SSブログ

魅惑の国 Thailand・タイ ル・メリディアンバンコクの朝食 [タイ・Thailand]

ホテルの朝 部屋からは快晴のバンコクの眺め・・・今日も暑そうです
kai19.jpg
暑さに負けない為にも~朝食は大事です! ル・メリディアンバンコクの素晴らしい~朝食をご紹介します
DSC06056.JPG
朝食会場は2F バンコクは殆どのホテルが朝食付きです フロントから吹き抜けの採光差し込むスペース
朝食会場.jpg
朝から商談をしたり、朝食だけを取りに来ているビジネスマンが沢山いました
その方々はフロントから2Fへだけアクセス出来るガラス張りのエレベーターを利用しています
DSC06055.JPG
今まで様々な国のホテルの朝食を利用しましたが~
いやはや~驚きの品数のビュッフェでした 多分・・・私の中では今までで一番の朝食の質・数です
DSC06058.JPG
フレッシュジュースの数々は全て瓶に詰められ、部屋でいただく事も出来ます
なんと!今アメリカで流行のコールドプレスジュースも!薬だと思って毎日いただきました
真っ赤なスイカ100%ジュースは、常時ジューサーで作られ提供されます これが又美味しい~!
朝食ジュース.jpg
飲茶や中華も充実
朝食パニーニ.jpg
バターも手作りで、無塩・有塩が選べます ここの焼きたてクロワッサンは世界一かも!素晴らしかったです
朝食パン.jpg
コンチネンタルの種 フワフワのパンプディングは虫博士のお気に入り 毎日食べていました
朝食パンプディング.jpg
ヨーグルトも数十種 すべてジャーに入れられ、こちらも部屋に持ち帰ることも出来ます
そばにはシリアルやオートミールも数十種 手づくりアイスクリームも置かれています
朝食ヨーグルト.jpg
卵はボイル・フライド・オムレツ・スクランブル・・・色々な調理法をにリクエスト  目の前で作ってくれます
朝食魚.jpg
「和」の焼魚は毎日種が変わります 冷めない様に七輪に乗せられて・・・
有機野菜のサラダ ドレッシングも全て手作りの優しい味~
朝食肉.jpg
果物は殆どが揃っています マンゴー・パパイヤ・ランブータン・マンゴスチン・スイカ・パイナップル・メロン
ドリアンが有った事には驚きです
朝食果物.jpg
タイ名物のセンミ―(米麺) 上品でとても優しい・・・タイ料理は辛い物だけではありません
朝食米麺.jpg
ベトナムのフォーに似ていますね
DSC06144.JPG
コーヒー・紅茶・カプチーノ・カフェラテ・・・着席時に注文が取られ、たっぷりとポットでテーブルへ運ばれます
DSC06049.JPG
一日目は胃痛が酷かったので優しい日本食を・・・
DSC06050.JPG
別な日はパニーニ
DSC06051.JPG
コールドプレスジュースは毎日いただきました
コンチネンタルの日
DSC06053.JPG
具材を選んだオムレツ
DSC06143.JPG
朝から満腹の日
DSC06140.JPG
多分2~3週間滞在しても、全てのお料理を食べる事は出来ない品数のビュッフェ!
和食の納豆や焼魚までこだわった朝食はバンコクいや、世界でもここだけかもしれません
お肉・チーズ・パン・ケーキ・デザートの種類も写真には収める事が出来ない数でした
やはりこのホテルの朝食は人気なのでしょうね 宿泊者以外の方も多くかなり混み合っていました
朝食は大事です  次回タイを訪れた際は、朝食だけでもいただきに来ようと思います
私的には、品数も味も拘りも~トップレベルの海外のホテルの朝食でした

Le Méridien Bangkok旅館 / シーロム通り / サラデーン駅周辺)

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5

 
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました