SSブログ

魅惑の国 Thailand・タイ 鉄道市場・ラチャダー [タイ・Thailand]

バンコクは大都市ですが、今なお昔からの市場も残されていて、私達観光客を飽きさせる事はありません
中でも「ナイトマーケット」は東南アジアならでは!タイ・バンコクを旅する際の醍醐味の一つです
2015年1月にオープンしたと言う「ラチャダーの鉄道市場」
IMGP4246.JPG
虫博士が「ここに行ってみたいなぁ~」と言うので・・・行ってみました 私も初めてのナイトマーケットです
IMGP4224.JPG
ラチャダーの鉄道市場はその名の通り「ラチャダー」という地区にあります
タイカルチャーセンター駅(Thailand Culture Center)から直ぐで、アクセスもとても良いです
DSC06330.JPG
この市場、大まかに4つのエリアに分けることが出来ます
DSC06331.JPG
①バー②飲食の屋台③アンティークの物販店④衣料品
全部をゆっくり見て回っても1時間強ぐらいで回る事が出来ます
バーは賑やかでしたよ~!とにかく活気が有るこの市場は、若者が多いです
DSC06333.JPG
DSC06334.JPG
cbc5809ad2f5f21f_S2.jpg
まつ毛エクステの屋台
DSC06335.JPG
男性の床屋
DSC06336.JPG
ネイル店 ジェルネイル=1000円ほど
DSC06337.JPG
150B(約450円)のサンダル 勿論買っちゃいます^^
DSC06339.JPG
DSC06338.JPG
質は保証しません が・・・安価な物を買うことが出来ます 英語は殆ど通じません
観光客の姿は殆なく、基本的には地元民向けのお店です・・・と言う事は~余り値切り交渉も出来ないと言う事
ですが、ボラれる事もなく~元々が安価なので気持ち良く買い物が出来ます[わーい(嬉しい顔)]
IMGP4192.JPG
スマホカバー(iPhoneやgalaxy等のグローバル携帯)は様々なデザインの物が沢山!
殆どが150B(450円)~180B(540円)で、見ているだけでワクワクしちゃいます
DSC06341.JPG
DSC06340.JPG
DSC06344.JPG
DSC06345.JPG
このラチャダーの鉄道市場(タラートロットファイ)
タラートロットファイ=鉄道市場の事ですが、本家のチャトチャックにあった鉄道市場は閉鎖され
現在はバンコクの郊外にあるシーナカリンへ移りました
この時点で鉄道とは関係のない市場ですが、名称や雰囲気を継承しています
talat_rotfai_ratchada24-600x450.jpg
IMG_1431.jpg
虫博士がこの市場へ来たかった理由は~
この宝石箱をひっくり返したような景色をnetで見付けたからです
そのきっかけ以上に・・・若者が集うナイトマーケットを楽しめたようです
IMGP4227.JPG
市場裏手にある駐車場の階段を5Fぐらいまで上ると~素晴らしいこの景色に出会えます
タイは面白い! 何回訪れても刺激いっぱいの魅惑の国です
nice!(86)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 86

コメント 19

ようこくん

血が騒ぎます!
タイは久しく行っていないですが、好きな国です。
市場のテントが素晴らしくきれいです。
アンティークショップにも惹かれます。
治安はどうでしたか?
by ようこくん (2016-09-26 00:48) 

こんちゃん

色とりどりのテントを上から見るだけでも面白いですね。
色々飲み食いしちゃうだそうな。
by こんちゃん (2016-09-26 04:04) 

himanaoyaji

最後の写真、一瞬何かと思ったけど屋台のテントなんですね、
ビルの夜景なんかよりよっぽど綺麗ですね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-09-26 04:44) 

よーちゃん

凄いー。まさに宝石箱をひっくり返した状態!
観光客がほとんどいないのも、
たっぷり異国情緒を味わえますね(^-^)
by よーちゃん (2016-09-26 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鉄道市場、上から見るとキレイですね。
まるで、お祭りの露店みたいで楽しそう~!!
ラスク・・メロンパンのラスクです。
また、メロンパンブログ書いちゃった。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-26 07:01) 

ma2ma2

東南アジアはどの国も屋台のお店が人気ありますね!
衛生面を考えるとどの程度食べるかが問題になりそうですね(^^)

by ma2ma2 (2016-09-26 07:10) 

hatumi30331

何てカラフルな屋台!^^
夜のマーケットも楽しそう〜♪
お安くて、見て回るだけでも、ワクワクやね。^^

昨夜は、ゲリラ豪雨!凄かったのよ〜〜
今日も、何だかややこしいけど・・・
何処にも行かないのでゆっくりしよう。へへ
by hatumi30331 (2016-09-26 07:20) 

momo

高いところから見ると色とりどりのテントがとっても可愛いですね?^ ^サンダル450円は安い?いろんなお店があって見て回るだけでも楽しそう?(*^o^*)
by momo (2016-09-26 07:47) 

旅爺さん

鉄道市場は知りませんでした。
いろんな所をご存じなんですね、確かに夜は綺麗です。
1日が終わって好きなこと楽しめる時間なので賑わうんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-09-26 08:37) 

ニッキー

うわぁ、本当にキラキラ輝いて素敵な屋台群ですねぇ=(^.^)=
値段も安いから食べ物も買い物も思う存分楽しめそう( ´ ▽ ` )ノ
タイも楽しそうだから行ってみたいなぁ(^ ^)
by ニッキー (2016-09-26 08:38) 

あとりえSAKANA

ナイトマーケット綺麗ですねー!
買い物も楽しそう☆
ツアー旅行じゃなかなかのんびり
できないのでウラヤマシーです(*^^)
by あとりえSAKANA (2016-09-26 09:58) 

raomelon

ルビーにサファイア、エメラルド
ほんと、宝石箱みたいに綺麗ね~♪
お安くお買い物ができるのがいいですね^^
サンダルも可愛い!
活気があって楽しそう♪♪♪
by raomelon (2016-09-26 10:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
昨日は太陽の日差しにあたり良かった
でしょう。また雨が降り続くの・・・
vivianeさんもううんざりすることでしょう。
魅惑の国!!タイ:
鉄道市場、息子さん観たかった処流石に
綺麗って言うか・カラフルて言ったでしょう。
5Fからが別嬪ですね。
今日は、朝から用事で出掛けたので、遅くなっ
ちゃたよ~ではまた。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-26 14:55) 

アールグレイ

夜のタイの市場、パッチワークのようにきれいですね^^
サンダルの値段にもびっくり。
物価が安いのですね。
あらゆるお店が入っていて、見て回ったりしてのショッピングが楽しそうです^^
by アールグレイ (2016-09-26 15:46) 

shiho

屋台!カラフルでキレイだなぁ~。
それに楽しそう!
by shiho (2016-09-26 16:07) 

裏・市長

おっ!「食事処」って書いてあるで!。
英語は通じなくても、これならボクにも
「食事をするところ」と理解できる!。

というか見て、嗅いでわかれよ!というハナシだが。

すごいね。屋台のテントで散髪屋まであるんや!。
このナイトマーケットは、
半年に一回のイベント・・・的なものではなく、
毎夜、常にこの場所で行われているのね。

じゃあないと、この地域の男どもは、
次のマーケットまで散髪が出来ない!。

それにしても2枚目と最後の一枚、
綺麗過ぎる。
ピンクレディーが昔、CMやってた
「宝石箱」というアイスクリームを
思い出した・・・なんて言ったら、
昭和生まれと思われるので、内緒にしておく・・・。
by 裏・市長 (2016-09-27 03:33) 

あおたけ

鉄道市場!
鉄道って言葉に思わず反応しちゃいましたが、
現在では鉄道と関係のない市場なんですね…(^^;
でも、上から眺めたカラフルなテントは、
とてもキレイでステキな情景ですね〜♪
by あおたけ (2016-09-27 07:35) 

marupoji

ナイトマーケットの上からの写真、とってもきれいですね!!ほんと宝石箱のようですね^^ 夜のマーケットはアジアの旅では欠かせませんね♪見てるだけでワクワクします☆
by marupoji (2016-09-27 10:35) 

旅爺さん

東南アジアでの両替は空港やホテルなどより町中で両替した方が得ですね。そろそろ次の旅行を企画してるんじゃないでしょうか?。
今ガス屋が来て屋外給湯器とガスレンジ買わされちゃいました。

by 旅爺さん (2016-09-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました