SSブログ

TRUST CITY Garden Cafe 東北×タイ フェスタ [friend&gurmet]

ウェスティンホテルに隣接の仙台トラストシティ―前で行われるタイフェスティバル
今年で4回目を迎えますが、大好きな「タイランナ」が出店している為又今年も・・・行って来ました
タイフェスは8月1日~8日迄 その間に「仙台七夕祭り」も毎年恒例で行われます
IMG_7020.JPG
夏の恒例行事「TRUST CITY Garden Cafe東北×タイ フェスタ」
何だか今年は店舗も減って?寂しい気がしました 夕方だからかも・・・?
IMG_7021.JPG
IMG_7022.JPG
IMG_7025.JPG
大好きな「タイランナ」
IMG_7026.JPG
今年もタイ人の学生さんがアルバイトでした とても良い子達でしたよ~
IMG_7028.JPG
アンちゃんはお子さんがいないので、私の息子をとても可愛がってくれます 息子もアンちゃんが大好き!
夕方、虫博士が英会話に行く前に、夕ご飯に「ガッパカオ」が食べたい!と、久しぶりにアンちゃんと対面~
IMG_7024.JPG
ガッパカオ
IMG_7027.JPG
私は勿論~シンハーもいただきます
IMG_7029.JPG
陽も落ちて来ました
IMG_7030.JPG
で、タイフェス第2弾は~此方も毎年恒例のウェスティンで行われるのイベント(この様子は又次回に・・・)
DSC09987.JPG
仲良しyoukoちゃんのお誘いでイベントへ行った際、中休みで~暑い夜の「タイフェス」を満喫
IMG_7061.JPG
イベントも有った事も有り、やはり夜は混んでますね~暑い夜にタイ料理はピッタリ!
IMG_7064.JPG
IMG_7067.JPG
又もやガッパカオ・カオマンガイ・魚肉のつくね~甘辛いタレと相性バッチリ!
IMG_7068.JPG
細い体で良く食べるリケジョの母youkoちゃん 普段の鍛え方・美への心構えが違います
IMG_7069.JPG
このイベントのお蔭で、この夜は毎年沢山の美人さんが現れる場所になっている「タイフェス」
ブスの産地と言われた仙台にも、こんなにも美しい女性が沢山いたなんて!何だか嬉しくなっちゃいます
勾当台公園で催されるタイフェスと、明らかに客層が違いますね 素敵な大人たちが集う所・・・って感じです^^
IMG_7070.JPG
毎年8/1(土)〜8/8(土)まで開催されるトラストシティの「タイフェス」
期間中は七夕まつりがかぶります 七夕祭りの雑踏から逃れて・・・七夕祭り見学の後・・・
この日の気温もタイより暑い33度!タイより暑い日本の夏の夜
東北の夏祭りは、先週のねぶた祭りの青森を皮切りにいよいよ始まりました!
明日から「仙台七夕まつり」も始まります 今夜は前夜祭の花火大会です
短い夏を惜しみながら地元を盛り上げ、東北人の心意気を見せる「東北の夏祭り」 始まってま~す
nice!(93)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 93

コメント 17

こんちゃん

私の故郷、名古屋も3代ブスの一つですがもうブスはいないですね。
東京の阿佐ヶ谷も七夕祭りが今日から始まります。
タイ料理のビールいいですね。
by こんちゃん (2016-08-05 04:37) 

himanaoyaji

暑い夜は屋外で美味しいもの食べてビールを「グイッ!!」良いですね
そしてお祭りの季節、飲んで食べて見て撮って忙しくなりますね。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-05 05:38) 

よーちゃん

恒例のイベントですね。
いよいよ夏本番。シンハー飲んで頑張りましょう(^-^)!
by よーちゃん (2016-08-05 06:23) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜
行きたいなあ〜〜〜〜〜!
週末ごとにイベントが多い8月!
いっぱい楽しもう〜〜〜〜♪^^

今朝から首が回らない・・・・
明日オフ会やのに・・・・
ただ今、ペタペタ貼りまくってる!!へへ;
ゆらも来るのにね〜
ヤレヤレ・・・・
by hatumi30331 (2016-08-05 07:58) 

momo

ガッパカオ美味しそう〜(*^o^*)暑い夏にピリ辛のタイ料理いいですよね〜♪
by momo (2016-08-05 07:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

えぇ~~~!!
ブスの産地だったんですかぁ~~~!!( ゚Д゚)・・(^▽^)
美人さん、箱入りだったのでは。。
「タイフェス」様々ですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-05 09:02) 

ma2ma2

タイ料理は暑いときに合うように作られたものですね!
暑いときでも食欲落ちないですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-05 09:21) 

raomelon

仙台七夕まつりも始まり
祭りムード一色になりますね♪
暑い夏にタイ料理美味しそうです(*^^*)
福島もそうですが、お盆が過ぎると秋風が吹きますよね
短い夏を目いっぱい楽しんでくださいね~♪
by raomelon (2016-08-05 09:58) 

旅爺さん

流石東北の都会!” タイフェスは大流行でしたね。
タイ料理は好きですが当地ではタイフェスなんてないから侘しいです。


by 旅爺さん (2016-08-05 10:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
タイフェスタ!!
あれ~何処かの(七夕まつりににてるよ)綺麗です。
タイ料理が色々あるんで、たまには食べてみたい
きもするよね。vivianeさん大分食べたんでしょう。
あの、コオ二ュリは家の庭にあるんだけど・・・
香りは漂ってこないよ。これ高山に登ると咲いてるの
見れるでしょうね・・・vivianeさん。
今は、暑いので山に登れないね。それより暑さに負けない
ようよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-05 10:50) 

テリー

タイフェスタ、いいですね。
近くであれば、行ってみたいですね。
by テリー (2016-08-05 11:38) 

koh925

仙台がブスの産地・、とんでもない
私が知っている女性は美人ばかりでしたよ
勿論、この記事の作者も!!(^^
by koh925 (2016-08-05 13:25) 

shiho

タイ料理!食べてみた~い。
by shiho (2016-08-05 19:14) 

裏・市長

ブスの産地仙台!!。

ブスッ!!。
・・・どの程度をもってして「ブス」と
遠慮なくお呼びしていいものやら・・・。
少なくとも、こちらに出て来られる女性軍に
「ブス」と指差し、お呼びすることは、
ブス・ユニバース福岡代表のともさかりえさんが
許しても、この裏・市長が許しません。

(ともさかさんは、顔面の骨格が
少々、デッサン狂ってるだけでブスではない)。

リケジョの母、ヤバイ!。
女子大生に見える!。ヘタしたら娘と同級生、
いつか逆転するかも・・・!。

「タイフェス」、次回行くわ!。
あ、その前に明日、心斎橋駅午後3時。
お忘れなく!。来るまで待つ!。
by 裏・市長 (2016-08-06 01:10) 

みかん

確かに、暑いときはタイ料理が食べたくなりますねぇ。
美味しそうです(^^)
by みかん (2016-08-06 04:30) 

アールグレイ

仙台の七夕祭り、きれいですよね^^
タイフェスティバル
食欲が減退する夏や暑い夜には、タイ料理はいいですね^^
会場で美味しいものをいただきながらの、外での解放感。
美しい女性たちも、たくさんお見えだったのですね。
華やぎますね^^
by アールグレイ (2016-08-06 09:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
塩竃のマグロ丼獲れたてのマグロが、
新鮮で美味しそうですよ~
八王子は今33度位です。暑い・・・('◇')ゞ
vivianeさん暑いだろうから、熱中症に
気をつけてよね。では・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-06 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました