SSブログ

ジェネラルス Generals [gurmet sweets&bread]

奥から覗いてる  可愛いでしょ
DSC03440.JPG
訪問がお雛様の時期だったので、桜の花がのったカップケーキちゃん
DSC03437.JPG
沢山の種類があります
DSC03439.JPG
DSC03436.JPG
DSC03435.JPG
み~んな「僕を買って~~~!」とアピールしてるみたいにこちらを向いて笑ってる・・・
DSC03441.JPG
青葉区小田原に今年1月4日OPENしたカップケーキ専門店・ジェネラルズ
DSC03438.JPG
DSC03442.JPG
1月4日・・・多分新年を楽しみ酔い倒れている頃・・・こんな可愛いお店が出来ていたんですね
DSC03447.JPG
我が家からも歩いて直ぐの距離 車でもしょっちゅう通っている道なのに~気付きませんでした
DSC03443.JPG
小さなお店ですが、少しだけイートインスペースもあり~その場でいただくことも出来ます
メニューはこちら・・・
DSC03448.JPG
カップケーキは210円〜250円 子どもの手のひらにも十分おさまる大きさです
DSC03445.JPG
DSC03446.JPG
チョコ生地のマシュマロや雛祭り・バニラ・クッキー等を買ってみました
が~~~大切に~大切に~持って帰ったつもりが・・・家に着くとこの状態[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC03450.JPG
これは~テイクアウト用にもっと工夫が必要ですね・・・せっかくの可愛い~カップケーキが・・・
イートインされる方よりも、可愛いのでテイクアウトされる方の方が多いでしょう
いいただいてみると~至って普通のカップケーキちゃん クリーム等に特に工夫は感じません
でも、可愛いから良いかな・・・ こちらのクッキーは~~美味しい!
DSC03451.JPG
良くぞ~頑張ってここまで仕上げた!と褒めて上げたいほどのクッキーです
薄焼きに焼かれたクッキーにはさまっているのは~フルーツ等を入れたカップケーキのスポンジ部分
横からチョコチョコ^^M&Mちゃんがお邪魔してるところが良い!
クッキーモンスターに食べさせたら、美味しくて倒れちゃうかも・・・
DSC03452.JPG
可愛いお店見~つけた!
DSC03449.JPG
お店の女の子(オーナーさん?)とも仲良くなり、暫しブログやベトナムのカップケーキの話をしました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらがベトナムの「Fly Cupcake」のカップケーキ 
私の大好きなお店です   余計なお世話かもしれませんが、彼女の参考になれば良いなぁ・・・
m_IMG_5885-b1e9b.JPG
見事な美しさでしょう? 気温高いベトナムのケーキは殆どがバタークリームです
生クリームやホイップクリームでは一瞬で溶けてしまいますから
基本スイーツは好きな国ですが、日本のスイーツと甘さは段違い 見た目ほど甘くありません
スレンダーな女性が多いのも頷けますね
m_IMG_5886-6e8dc.JPG
ヨイショ・・とかぶりつく硬さのクリーム でも、口に入れるとバターの濃厚なとろけ感・・・
今でも思い出すと涎が出そうな美味しさです
m_IMG_5887-82e2b.JPG
せっかく飾り付けられたカップケーキちゃん
お家に帰るまで可愛い姿でいて欲しいですね
m_IMG_5888.JPG

仙台には数少ないカップケーキのお店・ジェネラルスさん もう少し工夫を凝らして・・・頑張って欲しいお店です
ジェネラルス (Generals)
仙台市青葉区小田原6-1-33 TEL 022-706-6339
営業時間 9:00~17:30 定休日 日曜日・祝日

ジェネラルス洋菓子(その他) / 東照宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(104)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 13

ma2ma2

今日は神戸、大阪に出張なので押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2016-03-15 05:31) 

himanaoyaji

カップケーキ、小さいみたいなので食べ過ぎにならずにいろんなのが楽しめそうですね、 (^_-) -----⭐︎
昨日、ケーキ屋さんのショーケース眺めてましたが何を買って良いのかなかなか決断できず店員さんが少しイライラしてたかも。
 (-_-;)。
by himanaoyaji (2016-03-15 06:06) 

momo

小さくて可愛いカップケーキ、工夫次第でさらに可愛いくなるんですね〜♪テイクアウトで崩れない工夫は、パティシエ志望の息子にも伝えなければ!
by momo (2016-03-15 06:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飾っておきたいくらいの可愛いケーキですね。
テイクアウトの箱、ケーキが途中でひっくり返りますね。
仕切りがあると、もっと売れるかも。。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-15 07:08) 

よーちゃん

どれも可愛いーっ!
手造りな感じがナイスですね(^-^)

あ、流鏑馬記事アップしました。
by よーちゃん (2016-03-15 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ケーキの数々、これはもうアートの領域ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-15 09:43) 

raomelon

可愛いカップケーキ屋さんのオープン嬉しいですね♪
見てると全部食べたくなっちゃうわ(*^^*)
お持ち帰り用にも工夫を凝らして頑張って欲しいです!^^
虫博士の帰国、待ち遠しいですね(^_-)-☆
by raomelon (2016-03-15 10:21) 

hatumi30331

可愛いカップケーキ!
見て楽しい!食べて美味しい〜〜♪^^
全種類制覇したくなるよね。(笑)
応援してあげたくなるの分る。^^

朝一でカット行って・・・・
そのまま散歩。
昼前に帰って来たよ。^^
今日はすごく気持ちのいい散歩やった!
今からのんびりします。^^
by hatumi30331 (2016-03-15 12:18) 

まりっぺ

一番乗り!してたわ^^
小さなカップケーキ、可愛いねぇー全種類買ってしまいそうやわ^^
お持ち帰り分、もうひと工夫が必要だわね;;
可愛いままの姿で、家族やお友達に見せたいもの♪

by まりっぺ (2016-03-15 12:42) 

裏・市長

これは・・・迷う!。
なにがどう違うのか、どれが何味なのか
見ただけでは、よぉわからん!。
この「ひなまつり」のクリームは何味?と、
お姉ちゃんに訪ねて、そこから会話を拡げて
お茶に誘う・・・それが正しいカップケーキの
買い方なのかも知れんね。精進するわ。

デザート、スイーツ類は無事に家まで持ち帰るのが
至難のワザなのよ。
スーパーのカップケーキでも、しっかり箱に詰めて、
パンやラーメンで隙間を詰めて慎重に運ぶのだが、
絶対、中でひっくり返ってる。

まぁ、ボクの自転車運搬はアクション派だからねぇ。
この動きについて来れるケーキは
むずかしいかも知れない。
それにしてもおみやげ用の箱には
仕切りとかが欲しいかも知れない・・・。

やはりせっかくの「作品」。
クチに運ぶまでカワイイままでいてほしいじゃん。
ボクもカワイイクソジジイになれるよう、
がんばろう日本!。
by 裏・市長 (2016-03-15 20:30) 

昆野誠吾

美味しいだけじゃないのがスイーツの魅力、
カラフルというだけで楽しい気分が湧いてくるし
色、艶、可愛いサイズなど何かこう気持ちを
くすぐる物がありますね~
和食等と共通する魅力があるように思います。
1個1個が作品ですね、もはや^^


by 昆野誠吾 (2016-03-16 03:11) 

アールグレイ

お家の近くにかわいいカップケーキのお店ができたのですね^^
お写真からその可愛さ、美味しさが伝わってきます。
クッキーの味かげんが良いのも嬉しいですね。
あら、いつの間にという思いで見かけるお店もあったりして
嬉しくなったりします^^
by アールグレイ (2016-03-16 16:04) 

prin4795

悪いけど~ベトナムの勝負ありってとこかしら?

viviちゃん~優しい眼差しで
ナイスアドバイス。
厳しいばかりの、prinは反省しました。
そうか~こうやって、人を伸ばし
育成するのね。
しばし反省。
by prin4795 (2016-03-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました