SSブログ

香港国際機場 さよなら~Hong Kong [香港・Hong kong]

帰国日を迎えました 香港国際空港
2e4f27edd4ff33ed_S.jpg
世界のベストエアポートにも選ばれた、現在すべての旅客機が到着する空港となっています
市内の九龍城近くにあった啓徳空港は、離着陸時に見える香港市街地の景色が名物でした
その景色が見られなくなった代わりに、より便利で魅力を持った空港として生まれ変わりました
DSC02348.JPG
朝食は空港内の 美心・翠園(Maxim's Jade Garden)で・・
DSC02347.JPG
上海に本店を持つ人気店Jadeグループのレストランです
DSC02341.JPG
DSC02338.JPG
チェックインの後&出国手続き前に最後の飲茶をいただけるところでも有ります
勿論~この鶏の足から (安心して下さい!今後も私のblogにはかなりの頻度で登場します^^)
DSC02336.JPG
DSC02342.JPG
香港市街の飲茶と比べるとイマイチでしたが、香港の〆としては最適ですね
ピータンや鮑等入れたお粥
DSC02343.JPG
ピータン
DSC02344.JPG
ムフフ・・・鮑
DSC02345.JPG
DSC02346.JPG
マンゴープリン
DSC02337.JPG
店内からは空港の人の流れを眺めることができます
DSC02340.JPG
空港でチェックインして荷物を預けてから身軽に行ける香港最後のオススメレストランです
DSC02339.JPG
DSC02349.JPG
アヘン戦争による英国の植民地支配に端を発する香港
DSC02353.JPG
ショッピングやグルメなど、香港へ行く楽しみは人それぞれ違います
世界中から年間1000万人を超えるツーリストが訪れる魅惑の国のベストシーズンは11月~12月ですよ~
DSC01952.JPG
12月に出掛けた「香港」にお付き合いいただきまして有り難う御座いました
前々回記事の蚤の市で買ったメノウのリングを見たい!と言うリクエストにお応えして・・・こちらで~す
DSC03100.JPG
寅だ!と思って買いましたが、違った角度から見ると「ワンコ」「カエル」色々な生き物に見えますね
DSC03102.JPG
アトリエSAKANAさん・raomelonさん・momoさん・そして~黄昏のコメンテイター裏ちゃん
チョッとピンボケですが・・・皆さんは何に見えます?[わーい(嬉しい顔)]

美心・翠園飲茶・点心 / 香港国際空港 (HKG) 周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(131)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 131

コメント 20

himanaoyaji

安心して下さい! 鶏の足は私も食べられます。 (^_-)---☆
香港、今後どうなっていくのですかね。
by himanaoyaji (2016-02-19 05:24) 

miragon

生まれ変わった新しい空港も素敵ですね。ぜひとも行ってみたいです。

啓徳空港も大好きで、ゴーっと音がしたら雑居ビルの間にいきなり出現する飛行機のお腹が大迫力でしたね。

九龍糖から、九龍城方面にかなり歩いたら、途中、岩山みたいな居住地が確かあって、そこに登って、ずっと啓徳空港の離着陸を眺めていました。ひっきりなしだったですよね。

お邪魔して申し訳ありません。
by miragon (2016-02-19 06:06) 

ma2ma2

香港も空港新しくなってからはまだ行った事が有りません!
昔のビルの上に誘導灯がある啓徳空港が懐かしいです(^^)
by ma2ma2 (2016-02-19 07:09) 

hatumi30331

さすがviviちゃん!
シメの食事もインパクトある!(笑)
私も多分食べられると思う。へへ;

指輪・・・・
大阪美女団に聞いてみて〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-19 07:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥の足と豚足は平気です!!
お粥が・・・美味しそう~~~!!
お粥大好きです。
アワビとは豪華~。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-19 08:22) 

momo

素敵なリングですね!いろんな物に見えるところもいいですね(*^o^*)
by momo (2016-02-19 08:53) 

raomelon

出国寸前まで香港を満喫してますね♪
鶏の足はじゃんけんでチョキの私の勝ち~(笑)
メノウの指輪はそうね~
1枚目はリス、2枚目は福カエルさんかな^^
vivianeさんがつけると高級品に見えちゃいます(^_-)-☆
by raomelon (2016-02-19 09:30) 

旅爺さん

爺はブタのシッポだけで油汗かきました。
ブタの顔と耳は食べましたが、鳥の足は??です。
メノウのリングは普通の指輪らしからぬ形がいいですね。
やはりカエルに見えますね。
by 旅爺さん (2016-02-19 09:40) 

テリー

viviane さんの旅行記を見ていたら、また、香港に行ってみたくなりました。
楽しませて戴き、有難うございました。

by テリー (2016-02-19 10:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鶏の足に興味津々です。やはり〆はおかゆなんですね。鮑も入ってメッチャ魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-19 10:38) 

あとりえSAKANA

鶏の足・・・。
正直見た目が・・・ですが・・・
美味しいんですよね。
(以前香港飲茶店で食べた事が。)
良いなあ――――――――香港☆

さて指輪の件。
寅だと思ったのに違うという事は、
カエルにしては胴が長いし、
中華圏だし・・・ヒキュウさんでは?
お腹にお金の模様が彫ってありませんか?
ひと目で欲しくなるのが判ります☆
いい味のリングですね♪
by あとりえSAKANA (2016-02-19 11:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
vivianeさんさよならHONG KONG長旅だった
でしょう。空港に着いたね。
鶏の足・・・ちょっと見たら生姜かと思ったよ。
マンゴプリン食べたくなってきた・・・
まだ、蛙かな?それとも、虎かな?
良い記念になるでしょう。
う~ん昨日のクリスマスローズの花はちゃんと目線を
くれたんだね。親戚の義妹が来たので送ってたので
遅くなっちゃた~。

by ryuyokaonhachioj (2016-02-19 11:37) 

裏・市長

大阪美女団の下っ端グループ、
関西美成年軍団のバカがしら…いや、若頭、
裏・市長がお応えします!。

ズバリ、コマイヌ?沖縄のシーサー!。・・・に見えた。

彫ったとか、加工してあるのかしら?、
自然のままなのかしら。
普通に考えて、この道のプロである
SAKANAさんのご意見が正しいと思われ。

腹にお金の模様?$とか¥みたいな?。

いよいよ、ちょっとあぶない香港珍道中(珍は余計か)、
堂々の完結編!。途中、度々、帰国して
ゲストに仮面ライダーV3をお迎えしたりしたけど、
お疲れ様でありました!。

また行こうぜ!香港。明後日ぐらいに。
by 裏・市長 (2016-02-19 12:27) 

アールグレイ

香港、旅たつ直前まで楽しまれたのですね^^」
美味しいものもいろいろあるのでしょうね。
メノウのリング、私もワンちゃんかカエルに見えます^^
お色がいいですね^^
by アールグレイ (2016-02-19 12:39) 

まりっぺ

viviちゃん~出た~!!・・足や!
出てくる頃だと思ってました^^;
やはり、期待は裏切らないのがviviちゃんやね^^
メノウのリング、2枚目はカエルに見えるよ^。^
色がなんとも素敵♪

香港旅行記、楽しく拝見しました~
旅行社のパンフ見るよりも、香港行きたいと言う気持ちが湧いてきます♪
by まりっぺ (2016-02-19 12:51) 

コンブ

ちょっと香港に行きたくなりました。
私の場合は食を中心に回りたいです。
メノウの指輪は狛犬に見えます。
by コンブ (2016-02-20 09:29) 

ちょろっとぶぅ

鶏の足。。。 うーん。
食べたことないの。美味しいと言われると、チャレンジしちゃうかな (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-02-20 12:08) 

名犬ゴン太の兄

鶏の足・・・くらいなら、蛇よりは・・・^^;
あ、お粥はとっても美味しそうですね♪
メノウのリング、私にはカエルに見えました。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-02-20 14:10) 

koh925

香港旅行、お疲れ様でした、帰国後の体重は如何でした?
こら~、女性に体重を聞くとは不届きだ!、失礼しました(笑)
佐野SAの鬼平犯科帳の世界、ネットか何かで見たとブログに書き
ましたが、それはvivianさんだったんですね、縁があります(^^
by koh925 (2016-02-20 16:21) 

昆野誠吾

やっぱり凄いですね、本場の紅葉!
この前中華街で食べたのは衣で覆われていて
見た感じの抵抗は全然なかったけど、
これはマンマだしちょっと努力が要りそうです(笑
by 昆野誠吾 (2016-02-21 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました