SSブログ

電車でプチ女子旅・作並温泉 [happy]

秋保温泉と並び、仙台の奥座敷として知られる「作並温泉」 
山形との県境で、近くにある山峡の温泉地です  仙台駅からアクセス抜群の作並温泉
先週金曜、いつものセレブ会でこの作並温泉へ~日帰りプチ旅して来ました
仙山線に揺られ、仙台から約35分 快速だと20分程で到着します まだまだ雪がこんなに残っているんですよ
DSC02960.JPG
作並駅到着~この後、仙山線は山形へ向かいます
DSC02963.JPG
仲良しセレブ会女子達は~作並温泉へ向かいます^^
DSC02964.JPG
駅を出ると旅館のバスが待っていてくれます ここから約5分で温泉街へ・・・
「一の坊」の送迎バスは、作並駅の到着時間に合わせて9:00~17:00の間、予約不要で利用できます
宿泊者には仙台駅からの送迎もあり、嬉しいサービスですね
DSC02965.JPG
作並温泉 ゆづくしSalon一の坊に到着で~す
20150222224753.jpg
DSC02966.JPG
プチ旅なので日帰りですが、日帰り温泉といっても共同浴場ではなく~きちんとした旅館です
DSC02993.JPG
ロビーにはお雛様も飾られていました
DSC02973.JPG
ロビー周りに置かれたリラックスできる空間と椅子は、全ての方が自由に利用できます
DSC02975.JPG
採光差し込むロビー脇のリラックスルームは、暖炉と陽光でポカポカ~癒しの空間です
DSC02992.JPG
一の坊特製のお饅頭・アイスクリーム・珈琲・ハーブティー等、全て無料の素敵なサービス!これは嬉しい~
DSC02969.JPG
DSC02971.JPG
豊かな自然の中で、広瀬川のせせらぎを聞きながら入る温泉へ・・・長い廊下を浴衣とスリッパで歩きます
DSC02979.JPG
DSC02980.JPG
三つの源泉と八つのお風呂が楽しめますが、午前の女性専用露天風呂「鹿のぞきの寝湯」
DSC02981.JPG
弱アルカリ性で無色透明、無味・無臭の温泉は、クセの無さからとても入浴しやすく健康的なお湯です
こちらが内湯 大浴場「丸子の湯(女性)」
DSC02977.JPG
露天風呂・室内風呂とも、四季折々の景色を眺めながら入る温泉は最高ですね
午後に入れ替わる露天風呂の為に先ずはランチを・・・
湯上りのカンパイ~!
DSC02987.JPG
サバの味噌煮御膳
DSC02988.JPG
宮城のポークのガーリックソテー
DSC02991.JPG
どちらにものお膳にも、お刺身・煮物・香物・お味噌汁とご飯が付いて来ます
DSC02989.JPG
食事も終え、リラックスルームでマッサージも終了~したところで・・・広瀬川源流露天風呂へ~
DSC02994.JPG
自然との一体感を味わえる露天風呂は、目の前が広瀬川流れるお風呂です  まさに至福のひと時~
立ったまま入る「立ち湯」「眺望の湯」「よもぎ蒸し風呂」等、この場所には四つの露天風呂が有ります
DSC02995.JPG
大自然に囲まれながらの入浴 目の前に広がる季節ごとの趣ある里山の風景
身も心も癒されて・・・幸せ~~やっぱり温泉は良いですねぇ~
作並温泉 ゆづくしSalon一の坊 
日帰り入浴 10:00~22:00(最終受付20:00) 大人料金(平日) 1,300円(税込) (土・日・祝日) 1,800円(税込)

一の坊旅館 / 奥新川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(113)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 113

コメント 18

himanaoyaji

雪見風呂、雪見酒・・・、こりゃなんともいえない贅沢な・・・、
お昼のお酒は格別に美味しく酔い加減もフワ~~~ッ として気持ちいいんですよね、 こんなところへ行ったら帰りたくなくなりますね。
(^_-)---☆
by himanaoyaji (2016-02-16 05:19) 

toshi

温泉上がりのビールは美味しいですね。
by toshi (2016-02-16 06:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

温泉良いですね。
無料のサービス・・誘われます。
昨日、軽いギックリ腰しになってしまったので、温泉に入りたいです。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-16 07:08) 

ma2ma2

温泉は暖まるので良いですね!
最近温泉付いているので、次回は湯の川温泉に行く予定です(^^)
by ma2ma2 (2016-02-16 08:38) 

よーちゃん

なんて素敵な!!
アクセス良い所にこんな贅沢な温泉があるんですね。
まさにセレブやわ〜(^-^)
by よーちゃん (2016-02-16 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪景色を観ながらの温泉は本当に至福の時ですね。湯上りの一杯も最高だと思います。自然を感じると心も更に癒されますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-16 08:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
電車でプチ女子旅!!
良いなァ~仲良しセレブ会で温かい温泉に~
vivianeさんたまには電車で楽でしょう。
今朝は、八王子は樹に氷の花が咲いてた・・・
4℃位だったの、確定申告を出しに役所まで行って
来ましたよ、寒かった~
by ryuyokaonhachioj (2016-02-16 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

露天風呂を楽しめて飲物デザート食べ放題でこのお値段はお得でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 13:10) 

raomelon

仲良しさんとの温泉旅行いいですね~♪
雪景色を見ながらの露天風呂最高ですね^^
温泉で身体の芯まで温まってリラックス!
風呂上がりのビールにサバの味噌煮・・・幸せだわ~(≧▽≦)
お饅頭やアイスクリームも無料なんて、食べ過ぎちゃいそう^^
by raomelon (2016-02-16 13:32) 

shiho

作並温泉…、確か???
高校2年生の時にいった記憶があります!!!
今の時期は、やっぱり温泉。
温まりたいなぁ~。
by shiho (2016-02-16 16:14) 

獏

いいですなぁ☆♬
今年こそ 獏の仙台行脚を実行します^^)

by 獏 (2016-02-16 19:21) 

あおたけ

電車で温泉旅いいですね〜(^^)
車窓越しに見る仙山線の風景が嬉しいです♪
雪景色を見ながらの露天風呂、
そして豪華なお料理の数々、
至福のひと時ですね☆
by あおたけ (2016-02-16 19:47) 

koh925

作並温泉には、15年ほど前に行った事が有りますが
泊まった旅館は、どこだったのか?
同じ部屋に、亡くなった地井武男が泊まったのを
TVで放映していました、かなり昔の話ですね(^^
by koh925 (2016-02-16 19:48) 

アールグレイ

温泉の日帰りプチ旅行、いいですね^^
仙台のほうもいっぱいいい温泉があるのでしょうね。
近かったら行きたいと思うことです。
雪景色を見ながらの露天風呂も最高ですね。
それにしても、お饅頭や珈琲、アイスなど自由に食べれた利するのも嬉しいサービスですね。
お食事もおいしそうです。楽しい時間を過ごされましたね^^
by アールグレイ (2016-02-16 20:13) 

ryuyokaonhachioj

今、開いて見たらコメントが来てたので・・・ちょっと
雪は、今日、日差しがあったので綺麗に溶けました。
其方の今夜は気温差がてるでしょう?
私は、喉が少し変に感じるんです。イソジンでウガイ
してます。
夜空を見たら月が綺麗に見えてたね。
温かくして下さいね~。此方も同じだよ・・・。

by ryuyokaonhachioj (2016-02-16 20:23) 

裏・市長

雪見風呂、雪見酒、雪見だいふく!。
優雅な一日やなぁ!。


饅頭・アイスクリーム・珈琲・ハーブティー全て無料!。
大和高田市では考えられない大サービス!。
やはり、そちらの方々はマナーがよい。常識があるのよ。
こっちで、そんなサービスしたら一瞬でなくなってしまう。

近所の板井さん(誰やねん?)なんて、
吉野家に行く時はポケットに小さいタッパー持参で
出向き、紅ショウガをごっそりお持ち帰りする。
・・・それは極端なハナシですが、
ボクもアイス3つは食べたい・・・。

「鹿のぞきの寝湯」!。
鹿だったら無罪なのか!。
ぜひ、「裏・市長のぞきの湯」も作ってほしい。
次回、出向かれた時に要望を出しておいて!(切実)。

今回、入浴シーンがなくて実に残念。
全ソネブロ男性陣の声を代表して書かせて頂きました。
以上。
by 裏・市長 (2016-02-17 09:48) 

テリー

秋保温泉の方には、行ったことがあります。
そこま、なかなか、よかったです。

by テリー (2016-02-17 16:23) 

prin4795

この情緒でこの値段????
そして、無料???のお菓子が
品性ある人ばかりなのね。~

あー黒川温泉、湯布院にいきたいなあ!
車で30分の清流にいこうかな?

鷲も族と、濡れ落ち葉がいるからなあ~
行かないと言うしねえ~
うまーく、誘っていこうかな?

by prin4795 (2016-02-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました