SSブログ

2016 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI [deep emotion]

昨夜、九州地方が大地震に見舞われたとのニュースに大変驚いております
震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に
復興に尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします
一日も早いご復興と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます  viviane
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSC04316.JPG
DSC04315.JPG
2016 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI(ヒストリック&クラッシックカー ミーティング仙台) が
4月9日(土)~10日(日)勾当台公園市民広場にて行われました
header.jpg
延べ100台以上のクラシックカー、ヒストリックカーが集い、
多くの市民に車やその国々の歴史などを知っていただこう!と言ったイベント
DSC04333.JPG
車の参加資格は、開催当日・自走可能な車両 車検の有効期間が残されている事 だそうで~
懐かしい~~車がドッサリ!オーナーさんに無事連れて来られ自信満々の姿を見せていました
DSC04309.JPG
DSC04306.JPG    
DSC04310.JPG
DSC04311.JPG
DSC04312.JPG
DSC04313.JPG
DSC04314.JPG
DSC04328.JPG
DSC04321.JPG
DSC04323.JPG
DSC04324.JPG
DSC04303.JPG
DSC04325.JPG
DSC04331.JPG
懐かしい~ケンとメリー~ ♪いつだって~どこにだって・・・愛のスカイライン~~♪ そんなCMが有りましたね
あの曲を歌ったデュオは、後にユーミンのバックコーラスを務めていました
DSC04334.JPG
DSC04337.JPG
DSC04335.JPG
三角窓の車、有りましたね~
DSC04336.JPG
全ての車がきちんと動いていることが凄いです 僕のご主人様、無事帰れるのかなぁ~と心配そうなコーギー君
DSC04339.JPG
DSC04340.JPG
DSC04341.JPG
車は文化  発明以来、それぞれの国の文化、歴史、発展を物語っています
個人の財産や趣味という枠をこえ、後世に残すべき~この車たちは文化的財産ですよね~
私が生まれた時から、車は私の傍にあり・・・沢山の思い出はいつも車と一緒でした
クラッシック好きな母と、裕次郎や小林旭好きだった父が~
ドライブの度に、前座席で「これが良い、あれが良い」と、曲の選択で揉めていました
私達が後ろに乗っている事を、まず第一に考えるべきだと思うのですが~あの二人はいつまでも恋人でした
βビデオカセットサイズの大きさの~白いカセットだった時代です
この車たちを見ていたら、妹と後部座席で無理矢理!聴かされたこの曲を思い出しました
この曲知ってる人~~~!!手を挙げて~~~~~!!きっと親友になれる気がします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(101)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 101

コメント 18

こんちゃん

これだけ揃うと圧巻ですね。
懐かしいものもあれば、見たこと無いものもたくさんあります。
現役で頑張っている姿を見ると感慨深いです。
by こんちゃん (2016-04-15 04:26) 

himanaoyaji

知らないと言いたかったが口ずさんでしまった、(笑)
大事に乗っているのでしようね、そしてメカに強くないとダメですね、熊本の地震は大きな被害が出てますね、私の実家(福岡県)も震度4の情報出てました、もう少ししたら確認の連絡します。 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-04-15 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は工事作業の為ご挨拶のみとさせて頂きます。お昼過ぎには通常業務に戻れると思います。よろしくお願い致します。懐かしい車の数々でワクワクしますね!地震の被害、少ない事を祈っています。
by ソニックマイヅル (2016-04-15 06:23) 

momo

懐かしい車がいっぱいですね^ ^まだ動くところが素晴らしい!大切にされているのがよくわかりますね(*^o^*)
by momo (2016-04-15 06:31) 

hatumi30331

凄いイベントやね!
小林旭・・・・・・・・
よう〜〜く知ってるよ〜♪へへ

地震・・・・・・
恐いね。
息子からすぐに電話があった。
福岡でもかなり揺れたらしい。
熊本に4店舗あるから・・・・応援に行かなきゃいけないかもと
言ってたよ。
日本は地震大国。
いつ何があってもおかしくないから・・・・
覚悟しながら暮らして行かなきゃね。
by hatumi30331 (2016-04-15 06:37) 

shiho

これは楽しいイベント!!!
時間を忘れて、いつまでも見ていたい。
by shiho (2016-04-15 07:45) 

ちょろっとぶぅ

最近の四角い車より、昔の車の方がかっけーーーですよね。

by ちょろっとぶぅ (2016-04-15 08:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒストリックカーは見ていて楽しいです。
昔を思い出します。
個性がありましたね。
今の車見ても分からない。。。
昨夜9時前に東京でも直下地震がありました。
震源は23区と出てましたが、
熊本地震で情報が吹っ飛んでしまいました。
東京直下も怖いです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-15 09:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
何種もの車が・・・乗って見たいな~心を誘って
来るみたい。
今日は、良い天気のようでうす。
散歩に行って来られるよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-15 09:35) 

raomelon

はい。親友になれます(笑)
懐かしい車が勢ぞろい~
実家は農家なので三輪車とかトラック系の車でしたが
兄の乗用車に初めて乗せてもらった時はワクワクしました^^
コーギー君可愛いですね~
クーちゃんの方がちょっとイケメンかな^m^
by raomelon (2016-04-15 10:35) 

まゆみっふぃ

すごい~
まだまだ現役なんですね^^
by まゆみっふぃ (2016-04-15 12:28) 

mamii

懐かしい車が・・いっぱい。
by mamii (2016-04-15 14:05) 

ナツパパ

古い車を慈しみながら大切に乗っていらっしゃる様子には
心打たれるものがあります。
長く動いていけますように。
by ナツパパ (2016-04-15 16:04) 

裏・市長

知らん!知らん!まったく知らん!(若ぶる)。
小林旭?知らん?赤いトラクター?知らん!全然知らん。
♪あの娘をペットにしたくって~ハァッ!~・・・知らん。
知るワケがない!。

でも「プリンス自動車」ってのは本当に知らないわ~。
こんなメーカーがあったのか。

どの車も現役で走るってのスゴイね。
オーナーどもにすれば、もう銭金の問題ではないね。
愛だね、愛。車への愛情ね。
こーゆータイプは多分、嫁より車やで。

嫁が旦那の知らない間に、邪魔なコレクションを処分してしまい、
家庭が崩壊寸前にまでなったそうな。
そのコレクションというのが「ウルトラマン」の本(え~?)。

まったく同じ状態の本を探さないと許してもらえないとの事で、
お買い上げいただいたわ。98.000円。

奥さんは「助かった」と仰り、感謝してもらえたが、
こちらも買っていただいて「助かった」・・・。

趣味に没頭する人間は怖ろしいで。
モノを優先しよるで。・・・おそろしや~。


by 裏・市長 (2016-04-16 05:33) 

名犬ゴン太の兄

なんとも面白そうなイベントですね^^
さすがに私が生まれる前・・・かなぁ・・・
ちょっと、こんな感じの車には乗った記憶がないので^^;
一周回って、少々クラシカルな方が面白いと感じる時がありますよね。
車以外にも、靴とかファッションでも。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-16 10:20) 

Cedar

自動車ショー歌
うちにシングル盤あります
by Cedar (2016-04-16 10:51) 

koh925

一昔前の車の方が格好いいですね
車音痴ですが、横浜赤レンガ前のクラシックカーのショーなども
見に行きますよ
昨日は友人たちと散歩、新宿で一杯飲み遅く帰ってきたので
熱闘風呂に入りましたよ(笑)
by koh925 (2016-04-16 16:28) 

アールグレイ

クラッシックかー、かわいいお顔が多いですね^^
今でも動いていることがすごいです。
メンテナンスをちゃんとされているのでしょうね。
by アールグレイ (2016-04-17 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました