SSブログ

ビストロ でぐち [gurmet 仏]

北六番町小学校の並びにある2階建ての建物の2階
かれこれこのお店14年以上の歴史があります^^ 以前はこの裏通りにありました
家から近い事も有り、虫博士が幼稚園の頃から~家族やママ友で足繁く通っていたお店です
何しろ父と虫博士がここの「定番料理」の大ファンでした ところが・・・お店へ上がるこの階段
DSC02943.JPG
半身不随になり、今では歩行器無しでは歩けない父 階段を登る事は出来なくなり・・・
DSC02942.JPG
御無沙汰してました
DSC02940.JPG
色々な学校が近いので、懇談会や授業参観前のママランチで入店できない事も有ります
DSC02925.JPG
久し振りに3人美女友でランチ♪
DSC02922.JPG
ランチメニューは4つのコースが有りますが~
オードブルランチ 1400円 (オードブル・メイン料理・デザート)定番+210円と
ハーフコース 1650円 (オードブル・スープ・メイン料理・デザート)お肉料理+110円で・・・
メインの料理はお魚とお肉のどちらかをセレクトします
オードブル
北寄貝のマリネ
DSC02928.JPG
チキンのバロンティーヌ
DSC02926.JPG
DSC02935.JPG
手づくりパンと手作りバター これが~絶品!
DSC02930.JPG
DSC02929.JPG
スープ
クラムチャウダー
DSC02931.JPG
お肉料理 
定番のホホ肉の赤ワイン煮込み
DSC02934.JPG
DSC02937.JPG
ポークとすね肉・ソーセージのオーブン焼き
DSC02933.JPG
DSC02936.JPG
デザート
チョコレートのテリーヌ
DSC02938.JPG
勿論~紅茶で・・・
DSC02939.JPG
繊細なお料理を作られるご主人はやはり~細やかなんですよね
店内のブタちゃんの置物も、こちらのコルクのお城も、全てご主人手作りです
DSC02941.JPG
昔から~ママ友との待ち合わせの合言葉 「でぐち」の入り口でね^^
DSC02944.JPG

ビストロ でぐちフレンチ / 東照宮駅

昼総合点★★★★ 4.0


ビストロ でぐち ★★★★☆
仙台市青葉区宮町4-4-30 ダイアパレス北六番町 2F TEL・予約 022-215-3410
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:45) 17:30~22:00(L.O.21:00) 定休日 水曜日
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました