SSブログ

「ハドソン川の軌跡」に・・・大粒の涙&牡蠣 [happy]

トム・ハンクス(60)とクリント・イーストウッド監督(86)が初タッグを組んだ映画
「ハドソン川の奇跡」が9月24日公開になりました
ノンフィクション好き&飛行機好き&トムハンクス好き・・・な~私としては見逃せない映画!
勿論~公開初日観て来ましたよ~
b32352068aaf02f3.jpg
2009年1月15日・US1549便は、ニューヨークのラガーディア空港を離陸し上昇中にカナダガンの群れに衝突
両エンジンが破壊されマンハッタン島西側のハドソン川に緊急着水
乗客乗員全員が助かったことから「ハドソン川の奇跡」と呼ばれました
乗員乗客全員を救った「サリー」ことサレンバーガー機長(役・トムハンクス)の実話
テレビでも報道され、国民的英雄になったサリー機長でしたが
「究極の決断」に思わぬ疑惑が掛けられていたのですね・・・
本当に不時着以外の選択肢はなかったのか?
それは乗客たちを命の危機にさらす無茶な判断ではなかったのか?
機長が殺人未遂の罪に問われることになってたいたなんて・・・ 感動のラストシーンに涙でした[もうやだ~(悲しい顔)]
1475038288849.jpg
「試写会夜・トム行きつけの神田のお蕎麦屋さんにて by トムのInstagramより 良いなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)] 
事故が起きたUSエアウェイズ1549便に実際に搭乗し「奇跡」の一部始終を体験した乗客の中に
実は~日本人お二人がおられたのです 
映画では全く触れられておらず、映画上映の舞台挨拶で訪れたトムハンクスも
「日本人乗客がいたとは、二人に会うまで知らなかった!」と驚いていたそうです
「荷物はちゃんと戻って来たのか?」と気にするトムの質問
「全てクリーニングが掛かっていて綺麗な形で戻って来ました」
「スーパーの会員券まで戻って来た」と、そのお二人と笑顔で談話されたそうです
映画についてお二人は「非情にリアルで事実が忠実に再現されていた
だが、命を救ってくれたヒーローが、後に容疑者扱いされていたとは知らなかった」と語られていました
サリー機長を間に、トム・お二人・三方の素晴らしいダイヤモンドトライアングルが産まれましたね
そんな事にも感動して涙してしまうviviちゃんです 命有ってこその素晴らしい出会いですよ~
そして~私は、次回東京へ行った際必ず~神田の「まつや」に行く!と決めたのでした~

フィクション好きな主人なので「観たい!」と言う映画が一致した事は余りありませんが~今回は見事一致! 
しかも~私の大好きなトムハンクス 新パルコの「東宝シネマズ・IMAXデジタルシアター」で観よう!
大画面と内部全てから聞こえる音響で、まるで映画の中にいる様な・・・リアルな臨場感を味わいました
映画を見た後は興奮冷めやらぬ二人で食事を・・・
新しくなった「エスパル仙台」のthe Steam SEAFOOD POT & OYSTER
IMG_7590.JPG
IMG_7589.JPG
仙台駅東西連絡通路を見渡せるテラス席もあります
IMG_7576.JPG
ビールでカンパ~イ!
IMG_7573.JPG
カキフライダブル定食 1380円
IMG_7581.JPG
カキフライ2個 カキのバターソテー3個 仙台野菜のスティック カキ出汁スープはお代わり自由です
何しろ~一粒の牡蠣の大きさが尋常じゃない!
IMG_7584.JPG
仙台野菜のスティックも新鮮でシャキッ!シャキッ!バーニャカウダーソースも美味しい~
このスティック野菜はパスタにも付いてきます
IMG_7578.JPG
バターソテーの牡蠣もこの通り~ゴロッゴロ~
IMG_7582.JPG
ソテーにしてもこの大きさなので、生の時の大きさは相当でしょうね バターと醤油でソテー 美味しい!
IMG_7585.JPG
カキフライ単品3個 880円
IMG_7579.JPG
この単品だけでもお腹いっぱいになりそうな~それくらいの大きさです
IMG_7588.JPG
三陸産魚介のパスタ 1580円
IMG_7586.JPG
タコ ムール貝 ハマグリ ワタリガニ イカ あさり 等の海鮮がたっぷり入れられたパスタ
少~し味が濃い様な気がしましたが、パスタも最後までベタつくことなくアルデンテで美味しかったです
IMG_7587.JPG
最新技術を屈した映画館で感動の映画と、美味しい食事に舌うって・・・雨ばかりの9月ももうすぐ終わりです
IMG_7574.JPG
旬ネタから吐き出していますが、今夏ネタもドンドン続きます

ザ・スチーム シーフードポット&オイスター エスパル仙台店シーフード / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 86

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

この作品、各方面で大絶賛されてますね。わたしも走らなければ!それにしてもトム・ハンクス。『キャプテン・フィリップス』『ブリッジ・オブ・スパイ』・・・このところ絶好調なのが凄いです。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-09-29 01:24) 

こんちゃん

疑惑がかけられていたなんていう物語があったんだ。
最近全く映画館に行ってないんですが音響は良くなって臨場感がすごいんですね。
by こんちゃん (2016-09-29 03:58) 

hatumi30331

この事故の時のリアルなニュース映像覚えるものね。^^
トムハンクスは、気さくなスターやね。
街中で会いたいよね〜〜♪へへ;

大粒の牡蠣!
もう出てるね!
あ〜〜〜〜食べたい!
今日は、りんくうで密談。へへ
晴れて欲しい!
by hatumi30331 (2016-09-29 06:59) 

ma2ma2

川に着陸なんて普通では奇跡に近い着陸です!
良くひっくり返らなかった物です
by ma2ma2 (2016-09-29 07:01) 

raomelon

「ハドソン川の奇跡」の裏に
そんな疑惑があったなんて・・・
パパさんと感動を分かち合えたのね^^
大粒の牡蠣美味しそう~
映画も観たいし、牡蠣も食べたくなっちゃった^^;
↑密談!行って来ます(^_-)-☆
by raomelon (2016-09-29 07:50) 

momo

「事実は小説より奇なり」ですね^ ^
それにしても大きな牡蠣!ぷりぷりで美味しいんだろうなぁ〜(*^o^*)
by momo (2016-09-29 08:25) 

ニッキー

トムハンクス出演の映画はどれも見ごたえがあって好きです^^
牡蠣、プリプリで美味しそう*\(^o^)/*
あぁ、すっごく牡蠣が食べたくなりました( ^ω^ )
by ニッキー (2016-09-29 08:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハドソン川の奇跡・・ありましたね。
疑惑を持つ側は、自分じゃ無いからナントでも言えるけど、
危機迫った時間の中での判断する機長は、
その瞬間瞬間の判断ですからね。
牡蠣フライのサクサク感が伝わって来ます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-29 08:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ハドソン川奇跡!!
この感動は、最後の機長が殺人未遂の罪に問われ
ることになってた・・・でしょうかね。
vivianeさん後は、あ~仙台野菜スチックが、三陸の魚介
パスタ食べてみたいなあ~。
酔芙蓉、あの花は飲めない私には、説明が難しかったよ。
ま~日本酒を猪口でちょびり・・ちょびり良いかな?
でも、酒類だもの禁酒です。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-29 09:18) 

tommy88

カキフライ。
その豊満な肢体に目眩を覚えます。
触れなば落ちん。
その中の液汁は狂おしくも切なくレモン汁を求めます。
ややや、白ワインが欲しいですが、その前に食したい。
やっぱ、宮城のカキかぁ-。

by tommy88 (2016-09-29 09:24) 

shiho

トム・ハンクス!
イケメン俳優ですよね~。
大好き。
by shiho (2016-09-29 09:35) 

旅爺さん

おはようございます。
あの着水は最良の方法だったと思います。
仙台では爺も牡蠣フライ他食べたけど広島産で小さかったな。ク~!
夏牡蠣はもう終わりなんでしょうね。パスタも美味しそうです。
今日も朝から雨で湿気っぽいです。
by 旅爺さん (2016-09-29 10:14) 

テリー

ハドソン川への着水、日本人パイロットには、出来ない芸当ですね。
by テリー (2016-09-29 16:56) 

裏・市長

2枚目のトム・ハンクスに似た雰囲気のオッさん、
ホンモノ?!そっくりさん?!。
なんで神田に「行きつけ」があるのだ!?(笑)。

こんなん、ソネブロオフ会での一枚やん!。

こんな場面に出くわしても、
まさか、こんな場所で?、あのトム・ハンクスが?と
信じられへんやろな。きっと。

大体、奈良にこもってたら、
有名人とか芸能人に遭遇することがないわけよ。
今まで、そうねぇ~ナマで見た芸能人は、
水前寺清子さん、ばんばひろふみさんぐらいか、
50センチぐらいの距離は。

会場で見たのまで入れれば満島ひかりさんも見たな。
まだ、アイドル時代でフリフリ踊ってた。

とにかく、ハンクスが来日したという情報を掴んだら
すぐ連絡して!ふたりして神田の「まつや」に、
朝から張りこもうぜ!絶対会えるで!。
by 裏・市長 (2016-09-30 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。