくけ!?。
いつでも関西で暮らせるな!。

てーか、viviさんの場合、
値段うんぬんではなくて売り手との
コミュニケーションを楽しんでる感ひしひしですが。

テレビが悪いイメージを垂れ流してるけれど、
関西人のすべてがすべて、ガメツイ訳でもない。
言い値では買わないことはない。

全部が全部、メガネで出っ歯で、
片手にソロバン持って、
挨拶は「もうかりまっか?」。んなこたぁない!。

てーか、おとなしい人がほとんどである。

だが、中には強烈な人もいる。
そのわずかばかりの人々の強烈さが、
関西人のイメージとして定着してしまっているのだ!。
風説の流布とは怖ろしい・・・!!。

「いかがわしいゴーゴーバー」・・・。
この「いかがわしい」というキーワードがそそられるな・・・。
たかが6文字に誘われてタイに行きたくなってきた・・・。
by 裏・市長 (2016-10-25 23:50) 

まるたろう

修学旅行が海外とは、時代も変わりましたね。
by まるたろう (2016-10-26 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました