SSブログ

HAWAII Sunset [ハワイ・Hawaii]

昨日は虫博士帰国に、沢山の心温まる「お帰り~!」コメント有り難う御座いました[黒ハート]
無事、逞しくなり&痩せて&身長がパパより伸びて、ついでに髪も髭も伸び~少し大人になって帰って来ました
大喜びで豚汁を食べて、時差ボケの為爆睡でした  今日は早々に床屋に行くそうです[わーい(嬉しい顔)]
それにしても昨夕は綺麗なお月様でしたね 信号待ちで思わずカメラを出してしまいました
街灯と見間違えるくらいに赤い?このお月さま・・・「ストロベリームーン」と言うそうです
DSC05412.JPG
詳しくは・・・裏ちゃんの記事を読んでいただくと分かりますが~
1年にたった一度だけ訪れる満月 見ると「好きな人と結ばれる」といわれているそうです
良かった~虫博士が見れて・・・ 好きな人はまだいないそうで(はぁ~それはそれで心配・・・)
滞在中の数ヶ月の間、ちょこちょこブログに特別出演する事になると思います 宜しくね 

今日はお月様ついでにハワイの夕陽を・・・

18時 ホテルの部屋から海を見ると~ぽっかり浮かんだ雲が、オレンジ色に色付き始めたました
夕焼け色に染まる海を撮ろう! ホテルを下ります
700_201109-H_DIAMOND-HEAD-BEACH_5784_1000.jpg
お昼過ぎから、リージェンシー1階には小さなマルシェが出ています
IMG_4986.JPG
IMG_4988.JPG
IMG_4954.JPG
ロマンチックなsunsetを見ようと、ワイキキビーチには沢山の人が繰り出しています
IMG_4989.JPG
5月のハワイ日没時間は約19時
IMG_4992.JPG
「日が落ちてきたなぁ~」と思っていると瞬く間に沈みます
FullSizeRender-66.jpg
ワイキキの場合、ビーチにはサンセット予定時刻15分くらい前から出るのが一番ベストな時間です
photo0jpg.jpg
16-05-24-21-46-07-398_deco.jpg
DSC04908.JPG
IMG_4995.JPG
IMG_4998.JPG
昼間の海の色も美しいのですが、日没直前のオレンジ色の海も息をのむほど綺麗です
IMG_4999.JPG
DSC04909.JPG
又別の日・・・ホテルの部屋からはこんな感じにsunsetが見れました
waikiki-beach-348356_960_720.jpg
ハワイには『 "No rain, no rainbow"(雨が降らないと虹はでない)』ということわざがあります
ハワイでは、雨が降った後は必ず綺麗な虹がでます
夕陽もそれと一緒で、天気が悪く雲に隠れて見えない時もありますが~
それもずっとは続かず、直ぐにまた素敵な夕陽が見られる日が訪れます
ハワイの自然は日々喧噪の中で暮らす私たち人間に、何か大切な事を教えてくれているのかもしれませんね
nice!(105)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 105

コメント 19

himanaoyaji

ご子息、爆睡出来るのは安心出来る実家ですからね、 q(^_^)p
ハワイの景色幸せなひと時ですね、出来れば味わってみたいです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-06-21 05:43) 

ma2ma2

虫博士は日本料理を楽しんだみたいですね!
今日は東京も大雨の予報です(^^)
by ma2ma2 (2016-06-21 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、我が家が一番ですね。
「ストロベリームーン」 初めて聞きました。
今は、色々な「ムーン」があるんですね。
ハワイのぽっかり雲・・・こういう雲、なんだか好きです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-21 07:05) 

ちょろっとぶぅ

ストロベリームーン、さっき裏ちゃんとこで知ったの。。。(+_+)
好きな人いないから、見ても結ばれないけど、
なんたって「苺むーん」見たかったぁ~

って。。。雲いっぱいの空だったよな気がするけど (^^;

by ちょろっとぶぅ (2016-06-21 07:32) 

shiho

虫博士!無事に帰国~。
良かった~。
ハワイの夕日は、素晴らしいなぁ~。
by shiho (2016-06-21 07:49) 

こんちゃん

お月さま、東京の空は曇っていて雲の向こうにぼんやり見える程度でした。
虫博士おかえり〜、やっぱり日本が落ち着くでしょうね。
夕日のシルエットってすごくいい雰囲気で好きです。
by こんちゃん (2016-06-21 07:59) 

momo

素敵なサンセット〜^ ^見ているだけで癒されますね^ ^No rain, no rainbowもいい言葉だわ〜♪逞しくなって帰ってきた虫博士くんの特別出演楽しみにしてます〜!
by momo (2016-06-21 08:05) 

hatumi30331

虫博士・・・無事に帰ってきて〜
良かったね。
暫くは・・・ゆっくりのんびり〜かな?^^

昨日はこちらはお天気悪くて・・・・
全くダメな空。

今朝は大雨で大変やったよ!
でももう止んだ。
そっち・・気を付けてね〜行くかもよ〜
大雨・・・
by hatumi30331 (2016-06-21 08:32) 

みかん

ストロベリームーンっていうんですか。可愛いですね^^
ワイキキのサンセットビーチ、ロマンチック~!(*´▽`*)
今後の虫博士登場に期待してますぅ~♪
by みかん (2016-06-21 08:33) 

よーちゃん

きゃー!な、なんてロマンチックな夕陽ー!
もううっとりですわー。
by よーちゃん (2016-06-21 08:35) 

raomelon

虫博士、お帰り~
逞しく成長した姿にウルウルしたでしょ?^^
「ストロベリームーン」知らなかったわ~
もっと早く裏ちゃんの記事を読んでいれば・・・
息子にもメールしたのに(笑)
綺麗なサンセット、ロマンチックですね~♡
by raomelon (2016-06-21 10:22) 

旅爺さん

もう完全に大人になった逞しい息子さんの楽しみも増えて行きますね。
朝焼け良し、夕焼け良しのサンセットは満喫されてきましたね。
by 旅爺さん (2016-06-21 11:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
虫博士も一周り大きくなって元気に帰国したようで・・・
vivianeさん親として嬉しいでしょう。
そこで、♪クチナシの花の香りが・・・もう漂ってるかな?
美味しい豚汁、勿論寿司でしょう~納豆一気に3パック素敵
これぞ元気の源でしょう。
赤い月が・・・良いお話を・・・良い人と結ばれる。言い伝え・・
ワイキキのサンセットも歓迎してことでしょうね。
ではね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-21 11:14) 

裏・市長

好きな人はまだいなくて心配。

・・・贅沢な・・・!。
そんなもん、アナタ!、
昨日タラップから降り立った時、
ブロンドガールと一緒だったらどうすんのよ!。

もう、このブログ一気に嫁と姑のお悩み相談ブログに
なってるとこやわ!。ハワイの夕陽どころやあらへん。

まぁ、そんな事態になってたら、
ボクがパパなら・・・喜ぶな。

いきなり娘が出来た!しかもパツキン♪でかした!。

目に見えての成長はうれしいけれども、
まぁ、そんな焦らずゆっくり成長して欲しいような。
今の時間を楽しみたいじゃないのさ。

ゴッドマザー・マツコさんの手内職もいい感じ。
ひとつひとつ手書きでやってんのね。
ふたつと同じ物はない。人間もおなじね~。

まぁ、裏・市長は2人もいたらうるさくてかなわんので、
ひとりで充分ね。ひとりでも近所迷惑なのに。

虫博士くん、早いとこ登場して
その成長っぷりを我々に見せつけてくれ!。
待っているぞ!。

by 裏・市長 (2016-06-21 11:58) 

獏

ハワイは昼間もいいけどやはり夕刻ですね☆


by 獏 (2016-06-21 14:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
早いだろう・・・コスモスの花・・・虫博士に見せたくてね。
もうそろそろ紫陽花も咲くでしょう?まだかな?
今夜は、家族で美味しい夕食の最中でしょう、ごゆっくり
とどうぞ・・・ねではまた明日~。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-21 20:04) 

koh925

息子さんの一時帰国、よかったですね
親の欲目を抜きにしても、息子さんの成長ぶりが
まぶしく見えたのではないでしょうか
お土産話に花が咲いている事でしょう・・お帰り~!!
by koh925 (2016-06-21 22:10) 

アールグレイ

息子さんの成長が感じられて、親冥利につきますね^^
息子さんも久しぶりのわが家、ほっとされて改めてお家の良さを実感されたでしょうね。
ハワイの夕陽、素晴らしいです。
海が色づき、ハワイという感じで、見とれます^^
by アールグレイ (2016-06-22 14:38) 

prin4795

わーviviちゃんのblog
すごく得した感じ!
たくさん良いものを見せて頂いたわ!
[ほっとした顔][クローバー]しあわせ、しあわせ。
冥土の土産とか言いませんよ!
by prin4795 (2016-06-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました