SSブログ

星野珈琲店 [gurmet coffe]

コメダに続き~様々なカフェが最近続々と仙台・南地区郊外に出店しています
スターバックスのドライブスルー、コメダ珈琲に続いて~こちらの星野珈琲  同じ柳生地区に昨年open
DSC03318.JPG
大阪のhatumiさんのblogを見ていて~シロノワールを食べたくて、一早くコメダにはお邪魔したものの
ここ星野珈琲は機会が有れば・・・と思っていました
DSC03309.JPG
お隣にあるスパゲティ店「洋麺屋五右衛門」とほぼ同時にopen 何か関係があるのかしら・・・と思っていたら
双方ドトール系 ドトール・日レスホールディングスと言う経営統合会社だったのですね
DSC03307.JPG
蔵をモチーフにした和風造りですが、店内はアダルティな雰囲気
DSC03308.JPG
DSC03304.JPG
肝心なコーヒーの写真は取り忘れましたが、chiちゃんの星乃ブレンド420円を少々お味見・・・
香ばしい香りに程良い苦味と酸味 すっきりしていて~珈琲苦手な私でも飲み易い味でした
2杯目以降は半額と言うことで、chiちゃんは2杯半額でお代わりしていました
私とmomoちゃんはホットフルーツティー750円→ケーキとセットでお願いすると600円になります
DSC03314.JPG
ん~~~~甘~~~い フルーツをシロップ漬けにして有るのか、蜂蜜をたっぷり入れて有るのか
どちらか分かりませんが~甘~~い もう少し甘さ抑えめでお願いできれば・・・
DSC03315.JPG 
「スフレパンケーキ・ダブル」700円
シロップは三種類から選択 蜂蜜を・・・
DSC03316.JPG
パンケーキは20分かかると言われましたが、10分程度で出てきました
ふわふわ~ですが昔ながらのホットケーキ的な感じ 軽いのでパクパク食べられます
DSC03317.JPG
最近の「とろける生クリームどっさり&フルーツタップリパンケーキ」とは明らかに違うタイプです
キャラメルリンゴのタルト・生クリーム添え 420円
DSC03313.JPG
こちらも~甘~~~い[ふらふら]
オペラ 420円
DSC03312.JPG
ダークなチョコも~甘~~~い[ふらふら]
でも、珈琲には合いますね
ランチ後に珈琲でも・・・と伺ったのですが、女子なのでやはり~スイーツ探訪・・・
スイーツはもう少し頑張って欲しいかも・・・
DSC03319.JPG
星乃珈琲店 仙台太白店 ★★☆☆☆
仙台市太白区大野田字袋前38-7 TEL 022-302-6036
営業時間 7:00~22:00(L.O.21:30) 定休日 無休

星乃珈琲店 仙台太白店喫茶店 / 太子堂駅富沢駅長町南駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました