SSブログ

魚長亭 [gurmet 日]

マリンゲート塩釜
1階の遊覧船発券所の待合場所にある「魚長亭」
DSC05651.JPG
入り口を入ると魚介類の水槽
店員さんがここからアワビやウニなどを厨房に運んでいました
DSC05652.JPG
新鮮さ、間違いなしですね
このお店、お魚やさんが母体だそうです
DSC05653.JPG
店内からはガラス窓越しに塩釜港の景色が眺められます
DSC05655.JPG
メニューはこちら・・・
DSC05654.JPG
おいしおがま丼 1500円
DSC05660.JPG
ホタテ好きな主人の選択 ゴロゴロと乗せられたホタテは今切り開いたばかりの新鮮なホタテです
付け合わせ
DSC05658.JPG
いくらまぐろ丼 1500円
DSC05656.JPG
マグロは全て赤身で、全く筋が入っていない私好み・・・美味しい~
プラス300円でお味噌汁をあら汁に・・・
DSC05657.JPG
赤魚のあら汁なんて贅沢な~
DSC05661.JPG
塩釜に来たらやはり海鮮ですね
マリゲート塩釜には2階にも海鮮を味わえるお店があります
DSC05650.JPG

魚長亭魚介・海鮮料理 / 東塩釜駅本塩釜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました